1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社サポータスの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 急募求人

株式会社サポータス

システム開発(仙台)

株式会社サポータスの求人情報-00

【FileMaker開発(仙台)】コロナ禍でも成長中!進化し続けるIT業界で、お客様の業務改善のサポートをするFileMaker開発者を募集!

【FileMaker開発(仙台)】コロナ禍でも成長中!進化し続けるIT業界で、お客様の業務改善のサポートをするFileMaker開発者を募集!

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2023年7月3日

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
ローコードの「FileMaker」を使って業務効率化の為のシステムを開発して頂きます。

■要件定義/基本設計/詳細設計/製造/試験/導入サポート/保守まで全工程を担当
■技術習得のサポートあり。社内研修、先輩のサポート(OJD制度)あり

【具体的には】
お客様の
・「Excelでのデータ管理が限界だ…」
・「各データがバラバラのシステムで管理され、二度手間が多く効率的でない...」
・「現在使っている管理システムが古くとても使いずらい...」
など様々な業務上のお悩みによるご依頼から営業担当がシステム開発の提案をし、提案をもとにFileMakerで課題解決・業務効率化を叶えるオリジナルのシステムの開発を担当して頂きます。

FileMakerは取引先や顧客情報の蓄積、受注・支払情報の管理、在庫の管理など業務におけるさまざまなデータの管理と組織内の共有が、これひとつで可能なアプリケーションです。
またお客様のご要望次第で、FileMakerと連動する他システムや、運用、保守などITソリューション全般の提案となるケースがあるので、営業とチームを組んでオリジナルの開発を行います。

入社後はFileMakerの経験者の方でもいきなり全工程を一人で担っていただくことはしません。
先輩が優しくサポートしながら、開発の進め方を学んでいただくのでご安心ください。

【求める人物像】
■社内やお客様とコミュニケーションがとれる方。
■要件を整理し、真の要求を見抜ける方。
■バランス・調整能力がある方。
■探求心、向上心をもって取り組む姿勢のある方。
■責任感を持って仕事に取り組める方。

【社内の雰囲気】
■東北R&DセンターはH30.2月に事務所開設(定禅寺通り光のページェントが一望できる立地です)
大型TV、冷蔵庫、電子レンジ、ウォーターサーバ完備しており快適に過ごせる仕事環境です。

■「アジア最強のDXを提供する」をビジョンに海外展開を行なっており
2021年にベトナムで合弁会社を設立しました。
海外勤務にご興味のある方も活躍のチャンスがあります。

■現在は新型コロナ感染症の影響もあり実施できておりませんが
月に1回程度決起会やランチ会等を開催しており、お金を気にせず楽しむことができます。
以前は、会社イベントとして、東京湾のサンセットクルーズなども行い、
家族自由参加のパーティーなども開催しております。

オンラインツールを使いで職場環境のご案内も可能です。
まずはお気軽にご応募ください。
子育て中の方も歓迎(働くママ支援制度あり)
急な休みにも対応可能です。
入社後、FileMakerに慣れていただくための研修課題や研修会がありますので、
初心者の方も安心してお仕事をしていただける環境です。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
宮城県
勤務時間
9:00〜18:00
交通
仙台地下鉄南北線勾当台公園下車徒歩1分
給与・年収
325万円〜600万円
モデル年収
■月給:250,000円~400,000円
■コミッション:年2回(半期の予算達成状況により支給)
■賞与:年1回(業績による)
■試用期間:3カ月(試用期間終了試験あり)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■通勤手当
■FileMaker認定資格取得で最大3万円の支給
■職場積立NISA奨励金制度
■在宅勤務制度
■短時間正社員制度
■資格取得支援
■社外研修制度
休日・休暇
<年間休日125日>
■週休二日制(会社規定の年間カレンダーによる)
■アニバーサリー休暇
■サポータス休暇
■子の看護休暇
■有給休暇
企業の特徴
上場を目指す、シェアトップクラス、残業少なめ
求人更新日
2023年7月3日

企業情報

会社名
株式会社サポータス
本社所在地
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX9F
設立日
2010年12月
資本金
2,000万円
代表者
代表取締役 永江 恭
従業員数
120人
平均年齢
39.8歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7089
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
◆サポータスとは…

support(サポート)と+(たす)のプラスαでお客様のビジネスを最大限サポートするという意味を持っています。



当社はApple社の子会社、Claris International Inc.のパートナーとして、FileMakerプラットフォームと業務効率化メソッド、開発技術力をパッケージングしたサービス提供を行っております。

FileMakerプラットフォームは、業務におけるさまざまなデータの管理と組織内の共有がこれひとつで可能です。

取引先や顧客情報の蓄積、受注・支払情報の管理、業務プロセスや進捗の可視化など、これまで乱雑だったあらゆるタスクを大幅に解消ができ、規模・業種業態を問わず創業以来600社以上の企業様の業務効率化と、業績アップに貢献しております。



当社のミッションは、お客様のビジネスを加速させることです。

現状の課題に向き合うだけではなく、その先も見据えたサポート・コンサルティングを行うことで、お客様の期待以上のサポートを行い、その先(将来)を共に歩むビジネスパートナーとなることを目指しています。そのために進化・成長を続ける企業として“日々研鑽”を念頭に置き、FileMakerを中心にSalesforceやWEBアプリケーション開発、BPO領域までフルカバーする事業展開をおこなっています。



■ソリューションコンサルティング事業

■ITソリューション事業

■ヒューマンソリューション事業
  • 株式会社サポータスの求人情報-01

  • 株式会社サポータスの求人情報-02

  • 株式会社サポータスの求人情報-03

応募方法

選考プロセス
1.書類選考
2.面接+適性検査(筆記)
3.内定
応募資格
【必須要件】
■学歴不問
■FileMaker開発経験者

【歓迎要件】
■開発プロジェクト管理経験

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2023年7月3日

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ