1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. その他技術(IT・ソフトウェア)系 >
  7. テクニカルマーケティング >
  8. 株式会社InsightEdgeの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社InsightEdgeの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員

株式会社InsightEdge

【データサイエンティスト】900社を超える事業会社のデータを扱うメンバーを募集します!|企画からモデル設計・実装まで広くご活躍いただけます。

株式会社Insight Edgeは住友商事グループのDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現・加速するための先進技術活用の専門家集団として設立された会社です。

グローバルの様々な事業領域における事業課題・社会課題解決や新事業開発を推進するための課題設定・企画・実証実験・実現までの技術開発機能とデジタル基盤を提供します。

住友商事本体及び住友商事グループの900を超える事業会社を対象としたDXの提案を行うため、メディア・ヘルスケア・製造・小売・インフラ・資源・輸送機・建機・不動産といった幅広いフィールドでご活躍いただけます。

募集要項

仕事詳細
【概要】
DXプロジェクトの推進において、企画から実証実験までスキルに合わせて幅広くご担当いただけます。

【具体的な仕事内容】
対象となる産業やビジネスが多岐にわたり、様々な産業の膨大なデータにアクセスすることができるため様々な経歴の方にご活躍いただける場があります。AIスタートアップでご活躍されているデータサイエンティストの方々にもメンバーとして複数名参画いただいており、他社のデータサイエンティストや技術者との交流も盛んです。

【開発環境】
開発環境についてはプロジェクトによって逐次選択しておりますが、言語としてはPythonを利用することが多いです。インフラに関してはAWS、GCPなど先端のクラウド環境をチームの裁量で積極的に採用しています。

【仕事の魅力】
■大手総合商社のDXチームの一員として企画段階から加わり、様々なプロジェクトを進行しています。
■グループの事業会社もターゲットとしているため、様々な産業分野のデータを扱うことができます。
■現場知識のある商社メンバーとの距離が近い為、協力しながらスムーズにプロジェクトを進行できます。
■各種スタートアップパートナーを含め、高度な技術・知識を持つメンバーがプロジェクトに参加しています。

【社内の雰囲気】
まだ若い会社ですので、チーム全員で企業カルチャーを作っています。社内でのコミュニケーションは多く、フラットに意見しやすい環境です。ツールや環境など、良さそうなものは積極的に取り入れ、常にエンジニアにとってよい環境をつくることが重要という価値観をもって組織作りをしています。
職種
テクニカルマーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイスイーストタワー24階
交通
■地下鉄「大手町駅」A5出口より徒歩3分(東京メトロ丸ノ内線・半蔵門線)
■JR「東京駅」丸の内北口より徒歩7分
給与・年収
700万円〜1800万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■年俸制
■試用期間3ヶ月(原則制式採用時と同等)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険

【諸手当】
■通勤手当:会社規定に基づき支給
■残業手当:固定残業代制(超過分別途支給)
■退職金有

【その他】
■産前産後欠勤制度(産前6週間、産後8週間)など
■外部福利厚生サービス利用
■フレックスタイム制
■オフィス内は禁煙
休日・休暇
完全週給2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社InsightEdge
本社所在地
東京都千代田区大手町二丁目3番2号
大手町プレイスイーストタワー 24階
設立日
2019年07月
資本金
4800万円
代表者
代表取締役 小久保 岳人
従業員数
35人
URL
https://www.green-japan.com/company/7073
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
住友商事本社並びにグループ各事業会社のデジタルトランスフォーメーション(DX)支援並びにデジタル基盤の提供

その他・PR

求人の背景
当社はDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現する専門家集団として2019年に設立しました。大手総合商社の持つ多彩なビジネスフィールドを中心に多くのプロジェクトを推進しており、内製力強化のためのデータサイエンティストを積極的に採用しております。
この仕事で得られるもの
■様々な分野の実証実験を通じて、多くの最新技術と産業知識に触れる機会があります。
■企画から参画いただける機会が多くあります。
■様々なITスタートアップとの付き合いも多く、最新の技術に触れる機会も多くあります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.個別面接(必要に応じカジュアル面接、CEO/CTO面接、エンジニア面接)
3.最終面接
4.内定
※上記は選考状況により変更になる可能性もございます
採用人数
複数
応募資格
【必須要件】
■統計・機械学習によるデータ分析の実務経験。

【歓迎要件】
■ビジネスレベルの英語力

【求める人物像】
■過去、データ分析のビジネス事例においてモデル構築経験が豊富にある方
■ヒアリング等を通じてビジネス課題を抽出し、仮説・ゴール設定を行い、データ分析課題に落とし込める方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。