1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社日立製作所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社日立製作所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

株式会社ブランチ

SE/20~30代活躍中/フルリモートも自社内作業もOK/月給40万円/賞与2回+インセンティブ有

  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
\●給与重視派マス●/ 前職給与保証をしているため転職後に給与面で損をすることはありません。 実際に先輩社員も全員が前職より給与UPを実現。 またアサイン時には案件の単価を全て公開。透明性も抜群です。 月給40万円~+賞与年2回(月給と賞与合わせて売上の55%から65%)+残業手当+インセンティブ(☆) ※経験・スキル・前職給与を考慮します ※残業手当は別途全額支給します ※試用期間:6ヶ月(雇用条件の変更はありません) 【経験・スキル・前職給与を考慮します】 ・基本設計・詳細設計ができる場合(月給45万円) ・プログラミングができる場合(月給35万円) ・テストフェーズ経験のみの場合(月給25万円) 【案件単価をオープンにしています】 当社ではエンジニアに対し、案件ごとの単価をオープンにしており、 案件単価の50%が報酬としてお支払いできるように月給額が決められます。 資格や実力に応じて単価もグングン上がっていきます。 【(☆)…給与・昇給とは別で支給!仕事の業績に応じて報酬を与える評価制度です※下記支給例】 ・仕事をノルマ以上にこなした ・メンバーの面倒を見た ・お客様の評価がすぐれている など
株式会社ブランチの求人情報

株式会社メイテックフィルダーズ【東証プライム上場企業グループ】

ITエンジニア/AI,DX,IoT,など最先端案件多数/微経験から上流にチャレンジできる/年収100万円UP事例有

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
★残業代は1分単位・全額支給 ★賞与年2回※合計142.45万円(2023年度実績・管理職を除く平均賞与) 月給18万6000円~48万7815円+諸手当 ※能力・経験・年齢などを考慮のうえ、当社規定により優遇します ※超過勤務手当、交通費などの諸手当を別途支給します ※試用期間3ヶ月(条件変動なし) ※残業代(超過勤務手当)は1分単位で全額支給します ≪参考:初任給例 ※経験者は経験にもとづき決定≫ ●大学院卒/月給21万8500円 ●大学卒/月給20万7700円 ●短大・高専卒/応用課程・4年制/20万7700円 ●短大・高専卒/専門課程・2年制/19万6800円 ●高校卒/18万6000円 諸手当(超過勤務手当、交通費等)は別途支給されます。 【給与構成について】 構成要素は「基本給」+「役割成果給」です。 ・基本給:グレードごとに決定 ・役割成果給:顧客からの評価や研修参加実績などをふまえ決定 【グレードとは】 6段階に分かれており、それぞれ異なった「役割」が定まっています。 顧客への貢献度や資格取得、研修参加などの実績をポイント換算し、 要件を満たすと昇格できる仕組みです。
株式会社メイテックフィルダーズ【東証プライム上場企業グループ】の求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員

株式会社日立製作所

【SE】官公庁から自治体のスマートシティまで大規模施策を支えるプロジェクトリーダー 

創業から100年以上に渡って培ってきたモノづくり技術とITを組み合わせことで、グローバルに社会イノベーション事業を展開している日立製作所。
注力分野のひとつになるのが官庁や自治体、学術研究、社会基盤のデジタルソリューションを提供する公共システム事業部。
日本社会がめざす次世代の社会コンセプトである「Society5.0」実現の加速のための今回のキャリア採用。社会貢献度の高い日立の公共部門であなたの力を発揮する絶好のチャンスです。

募集要項

仕事詳細
【配属組織について(概要・ミッション)】
当社の公共システム事業部は官公庁、自治体、外郭団体等公共分野のお客さまを、ITの側面から50年以上にわたって支援しております。

具体的には、少子高齢化や環境問題、テロの脅威、格差の拡大等、国家規模~地域の課題に対し、「大規模プロジェクトのマネジメントをはじめとしたノウハウ」と「AIやIoT等の新たなデジタルソリューション・モノづくり(設計・開発)」を組合せて答えを導き、人々の安心・安全で住みよい暮らしの実現に貢献しています。

公共システム事業部には下記①~⑥の分野があり、今回の募集は①、②、③、⑤の分野におけるプロジェクトリーダーとなります。

①官公庁分野
 国家的スケールの情報システムを提供し、国家戦略と国民の生活を見えないところで支えています。
②自治体分野
 住民情報管理や介護保険サービスの情報システムを提供し、住民の安心で健康な暮らしを支えています。
③社会保障分野
 社会保障・番号関連のシステム提案・構築を行い、人々の安心・安全な暮らしを支えています。
④社会基盤分野
 警察・消防・道路関連のシステム提案・構築を行い、人々の安心・安全な暮らしを支えています。
⑤ソリューション分野
 監視・防災・ドローン等パブリックセーフティ関連のシステム提案や、映像解析・生体認証等セキュリティ関連のシステム提案、先端基盤・クラウド・プラットフォームの構築を行っています。
⑥開発分野
 公共システム事業部内、上述の事業分野におけるシステム開発を組織横断的に支えています。


【職務概要】
システムの提案や構築において、以下のような業務に従事いただきます。
▼提案
・顧客ニーズ、課題の把握のための取り組みを行っていただきます。(ヒアリングや提案に係る検討、資料作成)
・市場の動向、社内外の技術やソリューションを調査し、提案スキームの検討・調整します。
・各種官公庁等の主催するWG等への参画やロビー活動を通じ、顧客の事業検討を支援します。
・顧客の実現したい政策、改善したい業務等の要求をヒアリングし、超上流工程での設計を担います。
▼構築
・大規模プロジェクトのマネジメントチームに参画します。
・顧客ニーズや課題解決を実現するプロジェクト計画を立案します。
・プロジェクトを構成する複数のチームを取り纏める調整業務を行います。
・プロジェクトの進捗管理、品質管理等のマネジメント業務を行います。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都、神奈川県

※担当のプロジェクトによっては、お客様先やプロジェクトオフィスに常駐することがあります
※上記は入社時の勤務地で、その後転勤の可能性あり
交通
東京本社の住所/東京都千代田区丸の内一丁目6番6号

【交通アクセス】
JR線「東京駅」丸の内北口より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「東京駅」丸ビル出口よりダイレクトイン
東京メトロ東西線「大手町駅」より徒歩2分

※配属先は内定時に個別にお知らせします。
給与・年収
500万円〜800万円

※当社規定に基づき、年齢・経験・能力を考慮の上決定
待遇・福利厚生
月給31万円以上
※当社規定に基づき、経験・能力を考慮の上決定

給与改定年1回
賞与年2回
社会保険完備
交通費全額支給
財形制度
年金制度
住宅手当
寮・社宅制度
カフェテリアプラン制度
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
有給/24日
年末年始
リフレッシュ休暇
育児休暇・勤務制度
介護休暇制度

試用期間3ヶ月(条件変更なし)
配属部署
■社会ビジネスユニット 公共システム事業部
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社日立製作所
本社所在地
東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
設立日
1920年02月
資本金
462,817百万円
代表者
取締役 代表執行役 執行役社長兼CEO 小島啓二
従業員数
28672人
URL
https://www.green-japan.com/company/6967
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
日立は、データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業を推進しています。お客さまのDXを支援する「デジタルシステム&サービス」、エネルギーや鉄道で脱炭素社会の実現に貢献する「グリーンエナジー&モビリティ」、幅広い産業でプロダクトをデジタルでつなぎソリューションを提供する「コネク3 / 3 ティブインダストリーズ」の事業体制のもと、ITやOT(制御・運用技術)、プロダクトを活用するLumadaソリューションを通じてお客さまや社会の課題を解決します。デジタル、グリーン、イノベーションを原動力に、お客さまとの協創で成長をめざします。2022年度(2023年3月期)の連結売上収益は10兆8,811億円、2023年3月末時点で連結子会社は696社、全世界で約32万人の従業員を擁しています。

その他・PR

求人の背景
未来をつくる社会イノベーションやSociety5.0の実現に向けて、官公庁・自治体・学術情報・社会インフラ分野において、IoT等に代表されるデジタルソリューション事業の拡大を推進しています。

今後さらに体制を強化するためにも、このたび新たな戦力となるSEを募集することにしました。

「日立=堅い会社」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかも知れませんが、そんなことはありません。自由な風土があるうえに、明るくてパワフルなメンバーが多いので、きっと入社してすぐに会社に馴染めるはずです。
あなたもSEとしての経験を活かしながら、一緒に社会貢献性の高い仕事をチームとして手がけませんか?
この仕事で得られるもの
・国家レベルの大規模プロジェクトや、新しい社会の仕組みを担う先進的な社会システムの基盤となる情報システムに係るため、貢献感を感じることができます。
・多くのメンバーとともにPJをやり遂げる達成感を得ることができ、また公共システムの構築を通じ、身近な行政サービスに反映される社会貢献の実感ができます。
入社後に期待していること
公共部門のパートナーとして、お客様が展開するシステム戦略をより価値あるものとすべく、
デジタルイノベーションの先導役を担っていただきます。

国のクラウド推進や、AIなどを活用したソリューション提案など、
手がけるプロジェクトも大規模かつ最先端で、最上流からかかわっていただきます。
これから本格化するデジタル社会にインパクトを与えるような仕事にかかわるチャンスや、
ワンランク上のフロントSEとしてスキルアップできる環境もあります。
切磋琢磨して、スキルの幅を広げられる環境
社内では、定期的な技術研修会(最新技術・生産技術に加えて、反省事例の展開やスキルの伝承を含めた、幅広い意味でのSE技術を習得することを目的とした場)など、様々な機会がございます。
また研修に関しては、SEとして専門分野の知識の習得をめざすもの、マネジメントに関する教育やMBA留学等、多岐にわたって用意されておりエンジニアとしてはもちろん、ビジネスパーソンとしても成長していける環境です。
求める人物像
・一人で成果を出すよりも、多くの関係者の協力を得ながら大きな成果を得ることを好む方
・多くのステークホルダーと上手くコミュニケーションをとって仕事を進めていくことを好む方
・お客様やチームメンバ等周りの立場になって物事を捉え、親身に寄り添える方
・受け身にならず、ボトムアップ的な姿勢で仕事に取り組める方
・新しい分野や技術にチャレンジしたい方
・システムの提供を通じて、国や地域行政サービスをより良くしたいと考えている方

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
※都合により、別途履歴書・職務経歴書を電子データでお送りいただくことがあります。

▼1次面接・適性検査

▼2次面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※面接は、WEB面接で行います。


応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。
応募資格
<必須>
・高専卒・大卒以上

【経験】
・社外の顧客向け情報システムの提案や構築経験(3年以上)
・5名以上のチームメンバーを取り纏める職務経験(1年以上)

【職務知識】
・IT業界の基礎知識
・アプリケーション開発手法に関する知識
・公共分野の基礎知識

【資格】
・基本情報処理技術者資格(FE)

※「公共分野」については未経験の中途社員も多数活躍中です!


<歓迎>
必須ではありませんが、以下のような方を歓迎します
【経験】
・社外(顧客等)へのプレゼンテーションを要する業務への従事経験(1年以上)
・自部門以外の5名以上のステークホルダーとの連携を要する職務経験(1年以上)
【職務知識】
・公用文、行政文書等の読み書きが得意な方
・簿記、会計等の金額を取り扱うことに慣れた方
・プロジェクトマネジメント知識を備えた方
【資格】
・応用情報処理技術者試験(AP)
・高度情報処理資格技術者、PMP
・TOEIC(R)テスト650点以上の英語力

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。