1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 保育士・幼稚園教諭 >
  7. 株式会社 SIDE-EYEの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 SIDE-EYEの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年05月25日〜2020年08月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎

株式会社 SIDE-EYE

【保育士】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【まずはご応募を!】◆入職後の育成体制は万全ですので、資格や経験がなくても活躍できます!

今回は資格や経験をお持ちの方を歓迎している採用ですが、補助的な業務もありますので、そこへのこだわりはありません。講師を招いての勉強会も行っていますし、希望すれば外部セミナーなどにも参加いただけます。また、資格取得の支援制度もしっかりと構築済み。意欲次第で、入職後にいくらでもステップアップしていけます。

こうした背景があることから、現時点において特別な応募資格は何もありません。学歴や性別なども不問で、志望動機も「ちょっと興味を持った」といったレベルでOK。まずは幅広い層の方とお会いし、お互いの理解を深めたいと考えています。面接もざっくばらんな雰囲気で進めますので、ぜひ応募をご検討ください。

なお、私たちは全職員が「子どもたちのために」という思いを持って仕事に取り組んでいます。そのため、自分本意で働きたいという方には、向いていない職場となるかもしれません。みんなで協力しながら、子ども目線で働けることに喜びを感じられる方をお迎えしたいと考えています。

募集要項

仕事詳細
児童発達支援・放課後等デイサービス「ヒトツナ」の大袋もしくは武里事業所において、保育士として活躍してください。具体的には、下記のような業務をお任せします。

◎運動や知育などに関する療育活動
◎子どもたちへの直接支援
◎送迎および添乗(運転免許がない方も可)

【「ヒトツナ」ってどんな事業所?】
発達にお困りの子どもたち(0~18歳)をお預かりし、将来の選択肢が広がるように、自立支援のための様々な療育を行っています。1日の定員は10名で、大袋事業所は2019年7月に、武里事業所は2020年4月にオープンしたばかり。とてもフレッシュな組織です。

【一緒に働くメンバーは?】
両事業所とも6名で構成されており、全体では20~60歳代までの職員が活躍しています。児童発達支援管理責任者や保育士、児童指導員などと立場は異なりますが、それぞれに自分らしさを発揮しながら、真摯な姿勢で子どもたちに向き合っています。

【働きやすい環境も自慢です!】
定時での退社を原則としており、残業は多いときでも1カ月に10時間以内です。休みは日曜日と他1日で、年間休日は110日。もちろん、有給休暇も遠慮なく取得いただいて構いません。両事業所とも最寄り駅から徒歩数分の距離にあり、マイカー通勤も相談に応じます。

★入職後は、先輩職員のサポートを手がけながら、組織の概要や仕事の進め方を学んでください。どなたでも安心のデビューが可能です!
職種
保育士・幼稚園教諭、学校・教育サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
児童発達支援・放課後等デイサービス ヒトツナ大袋教室
埼玉県越谷市袋山1431-4
(東武線「大袋駅」徒歩3分)

児童発達支援・放課後等デイサービス ヒトツナ武里教室
埼玉県春日部市大畑304
(東武線「武里駅」徒歩1分)
勤務時間
シフト制
(1)8:30~17:30
(2)9:30~18:30
休憩 60分

★時間外勤務 平均10時間
給与・年収
月給 200,000円~300,000円

※試用期間3ヵ月あり
待遇・福利厚生
昇給あり
賞与あり(年1回)
交通費規定内支給
社会保険完備
各種手当有
ロッカー・休憩所あり 
制服貸与 

受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
日曜+平日1日(シフト制)
夏季、年末年始
育児・介護・看護・有給休暇有!
★年間休日110日
求人更新日
2020年8月17日

企業情報

会社名
株式会社 SIDE-EYE
URL
https://sideeye.co.jp/

その他・PR

【色んな挑戦が可能!】◆組織づくりを行っている真っ最中なので、意見やアイデアを様々に活かせます!
大袋も武里の事業所も、まだまだオープンから日が浅く、現在は組織をつくっている段階にあります。だからこそ色んな挑戦ができ、あなたならではの意見やアイデアも大歓迎。たとえば最近では、職員の実家にある田んぼで田植えを体験するイベントを行いました。これも職員からの発案です。

地域に根付いた事業所であることも特長で、近くにある老人ホームの方々と一緒に、クリスマス会を開催したこともあります。また、敬老の日にもお邪魔させていただき、みんなで楽しい時間を過ごしました。子どもたちや保護者のみならず、こういった方々との交流も、きっと仕事の魅力となるはずです。

たとえ異業界や異職種出身の方であっても、だからこその発想があるはずで、あなたがもたらしてくれる新しい風に期待をしています。「こんな企画を出したら笑われるかな」などと思う必要は一切ありません。確かな答えがない仕事なので、ともに試行錯誤しながら、色んなチャレンジを続けていきましょう。
【記者の視点】◆保護者のコミュニティ形成など、これまでになかった取り組みを進めています!
「ヒトツナ」は、発達に困っている自身の子を育てるなかで、色んな問題を目にしてきた、統括管理責任者の齋藤氏が立ち上げた事業所です。まさに、保護者目線で利用体系や療育の内容などが設定されており、これは「ヒトツナ」が持つ大きな特長の1つであるといえるでしょう。

齋藤氏からは、様々な興味深い話を聞かせていただきました。たとえば、児童発達支援や放課後等デイサービスは独立した事業所が多く、保護者のコミュニティを形成することが難しい状況となっています。そうした課題を解決するため、他の事業所との連携を深めていきたいとのことでした。

もちろん、自らが展開する「ヒトツナ」の拠点も増やしていきたい考えです。面接においては、今後のビジョンなども詳細に話してくれるそうなので、まずは話を聞きに行かれてはいかがでしょう。齋藤氏は、職員それぞれの力をまとめ上げることで、よりよい事業所運営を実現したいと話されています。
日々の生活で培ってこられた様々な「引き出し」を、子どもたちの将来のために役立ててください!
管理者 中村 瞳

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
保育士

※補助的な業務もありますので、無資格や未経験の方も歓迎しています。普通自動車の運転免許があれば活かせますが、必須ではありません。年齢やピアノスキルなども不問。ブランクのある方もご応募をください。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:427万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。