1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年05月25日〜2020年06月22日まで

  • アルバイト
  • 土日祝日休み
  • 正社員登用あり
  • 残業少なめ

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

[A][P]エグゼクティブサポート(秘書業務)土日祝休み

外資系企業で秘書として活躍しませんか?『英語力に自信がある!』そんなあなたをお待ちしています。

お任せするのは、外資系企業の役員が円滑に仕事を進めるためのサポート業務。主に会議の準備や出張の手配などを行います。国内だけではなく海外のお客様とのやりとりもあるため、英語スキルがある方を大歓迎!留学経験がある方、TOEICで600点以上の成績を持つ方は大いに活躍して頂けるでしょう。研修が充実しているので未経験でも安心◎完全土日祝休みで残業ほぼナシと、働きやすさにも自信があります!

募集要項

仕事詳細
外資系企業役員の秘書業務。クライアントの北海道オフィスに常駐し、主に東京にいる400名程のエグゼクティブを19名で担当します。毎日約100件前後の新規依頼をメール・電話で承り、日本語・英語で遠隔サポートするため、語学スキルが活かせますよ!
メール対応が9割、電話対応は1割なので電話が得意でない方も大丈夫!落ち着いて考えてから対応出来ます。
■会議に伴う調整/約7割
・会議出席者のスケジュール調整
・会議室手配 ・必要機材などの手配 ・会食手配
■その他/約3割
・飛行機、JR、その他チケット手配
・ホテル、ハイヤー手配 ・慶弔手配 ・名刺手配
職種
人事、総務、秘書、受付、貿易事務、通関士、国際業務系その他
雇用形態
アルバイト
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
【札幌第2コンタクトセンター】※研修場所
札幌市中央区南1条西3丁目1番 丸一ビルヂング ラ・ガレリア7F
【研修終了後の勤務先】
白石区南郷通1丁目南8番10号 白石ガーデンプレイス4F
※シフト制で在宅勤務の日もあります。詳しくは面接にて
勤務時間
9:00〜18:00(月〜金) 残業2時間以下
交通
地下鉄各線「大通駅」徒歩2分
給与・年収
時給1135円
待遇・福利厚生
◎社会保険完備 ◎交通費全額支給
◎試用期間3ヶ月(同条件)
◎研修制度有/入社2〜3ヶ月間(同条件)
◎服装自由 ◎有給休暇制度有(入社6ヶ月後)
◎正社員登用制度有
※半年に1回の査定と登用試験実施、現在積極採用中
◎ゴルフ場等のレジャー施設やスポーツジムの優待制度有
休日・休暇
土日祝休み ※事前申請で長期連休も可能
求人更新日
2020年6月22日

企業情報

会社名
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
URL
https://www.persol-pt.co.jp/
事業内容
■セールスアウトソーシング
■バックオフィス支援
■カスタマーサポート支援

その他・PR

ここはあなたに約束します
働きやすい環境が整っていることが当社の自慢!研修場所は「大通駅」から徒歩2分で駅チカ◎研修は、入社後に業務の基礎からしっかり教えます。研修後は白石区と在宅をシフト制で勤務。スタッフ同士の仲も良好で、困ったことも周りに相談しやすい雰囲気です。わからない事などはいつでもサポートします!安心して飛び込んできてくださいね。英語スキルを活かしたい方、お待ちしております!
ここは覚悟して欲しい
スケジュール管理や交通機関の手配、会場の予約など、秘書として取り組む業務は様々。時にはいくつかの仕事を同時進行しなければならない場面もあり、「一つの業務に集中したい」という方には少々やりづらい仕事になると思います。また、業務の幅が広い分覚えなければならないことも多いです。受け身ではなく自ら積極的に学ぶ姿勢が無ければ一人前にはなれませんので、ご理解ください。
秘書として国内外とやり取り
今回募集するのは、外資系コンサルティング企業の役員秘書。
世界各地でお仕事をしている役員を、
札幌オフィスからサポートして頂きます。

例えば「出張の手配をしてほしい」という依頼があれば
飛行機や電車、タクシーなどの交通機関の手配やホテルの予約を行い、
「会議の準備をしてほしい」という依頼が来れば
会議室や会場、食事の手配、出席者に案内メールを送信するなど、
依頼に応じた様々な業務を行って頂きます。

手配業務の連絡手段は、メール9割、電話が1割ほど。
海外の業者さんともやりとりを行うので、
英語のスキルに自信がある方は大歓迎です!
丁寧な研修で安心してデビュー!
「秘書」という職種に難しいというイメージを持つ方も
いらっしゃると思いますが、心配は無用です!
最低限、メールやExcel、Wordなど
パソコンの基本操作ができれば大丈夫。
入社後は2〜3ヶ月かけてじっくりと研修を行うので、
秘書業務が未経験の方にも安心して入社して頂けるんです。

まずは座学研修で、業務に関する知識を身に付けましょう。
ビジネスレターの書き方など、基本的なことからしっかり教えていきます。

研修期間中は全ての案件を育成担当がフォローしていくので
焦ることなくじっくりと慣れていって下さいね。
英語スキルや留学経験が活かせます
海外のお客様や業者さんとのやりとりもあるので、
英語での対応が必要になる場面も多々あります。
留学経験がある方やTOEICで600点以上の成績をお持ちの方、
英語での日常会話ができる方は
スキルを活かして大いに活躍して頂けることでしょう!

勤務時の服装はカジュアルなものでOK。
残業はほとんど無く土日祝休みと、
プライベートとも両立できる環境が整っています。
事前に申請して頂ければ長期休暇も取得できるので、
お休みを利用して海外旅行を楽しんでいるスタッフもいるんですよ。

メリハリをつけて働ける職場で、楽しく活躍しませんか?
「英語力を存分に活かせます!」
元々英語の成績には自信があったんです。
どうせ働くなら得意なことを活かしたい!と思って
仕事を探していたところ、弊社の求人を発見。
アルバイトながら福利厚生も充実していて、
「ここしかない!」と思い、応募しました。

出張先のホテルの予約をしたり
慶弔イベントではお花の手配をしたりと
依頼の内容は多岐にわたり、飽きることがありません。
海外の業者さんやお客様と連絡を取ることも多いから
自慢の英語スキルを思う存分発揮できますし、
業務の中で新たに学べることも多いので
毎日楽しく仕事をしています!
「未経験からでも成長できます」
秘書業務に関してまったくの未経験で、
分からないことだらけの状態で入社しました。
でも、入社してすぐの座学で業務の基礎をじっくり教わり、
その後、担当の先輩がいつも隣にいてくれたので
不安なことはすぐに質問できて、
自然と業務に慣れていくことができました!

ほとんどの依頼はメールで来るので、
電話がちょっと苦手な私でも安心して働けています。
様々な依頼が来ますし、
覚えなければならないことも多いのですが、
「私達が頑張っていることで会議や仕事が円滑に進んでいる」
ということが自信とやりがいに繋がっています!
「息抜きだって大事だと思うんです!」
自分の時間をちゃんとキープできるのが嬉しいところ。
土日祝休みだし、残業もほとんどないから
オン・オフをしっかり切り替えられるんです。
先輩の中には土日にイベントに遊びに行ったり
長期連休をとって海外旅行に行く人も…。
私はもっぱら家でゴロゴロして過ごしています(笑)。

仕事中も、ずっと集中!ってわけではありません。
職場のコーヒーも飲み放題。
行き詰まったり疲れた時には
ちょっとした息抜きも挟みつつ仕事をしています。
嬉しいメリットがたくさん!
◆服装はビジネスカジュアルでOK!
◆コーヒー無料で飲み放題
◆スーパーやコンビニもすぐ近くにあり、
周辺には飲食店も多数◎
◆2017年7月オープンのオフィス。洗練された環境で最先端のビジネスに触れられます。
未経験でも安心の研修制度◎
■1週目〜…座学研修
ビジネスレターの書き方など、業務に必要な基礎知識を学びます。
■2週目〜2ヶ月…OJT(状況に応じて延長)
座学を含めて2〜3ヶ月間じっくり基礎から学べます。専任の育成担当者が隣につくので、分からないことも質問しやすいですよ。

応募方法

応募方法
最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
応募フォームに必要事項を入力の上、送信ください。
お電話でのご応募もお待ちしております。
ご不明な点・ご質問がございましたら、お気軽に下記お電話番号までご連絡ください。
☆IUターン歓迎!!☆
※応募状況により書類選考を実施させていただく場合がございます。
※履歴書など応募書類に関しましては返却いたしませんので、ご了承ください。
応募資格
◎柔軟性をもち、状況によって臨機応変に対応できる方
◎誰かの役に立ちたい、サポートしたいという想いがある方
◎現在は30歳前後の女性19名が活躍しています。
<あれば歓迎するスキル>
◎ご自宅にインターネット環境がある方(在宅勤務対応可な方)
◎英語でのコミュニケーション能力(TOEIC600点相当以上)
◎英語での実務経験(メール・電話・文章作成など)
◎Outlookの使用経験
◎秘書、営業サポート経験
◎関東エリア(東京・千葉・神奈川・埼玉)の土地鑑