1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 電気・電子制御設計・開発 >
  7. 株式会社ナカジマの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ナカジマの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年05月25日〜2020年06月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援

株式会社ナカジマ

[社]未経験OK☆資格取得も可能!電気工事スタッフ

未経験からスタートできる電気工事スタッフ☆働きながら資格取得も可能!一生ものの技術を身につけることができます◎

茨城・千葉県北エリアを中心に、電気工事を請け負っている当社。創業から40年近く、丁寧な施工を心掛け、長いお付き合いのお客様が多いのが特徴の会社です。おかげ様で安定した仕事量を保っています。今回は工場や施設などの電気工事スタッフの募集です。変電設備の設置や電柱の地中埋め込みなど、いま世の中に必要とされているヤリガイのあるお仕事です!

募集要項

仕事詳細
<電気工事のお仕事>
企業や工場の変電設備の設置や電気の取り付け、電柱を地中に埋め込む作業など。現場は主に県南地区です。(美浦・阿見・稲敷など)
まずは道具や部品を覚えることから始めましょう!
職種
電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
茨城県稲敷郡美浦村舟子601
勤務時間
8:00〜17:00 (休憩60分)
交通
土浦駅より車で18分
給与・年収
月給18万〜22万5000円
待遇・福利厚生
■賞与/年2回(2か月分/前年度実績)
■昇給/年1回(1000〜5000円)
■交通費規定支給(上限月2万円)
■制服貸与(靴・手袋以外)
■雇用・労災・健康・厚生年金保険
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■再雇用制度あり
■資格取得支援制度あり
■試用期間3ヶ月あり(同条件)
休日・休暇
日曜、祝日、GW・お盆・年末年始(会社カレンダーによる)
※日曜に現場業務が入った場合は、振替休日取得
求人更新日
2020年6月22日

企業情報

会社名
株式会社ナカジマ
設立日
創業:昭和51年
資本金
2000万円
代表者
代表取締役:浅野 和郎
事業内容
電気工事・管工事・給水排水工事

その他・PR

◎働きながら資格取得できる!
「電気工事には少し興味があるけど、資格は持ってない…」
そんな方、大歓迎!
業務に必要な資格は働きながら取得できるので、
全くの未経験でも大丈夫です。

最初は現場リーダーに同行をしながら、仕事の流れを覚えて頂きます。
少しずつ道具や機材・部品等を覚えて頂きますが、専門用語が多いので大変かもしれません。
ですが、ひとつひとつ疑問点を出さないように解決していけば大丈夫です!

いま活躍しているスタッフも未経験スタートで、
入社後4〜5年で電気工事士の資格を取得しています。
しっかりとサポートやアドバイスをするので、ご安心くださいね!
◎電気工事のやりがい・面白さ
施設の変電設備を見たことあるかと思いますが、
要はあれを設置するお仕事です!

ただ、置くだけでなく、敷地の外から配線を引き込む、
設置するために外構を整備する、引き込んだ線を設備内に巡らせる
…など、作業内容は多岐に渡ります。

ケーブルも今まで見たことないような直径が太い物もあるので、
最初はビックリするかもしれませんね!(笑)
でも、そんな大きな物を扱って
最終的に施設に電気がうまく通電すると、達成感を感じますよ!
◎オーダーメイドのような作業
具体的にどんな設備でお仕事をするのか、気になりますよね。
請け負う内容はその都度様々で、オーダーメイドに近いイメージです。

<例>
◆省エネのため、体育館の照明をLEDに変更する。(高所の作業になります)
◆製造工場で新しい機械を入れるために、使用できる電気を増やしたいから増設する。
◆今まで、敷地内の電気は、電線で通していたけど、地中に埋めてスッキリさせたい。

ゆくゆくは打ち合わせから見積・発注・仕上げまで、
一通りできるように会社でもしっかり育てます。
自分が担当した施設をみると、誇らしい気持ちになる、素敵な仕事です!
<仕事とプライベートの両立について>
現場仕事になるので、出先によっては帰社時間がまちまちになることもあります。帰社後には1日の仕事を振り返って日報を記入したり、翌日の業務の事前準備もします。

大幅な残業はありませんので、疲れを翌日に残さないように帰宅が可能です。退勤後は趣味の時間にあてたり、家族との時間を大切にしたり、それぞれがプライベートの時間を充実させています◎

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
◎応募の際は下記の「応募する」をクリックし、必須事項を入力の上ご送信ください。
追って担当より折り返しご連絡致します。
◎直接、お電話でのお問い合わせも受け付けております。お気軽にご連絡ください。
応募資格
◎59歳以下(定年のため)
◎要普通免許(AT限定可)…現場への移動があるため。
◎電気工事未経験OK!
*業務上必要になってくる資格は、会社が取得支援!