1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 企画・管理・事務 >
  3. 企画・マーケティング系 >
  4. 営業企画・販促戦略 >
  5. 花と海と湖のまち【北海道 湧別町】の転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み

花と海と湖のまち【北海道 湧別町】

北海道・湧別町/チューリップ公園管理・魅力発信または森林管理

花と海と湖のまち【北海道 湧別町】の求人情報

あなたの「ひと声」が、地域おこしに大きく貢献!

新しい場所で、新しいことにチャレンジしたい方歓迎!

まずは、あなたが北海道・湧別町を満喫して下さい!

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年7月19日

募集要項

募集職種名
北海道・湧別町/チューリップ公園管理・魅力発信または森林管理
仕事詳細
具体的な仕事内容
<具体的には>
【チューリップ公園等管理・魅力発信業務】
■チューリップ公園及び町内公園の現場管理作業
→公園の植栽デザイン、球根の購入、公園作業員労務管理、植付指導、施設管理、公園作業補助など
■町内公園の広報PR、セールスプロモーション活動
■観光振興業務や企画立案
※詳しくはこちらをご覧ください
→http://hokkaido-machisen.org/wordpress/wp-content/uploads/2020/05/yubetsu_01.pdf 

【林業振興・森林管理業務】
■町内外にある町有林の現場管理作業(4月中旬から12月下旬)
→チェンソーや刈払機を使って、除伐など育林事業の現場管理作業
■町有林の現地体験による魅力発信(12月下旬から翌年4月)
※詳しくはこちらをご覧ください
→http://hokkaido-machisen.org/wordpress/wp-content/uploads/2020/05/yubetsu_02.pdf

<採用後のサポート>
■隊員としての心得、活動(ミッション)の仕方、将来の目標に向けたサポートを実施します。(3ヶ月に1回程度)
■活動(ミッション)に必要な資格の取得、研修会の参加などを認定し支援します。

チーム/組織構成
観光産業も主要産業の一つとして位置づけています。

都市にはない豊かな暮らしの実現をめざし、さまざまな魅力を生かして、
地域活性化に向けた取り組みを進めるため、『地域おこし協力隊』を増員募集します。

最大任期は3年。契約期間終了後も定住したいという方には、
その後もしっかりとサポートを行っていきます!
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
■チューリップ公園等管理・魅力発信業務
主に湧別町かみゆうべつチューリップ公園内での勤務

■林業振興・森林管理業務
[夏季]4月〜12月上旬は、主に湧別町内の町有林で作業
[冬季]12月中旬〜翌年3月は、湧別町役場水産林務課事務室
勤務時間
■チューリップ公園等管理・魅力発信業務
8:30〜17:15(休憩1時間/実働7時間45分)
■林業振興・森林管理業務
8:00〜16:45(休憩1時間/実働7時間45分)

※用務都合により、土・日及び祝日に勤務した場合は、原則、代休にて対応します。
給与・年収
月給218,000円(2級14号俸)
※地方公務員法が適用されますので、原則として他に報酬を得る事業等に従事することはできませんが、
相談により副業も可能です。


■給与にプラスされる手当■
<期末勤勉>
6月及び12月の年2回支給します。(合計で2.35ヶ月分)
※任用初年度は12月支給のみ(0.3525ヶ月)となります。
<各種手当>
・実情に応じて、通勤手当及び時間外勤務手当を支給します。
・車両燃料費支給(月額10,000円)
・情報発信費支給(月額5,000円)
 ◇ ◇ ◇
※年収は、賃金と手当により概ね3,100,000円になります。
※任用期間中の住居は、町が職員住宅を用意します。(家賃は1万円程度)
※湧別町に転居するための費用、及び転居後の生活に要する費用は個人負担となります。
待遇・福利厚生
■厚生年金保険、健康保険、雇用保険。
2年目以降は市町村職員共済組合、市町村職員退職手当組合の組合員となります。
■公務災害補償
■車両燃料費支給+情報通信費(1万5000円/月)支給
■日勤の活動では公用車を使用できます。(※専用車ではありません)
■期末勤勉手当支給(6月と12月の年2回)
■その他予算の範囲内において活動に要する経費を認定し支給
■職員住宅を貸与

※任用期間中の住居は、町が職員住宅を用意します。(家賃は1万円程度)
休日・休暇
<休日>
用務の都合により、土日及び祝日に出勤した場合は、原則、代休にて対応します。

<休暇>
湧別町職員の勤務時間、休暇などに関する条例の規定に準じて、
有給休暇、病気休暇及び特別休暇が取得できます。
掲載終了予定日
2020年7月19日

企業情報

会社名
花と海と湖のまち【北海道 湧別町】
(企業カナ名称:ユウベツチョウ)
本社所在地
北海道紋別郡湧別町上湧別屯田市街地318番地
代表者
湧別町長 石田 昭廣
URL
http://www.town.yubetsu.lg.jp/
事業内容
【湧別町】
<町制施行>2009年10月5日
<人口>男性4,070人/女性4,477人/4,103世帯(令和2年4月末)

その他・PR

まだまだ隠れている【北海道・湧別町】の魅力を、
あなたのアイデアで日本中にアピール。
「新しいことにチャンレンジしたい」「ワクワクする仕事がしたい」。
こんな想いをお持ちの方に、北海道・湧別町で地域おこし協力隊として働く魅力をご紹介させてください。

<魅力1/都市では味わえない環境>
湧別町は、オホーツク海沿岸の中央部に位置する人口8547人の町。豊かな自然に恵まれ、北海道最大のサロマ湖のホタテ、ホッカイシマエビ、牡蠣貝や湧別原野の乳製品、野菜など、地元の美味しいものが満載です。気候はオホーツク海型気象地帯としての特色をもち、平均気温は5.8℃前後。最高気温は29〜34℃、最低気温はマイナス18〜26℃となっています。北海道内においても小雨地域で、冬季の降雪量も少なく快適な生活地域です。

<魅力2/町づくりに貢献できる>
地域おこし協力隊として、まずは観光地を回り、体験して自らが湧別町の良さを感じてください。そして湧別町の活性化に関わるあらゆる活動を、地域の人々と交流しながらイベントや観光商品の企画をお任せします。私たちでは、まだ見つけられていない湧別町の良さを、あなたのアイデアで日本中にアピールしてほしいです。

北海道・湧別町で、新しい一歩を踏み出しませんか?
移住・定住への取組み
湧別町では、1週間〜3カ月の期間で実際にまちの暮らしを体験していただく体験施設をはじめ、移住・定住のための各種取り組みを行っています。

・公営住宅や分譲団地の整備
・空き家・空き地情報の提供
・定住のための新築住宅助成制度(最高150万円)
・移住体験住宅施設
・子育てや医療・福祉環境の充実
・就業・起業へのサポート など
入社時の想定年収
310万円
※想定年収:賃金+手当=310万円程度
チーム/組織構成
観光産業も主要産業の一つとして位置づけています。

都市にはない豊かな暮らしの実現をめざし、さまざまな魅力を生かして、
地域活性化に向けた取り組みを進めるため、『地域おこし協力隊』を増員募集します。

最大任期は3年。契約期間終了後も定住したいという方には、
その後もしっかりとサポートを行っていきます!
【組織名称】湧別町役場
社員インタビュー
担当者より
経験やスキルにあわせ業務をお願いしながら、研修機会なども利用して業務の幅を拡げていただきます。あなたのアイディアや企画も大歓迎。一緒に魅力的なまちづくりを行っていきましょう。
休日・休暇詳細
完全週休2日制 (土曜・日曜)
祝日休み
年末年始休暇
有給休暇
雇用期間
湧別町のフルタイム会計年度任用職員として雇用
委嘱の日から令和3年9月30日まで
※業務、活動状況などの評価を行い、最長3年まで延長。

応募方法

選考プロセス
書類選考

面接

内定

■【第1次選考:書類選考】
書類での選考に加え、Web上での適性テストも受験いただき、
併せて審査の上、合否の結果を応募者全員に通知します。
  ▼
  ▼
■【第2次選考:面接】
第1次選考合格者を対象に、東京もしくは札幌にて実施します。
(面接のために必要な交通費等は自己負担になります。)
◎面接試験の日時等につきましては、第1次選考結果を通知する際にお知らせします。
  ▼
■【内定】文書にて通知します。

※「北海道観光まちづくりセンター」は研修も担当し、
着任後のあなたをサポートいたします。ご安心ください。

<応募書類送付先・連絡先>
〒060-0004
北海道札幌市中央区北四条西6丁目1-3 北四条ビル8階
合同会社北海道観光まちづくりセンター
「湧別町地域おこし協力隊 採用事務局」宛
TEL/011-252-2118
応募資格
【学歴不問/要普免】◇新しいことにチャンレンジしたい方歓迎◇接客業務の経験ある方歓迎
<必須>
■普通運転免許(AT限定不可)
■3大都市圏をはじめとする都市地域等(過疎、山村、離島、半島等の地域を除く)から湧別町へ生活の拠点を移すことが可能な方(拠点を移し、住民票を異動することが可能な方)
■パソコン(ワード、エクセル、インターネット等)の一般的な操作ができる方
■新しいことにチャレンジする意欲のある方
■過疎地域の活性化に意欲があり、積極的に活動できる方
■地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方

※チェンソーや刈払機が使用できる方歓迎

<こんな方にピッタリ>
「湧別町の魅力をアピールしたい!」
「ワクワクする仕事がしたい!」
という思いをお持ちの方を歓迎!

必読

応募する際には、dodaの利用規約をご確認の上、ご同意ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年7月19日

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような公社・官庁業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、公社・官庁業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:327万円です。男女比は男性・50%:女性・50%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が70%・就業中の人が30%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。公社・官庁業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ