1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 金融・不動産 >
  3. 金融業務・リサーチ系 >
  4. 投資銀行業務 >
  5. JBAファイナンシャルアドバイザリー株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

JBAファイナンシャルアドバイザリー株式会社

【東京】M&Aアドバイザリー 〜財務デューデリ・バリュエーションを担当/ワークライフバランス◎〜【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年8月23日

募集要項

募集職種名
【東京】M&Aアドバイザリー 〜財務デューデリ・バリュエーションを担当/ワークライフバランス◎〜【エージェントサービス求人】
仕事詳細
【クライアントニーズに合った予算と規模でサービス提供が可能/ワークライフバランスを重視する社風で平常時は19時までに退社】

■業務内容:M&Aコンサルタントとして財務デューデリジェンス・バリュエーション業務、その他買収スキームの検討といったクライアントの課題・ニーズに応じたアドバイザリー業務を実施いただきます。

■業務詳細:
◇財務デューデリジェンス
◇バリュエーション
◇買収スキームの検討
◇事業計画の検討等
クライアントはバイサイドの上場企業や証券会社のFA部門となっております。主に財務デューデリジェンスやバリュエーションをメイン業務とし、クライアントのニーズに応じて買収スキームの検討や事業計画検討まで実施いただきます。今まではグループ中核会社のクライアントに相談があった際に対応することがメインでしたが、ここ1年事業を拡大し当社から積極的に案件獲得をする方向へと舵を切っています。今後案件を増やしていくフェーズで、高いレベルの組織で裁量権を持ちスキルを積んでいくことができる環境です。

■当社サービスの強み:クライアントのニーズに沿って、柔軟な実施手続・範囲の設定によるサービス提供が可能です。クライアントとなる社長がM&Aの意思決定にあたり「何が知りたいか」を適切に把握し、それに応じたそれに応じた効果的・効率的なサービス内容を展開できることが強みです。

■組織構成:現在、当社に所属しているのは役員(35歳)1名で、案件獲得などから行っています。ただグループ内協業の体制が整っており、グループ内のリソースを使いつつ、必要に応じて外部の業務委託先とも連携しながら案件を進めていく体制です。

■働き方:当グループ全体としてワークライフバランスの整備に力を入れており、平常時では遅くとも19時ごろには退社するほどです。年に数回の繁忙期はこの限りではありませんが、こうした環境もあり社風としても非常に穏やかでフラットな社風です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
東京都千代田区麹町1-3 ニッセイ半蔵門ビル6F
勤務時間
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
最寄り駅
<勤務地補足>
勤務地1:屋内全面禁煙

<転勤有無>

補足事項なし

<想定勤務地>
東京都
給与・年収
<予定年収>
600万円〜700万円(残業手当:有)

<月額>
500,000円〜580,000円
基本給:500,000円〜580,000円

<賃金形態>
年俸制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※M&A業務は現時点で発展途上の段階にあるため、今後業容拡大していくに伴い年俸水準も高くなっていきます。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
休日・休暇
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日〜20日
休日日数120日

補足事項なし
掲載終了予定日
2020年8月23日

求人の募集元企業

会社名
JBAファイナンシャルアドバイザリー株式会社
(企業カナ名称:ジェービーエーファイナンシャルアドバイザリー)
本社所在地
東京都千代田区麹町1-3ニッセイ半蔵門ビル6F
代表者
代表取締役 脇 一郎
従業員数
2名
平均年齢
32歳
URL
https://www.jbagroup.co.jp/
事業内容
■企業概要
同社は、JBAグループにおけるM&A関連業務のサービスラインが独立する形で設立しました。会計・税務領域を中心に多数の顧客と取引を行う同グループにおいては、以前よりお客様から財務デューデリジェンスやバリュエーション等、M&A周りのご相談をいただくことが度々ありました。今後社会的に増加が見込まれるM&Aニーズへ積極的に応えるため、従来のサービスラインに加え新たにソーシングを含むFA業務を展開すべく、同社の設立に至りました。会計士の知識やノウハウを生かしながら質の高いFA業務を展開することで、他社にはない価値を創造し、成長していく可能性の詰まった企業です。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
補足事項なし

応募方法

応募資格
<学歴>大学院、大学卒以上
<必要業務経験>
■必須条件:下記いずれかに当てはまる方
・監査法人やコンサルティングファーム、FAS等にて会計監査や財務分析の経験をお持ちの方
・証券会社のFA部門にてM&Aに関連するご経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・公認会計士もしくは米国公認会計士資格を取得している方、または修了考査前の方
・財務デューデリジェンス・バリュエーション業務の実務経験をお持ちの方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年8月23日

投資銀行業務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:569万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ