1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 さくら住宅の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 働くママ歓迎

株式会社 さくら住宅

【リフォーム会社の総務事務】経験者優遇◆女性活躍中

株式会社 さくら住宅の求人情報

【働きやすさに自信あり!】縁の下の力持ちとして建築業界に携わってみませんか?

——働きやすい環境を整えています
当社は賞与を年4回支給しています。これは「利益はその元を作ってくれた社員に還元するのが当然」と代表が考えているからです。日々の頑張りが目に見える形で評価されることは、社員のモチベーションアップにもつながっています。

また、家庭を持つ社員に対するサポート体制が万全です。例えば出産・育児休暇。ライフステージの変化によって仕事との両立に悩む女性が多い中で、当社では休暇制度を利用し復帰した女性社員がイキイキと活躍中。子どもの行事や急病にも対応できる「1時間単位の有給休暇」もあります。他にも出産祝金や家族感謝手当、入園・入学祝金など、子どものいる社員に対して手厚い待遇を用意しています。

——求める人財像
学歴は問いません。建築業界の知識がなくても大丈夫です。職種に関わらず色んな社員との連携が欠かせない職場ですから、しっかりとコミュニケーションを取れる方をお待ちしています!
●リフォーム業界に興味がある方
●社員同士及びお客様に対し、笑顔で対応できる方

【株式会社さくら住宅とは】
住宅リフォームをメインに行う一級建築士事務所です。栄区に本社を構える他、鎌倉・平沼・戸塚へと店舗を展開し「リフォームを通じて社会のお役に立つ会社」を目指してきました。売上よりもお客様満足度を重視し、きめ細やかで素早い対応、質の高いサービスを提供しています。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2020年6月12日

募集要項

募集職種名
【リフォーム会社の総務事務】経験者優遇◆女性活躍中
仕事詳細
・勤怠管理
・人事採用
・車両管理
・電話応対
・パソコンによる書類作成
・ファイリング等
・来社の方へのお茶出し
・備品管理
・イベント準備

※業務にて、車の運転をしていただく場合があります
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
株式会社 さくら住宅
神奈川県横浜市栄区桂台西2-4-3
JR「港南台駅」よりバス、「桂台中央」バス停前
勤務時間
8:30~17:30
※残業有
給与・年収
月給225,000円~265,000円

※超過勤務手当(45,000円以上/30h分)含む
※更に超過分は別途支給
待遇・福利厚生
交通費規定内支給 
社会保険完備 
退職金制度 
賞与年4回(昨年実績)
★車通勤OK

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
シフト制(月8~10日)
GW、夏季、年末年始
慶弔、有給等
掲載終了予定日
2020年6月12日

企業情報

会社名
株式会社 さくら住宅
本社所在地
神奈川県横浜市栄区桂台西2-4-3
設立日
平成9年6月1日
資本金
9,800万円
代表者
二宮 生憲
URL
http://www.sakura-jutaku.co.jp/
事業内容
新築・増改築・建築工事・建築企画設計

その他・PR

企業PR
人を大切にする。その取り組みは、他社の見本になるほどです。

1997年創業の、リフォームや耐震補強、増築、改築、新築などを行う一級建築士事務所です。「リフォームを通じて社会のお役に立つ会社になる」という理念をもとに、五方良しの考えと取り組みで多数メディアの取材を受けています。その取り組みは当社内にとどまらず、「全国リフォーム合同会議」を発足し、同業他社及び異業界の方たちを巻き込んだ活動にまで発展。 また、全国各地で講演会を開催するなど、当代表の二宮の想いを多くの方へ伝えています。当社だけが働きやすい会社であればいいわけではなく、良いと思える取り組みを他社にも広げていくこと、それが社会への貢献なのです。

応募方法

応募方法
電話連絡の上、履歴書(写貼)を郵送又は持参下さい。
又は、応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車運転免許(AT限定可)、パソコン操作(Excel・Word)必須 ※定年70歳!長く働ける環境です!!

★30代~60代幅広い年代活躍中!

掲載終了予定日:2020年6月12日

人事について知ろう

人事に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。人事の仕事において最も重要視される能力は、コミュニケーション能力、秘密保持や労務に関する知識などと、ものごとを俯瞰してみられる視野の広さが挙げられます。会社にとって人材とは、ある意味最も重要な財産であり、そういった人たちが気持ちよく働ける環境を整え、その会社の環境や業務内容に適応できる人材を採用することも人事としての責任です。「人」という非常にデリケートな部分に携わる業務なので、コミュニケーション能力は人事をする上で最も重要な素質です。
人事どんな人に向いている?
人事はある意味では、会社で最も多くの人と接するポジションであるとも言えます。よって、日々多くの人と会うことが苦ではない人が向いていると言えます。また、会社と人材開発方針と社員ひとりひとりのキャリアビジョンを時には天秤にかけならければならない場面も必ず存在するので、一方的なコミュニケーションではなく、社員が今どういう不満をもっているか、はたまた不満はなくてもどんな働き方の改善を望んでいるか、先を見据えて物事を判断する必要が生じてきます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ