1. 転職トップ >
  2. サービス・販売・接客 >
  3. 運輸・物流サービス系 >
  4. ドライバー >
  5. アートバンライン株式会社 東京中央支店の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 資格取得支援

アートバンライン株式会社 東京中央支店

【10t大型ドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

アートバンライン株式会社 東京中央支店の求人情報

正社員10tドライバー募集!支店開設7年目!開設当時15人→今では50人!!まだまだ増員します!!

東京中央支店は開設7年目、開設当初は15名程度でスタート。今では約50名の規模まで成長。
毎年新たな車輌を購入するほど業績も好調!今回の募集は当社がさらに成長していくためのもの。勢いある環境で、中核を担う存在として活躍してみませんか?「頑張りたい」とやる気をもって努力する姿勢が見えれば入社1年でリーダーに大抜擢!!も十分にあり得ます。

『the0123』というお馴染みの看板イメージだと引越しを想像されると思いますが、基本的には一般貨物の輸送がメイン。
仕事内容は主に大手メーカーからの依頼による中・長距離の幹線輸送や近距離地場の倉庫間輸送。その他イベント会場への物販品輸送や展示会への搬入出も請負っており、有名ロックフェスや大型イベントの現場で仕事をすることも。社会的にインパクトのある大きなイベントに携る喜び、やりがいを感じることもできるでしょう。

10tの醍醐味はやはり大型に乗るというステータスに尽きます。車輛は5~7年で乗り替えになるのできれいなトラックに乗務します。車輛固定が基本なので仕事上の愛車として日々管理・運転をお願いします。
当社のトラックは大変目立ちますので良い宣伝車として町中を駆け抜けてください。物流という分野を通じて社会に貢献していく。それが、私たちアートバンラインの使命であると考えています。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2020年6月19日

募集要項

募集職種名
【10t大型ドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中
仕事詳細
10t大型トラックのドライバーとして活躍していただきます。
ドライバー1人あたりの輸送件数は通常1日2~4件ですが、運行距離や積荷の種類によって変わります。

■土日祝日休み(規定有)でプライベートも充実。ワークライフバランスを大事にしています。
基本土日のお休みですが、週末・休日もイベント等の輸送はあるので希望に沿って調整します。友達や恋人・ご家族との旅行など楽しみたい方も、事前に申告すればほぼ100%休日は取得OK!当社は従業員の年間有給取得5日についてもしっかり取り組んでおります。『働くときは一生懸命働き、遊ぶときは目一杯遊ぶ』が、当社のモットーです。

■会社都合の転勤はございません。
全国に21拠点を展開していますが、同じ支店・地域で長く働き続けることが可能。ただし、家庭の事情や本人の希望による転勤については会社としても考慮します。遠慮なく相談してください。

■将来は内勤や管理職へ進むこともできます。
ドライバーとして経験を積んだ後、内勤(事務)→管理職(支店長など)へステップアップすることもできます。もちろん、本人の希望が第一なので、ずっとドライバーを続けていくこともできます。

■敷地1000坪、セキュリティ完備している駐車場もご用意。

■Iターン・Uターンも大歓迎!

■教育制度の充実。
入社後すぐは、会社や仕事の簡単な説明、基本的なビジネスマナーの研修を受けて頂きます。
また、先輩が運転するトラックの助手席に乗りOJTを受けます。少しずつ運転を代わってもらいながら、感覚を掴んで頂きます。研修期間を経て、感覚が掴めたら、マイトラックに乗っていざ実務へ。大切なのはひとえに『安全運転』です。

■退職金・再雇用制度
定年を迎えられた社員には、勤務時の評価と勤続年数に応じて、退職金を支給します。
また、定年後に勤続を希望される社員や一度退職した社員が再雇用を希望される場合は再雇用制度を設けています。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
アートバンライン株式会社 東京中央支店
千葉県市川市原木3-15-2-102
勤務時間
8:00~16:45
※運行により異なる
給与・年収
★詳しい給料は詳細をクリック!

入社2年目【月収例490,000円~520,000円】

基本給(15万7,600)+割増賃金+諸手当(5万2000円)

時間外手当等、通常の割増賃金に上乗せして支給する当社独自の割増賃金があり、仕事量が給与に反映するようにしています。

※試用期間3ヶ月を経て社員雇用の審査有

※試用期間中 日給/7,154円+割増賃金

試用期間中も平均月収35万円~40万円なので初月から安定の給与!

※試用期間中(社会保険完備、制服貸与、マイカー通勤可)

※安心の同乗研修有 経験者は1週間程度で独り立ち出来ます
待遇・福利厚生
■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(7月12月)
■社保完備
■役職手当
■退職金制度
■制服貸与
■車通勤可(駐車場完備)
■通勤手当支給
■休日出勤手当
■家族手当(上限1万円/配偶者5,000円、子供1人目3,000円、2人目2,000円/月)
■無事故手当(入社時は月2万円)※1年間無事故の場合は5,000円ずつUP、上限5万円迄/月
■地域手当
■借上社宅制度
■携帯電話貸与
■労働組合
■還元金制度
■引越支援
■各種報奨金
■レジャー施設割引
■家電割引制度
■観葉植物設置
■空気清浄機設置◼︎受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
土・日・祝日(規定有)

夏季・年末年始・有給・慶弔
掲載終了予定日
2020年6月19日

企業情報

会社名
アートバンライン株式会社 東京中央支店
本社所在地
大阪府茨木市島3-5-48 (本社)
設立日
平成9年8月19日
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 木谷誠二
従業員数
961名(2019年9月現在)
売上高
261億42百万円 (2018年10月~2019年9月)
関連会社
アートコーポレーション株式会社
アートプランニング株式会社
アートプラス株式会社
アートチャイルドケア株式会社
ART VAN LINES USA,INC.
亜渡搬家服務(上海)有限公司
URL
http://www.artvanlines.co.jp
事業内容
・一般貨物自動車運送事業
・貨物軽自動車運送事業
・貨物利用運送事業
・倉庫業
・梱包荷役作業の請負
・梱包資材の販売
・産業廃棄物収集運搬業
・引越事業
・人材派遣事業
・有料職業紹介事業
  • アートバンライン株式会社 東京中央支店の求人情報

  • アートバンライン株式会社 東京中央支店の求人情報

その他・PR

『アートバンライン』をもっと知ってほしい!
アートバンラインとは?

当社は、引越サービスのリーディングカンパニーであるアートコーポレーション株式会社が100%出資している物流会社です。
その強みである「顧客満足」と「現場主義」を物流に取り入れて、事業を展開。業務及び事業拡大に伴い、新車のトラックを導入するなど積極的に設備投資に取り組んでいます。

運転技術や配送ルート、納品時のルールなど、定期的な研修を実施することで、スキルの向上と顧客満足度を高めるために様々な研修も実施しています。デジタコ・ドラレコを導入して、ドライバーの運行管理を行い走行過多になりそうなドライバーには休憩を取らせたりと無理な運転はさせません。

「社員が働きやすい環境」を目指しており待遇にはこだわります。
ライフスタイルへのサポートや、各種福利厚生制度を設けており、またやる気をもって努力している人を応援する会社なので、希望に応じたキャリア形成をすることが可能。

現支店長は、トラック乗務員出身。
これまでにトラック乗務員→配車担当→マネージャー→副支店長を経験し支店長に就任。
また、配車担当や内勤職への道も開けていますので働く社員に合わせて様々なキャリアチェンジが可能なのも長く定着して働ける当社の魅力。

安心して長く働ける環境が整っているからこそ定着率も高く、勤続10年以上のベテランも多数活躍しております。
東京中央支店のアピールポイントと支店長のメッセージ
東京中央支店 藤原支店長よりドライバーとして大切なこと

ドライバーの仕事は運転業務とお客様から頂いた荷物の積み下ろしはもちろん、もうひとつ重要な事があります。それは元気よく挨拶をする事。
行先ではドライバーが会社の代表になりますので元気よく接していただければ好印象になり、次も依頼しようとリピートに繋がります。
このサイクルは些細なことですがとても大切。小さな積み重ねをしっかり行うことにより仕事が尽きることなく社員の生活も豊かになると考えております。

ドライバー未経験からスタートする方もご心配なく!
面倒見の良い先輩社員がいますし安心してスタートできる環境が整っております。
今は社員の人数も増えていますし、シフト勤務が基本なので支店全員が参加する催しはほとんどないのですが、社員同士で飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。また、ドライバーと内勤の距離が近いこともあって、わからないことや不安なことをすぐに相談できるのも安心です。東京中央支店の事務所内はアットホームな雰囲気です。

当社での仕事を通じてどのように成長していきたいか。
社会に貢献し自分の成長もできる可能性ある当社で一緒に働きませんか?
所員一同、皆さんのご応募をお待ちしております。お気軽にエントリーください。
企業PR
アートコーポレーション100%出資の物流会社。安定した経営基盤が魅力

アートバンライン株式会社は、引越サービスのリーディングカンパニーであるアートコーポレーション100%出資の物流企業です。1997年の設立以来、アートグループとしての強みを存分に活かしつつ、優れた輸送技術とノウハウ、お客様本位のサービス姿勢を徹底することにより、着実な成長を続けてきました。現在では885台(2019年9月現在)(グループ保有車両台数約3600台)の車両を保有し、新しい時代の物流プロフェッショナルとして幅広い事業を展開しています。

今後もアートコーポレーションの「顧客主義」、「現場発想」の考え方を受け継ぎ、「荷物」を「商品」として捉えることで高品質のサービスを提供し、スタッフ間のチームワークを大切にしながら成長していきたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
面接日時等、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

※面接の際にはマスク着用でOK!マスクのない方は当社にてご用意しますので安心ください。
応募資格
10t 要大型免許

入社日はお気軽に相談してください!
前職は皆、実に様々です!

掲載終了予定日:2020年6月19日

ドライバーについて知ろう

ドライバーに必要なスキル・資格は?
普通自動車免許が必須です。車両総重量5t未満の小型トラックまでなら普通自動車免許で運転できます。5tから11t未満のトラックは中型自動車免許、11t以上は大型自動車免許、さらにトレーラーやタンクローリー、ダンプカーなどを運転する場合はけん引免許が必要です。運転にはある程度の経験とテクニックが必要ですが、初心者でも初めは補佐として乗車し、運転技術を学べる会社も多いようです。働き方も正社員、業務委託、パート、アルバイトとさまざまで、最近では女性のドライバーも多く活躍しています。
ドライバーどんな人に向いている?
運転が好きなだけではなく、慎重かつ冷静に運転をする事ができる人が向いています。ドライバーの仕事において何よりも大切なのは、事故を起こさないことです。渋滞にはまってもイライラせず、状況を冷静に判断をする必要があります。また、決められた時間内に指定された場所まで荷物を届けなければいけないので、1日の中で時間を管理する能力も大切です。お客様の荷物を運んでいるという責任感を持つことや、プレッシャーへの強さも求められるでしょう。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ