1. 転職トップ >
  2. サービス・販売・接客 >
  3. 学校・教育サービス系 >
  4. 教師・講師 >
  5. 有限会社 佐野光学の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績

有限会社 佐野光学

【児童発達支援管理責任者】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

有限会社 佐野光学の求人情報

【20~30代の女性スタッフが活躍中】お子様1人ひとりの成長を支援するお仕事です。

コペルプラスは、発達障害を持つお子様の成長を支援する教室です。
私たちが大切にしているのは、「そのままのお子様を愛す」こと。
発達障害を持つ子どもが苦手としていることや課題点ばかりに目を向けがちですが、お子様1人ひとりのありのままの姿を認め、さらに良いところを見つける。それがお子様の自己肯定感や安心感を生み、子どもが元から持つ成長意欲の高揚にもつながります。
そこからお子様の可能性を見出していくのです。

療育の対象となるお子様は、障害者手帳や療育手帳などを持っているか否かではありません。
「そのお子様に療育が必要かどうか」が判断基準です。
そして、お子様の特徴は千差万別。
だからこそ決まりきった療育ではなく、お子様1人ひとりに合った支援計画を練っています。

現在は、20~30代の女性スタッフが在籍。
20代のスタッフはエネルギッシュで30代のスタッフは穏やかで母親のような存在。
スタッフ間に過剰な上下関係はなく、ざっくばらんに意見を言い合える雰囲気です。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2020年7月24日

募集要項

募集職種名
【児童発達支援管理責任者】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中
仕事詳細
発達障害を持つ未就学児(0歳~6歳)への児童発達支援をお願いします。
本部が作成する療育プログラムを元に、教室長がお子様1人ひとりの支援計画を作成します。
児発官(児童発達支援管理責任者)は、その支援計画に基づいた療育を行ないます。

教室としての療育の時間割は以下の通りです。
【療育の時間割】
1時間目/10:00~11:00
2時間目/11:15~12:15
3時間目/14:30~15:30
4時間目/15:45~16:45
5時間目/17:00~18:00

児発官の仕事としては、教室の運営管理、保護者様との相談、生徒の療育の方針を決
め支援計画作成、指導員への指導等を行ってもらいます。

●○ コペルプラス浦和教室のHPはこちら♪ ○●
https://copelplus.copel.co.jp/school/urawa/

★完全週休2日制の正社員募集です!
★感染症対策もしっかりとっています!安心して働ける環境です!
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
コペルプラス 浦和教室
埼玉県さいたま市浦和区東仲町25-5-1 バティマE 6F
(JR各線「浦和駅」徒歩2分)
勤務時間
9:30~18:30(所定労働時間8時間)
※事業場外みなし労働時間制
※休憩時間:60分
給与・年収
月給280,000円(固定給)

【指導員手当】10,000円
【休日出勤手当】土曜日:1,000円 日曜日・祝日:2,000円
※残業手当あり
待遇・福利厚生
◆昇給年1回(年に一度基準に基づいて昇給を判定 ※1月)
◆賞与年2回(6月・12月支給)
◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆自動車通勤可
◆制服貸与
◆研修制度
◆社員割引あり
◆1人暮らし手当(月10,000円)
◆試用期間6カ月あり(条件の変更なし)
◆受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
■完全週休2日制(曜日はシフト制)
■祝日
■長期休暇[冬期休暇12月30日~1月3日(教室休み)+2日間]・夏季休暇[8月13日~15日(教室休み)+2日間]
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児・産休休暇
掲載終了予定日
2020年7月24日

企業情報

会社名
有限会社 佐野光学
  • 有限会社 佐野光学の求人情報

  • 有限会社 佐野光学の求人情報

その他・PR

【年間休日131日】子育て世代が働きやすい環境を整えています。
子育て中のスタッフがいる職場なので、そんなスタッフも含め、無理せず頑張れる環境作りを心がけています。

◆有給休暇・時短勤務
有給休暇は時間単位で取得可能です。
たとえば、2時間の有給休暇を取得して「熱の出た子どもを病院へ連れていってから出勤する」ことができます。
また、休日を振り替えることも可能。
たとえば、自分が体調不良の際、有給休暇を取得して休むこともできますが、後日の休日と振り替えることもできます。

そして時短勤務の制度もあり。
ここは、お子様の成長を見守る場所であり、子育て世代のスタッフが活躍する場でもあります。利用するお子様やスタッフのお子様をはじめ、関係するすべての人のご家庭も大切にできる環境が大切と考えています。

◆年間休日131日!
年間休日の多さも働きやすさの1つ。
有給休暇や時短勤務を、単なる制度とするのではなく、みんなが活用できてこそ意味がある。ですから、取りやすい環境にしていますが、それは、気持ちを分かりあえるスタッフ全員が協力し合っているから実現できています。
【教室長からのメッセージ】この仕事ならではの喜びを感じながら、私たちと一緒に成長しませんか。
私は以前、保育士として働いていました。
そこで出会ったのが、発達障害を持つ子どもたちでした。でも、私のいた職場は子どもが大勢いて、その中で発達障害を持つ子どもたちをきちんとケアするには難しい環境でした。
そこで私は、ハンデのある子どもたちと向き合い、成長を見守れる環境で働きたいと思うようになり、見つけた転職先がここでした。

この仕事を始めて私が見つめるようになったのは、お子様1人ひとりの「好きなこと」「得意なこと」です。
苦手なことを克服しての成長、好きなこと得意なことをどんどん伸ばしての成長。どちらの姿にも直面できるのは、この仕事ならではであり、大きな喜びです。

新しい仕事に就く際は、不安があると思います。どんな仕事も新たに覚えなければいけないことがあるからです。でも、ここには、私を含め、同じような経験をした先輩スタッフがいます。入社後のサポートは、スタッフみんなでしますので、気になることがあればどんどん聞いてほしいです。とは言え、相談しにくいこともあるでしょうから、こちらから様子をうかがう体制も整えます。

お子様と一緒に、私たちも少しずつ成長していきましょう。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
有資格者(児童発達支援管理責任者)。無資格でも相談支援業務5年以上であればご相談ください。

*子どもや福祉に関心があれば、スキルは研修でしっかりサポートしますので、自信をもって教室での勤務をスタートできます。

(プラスで活かせる資格:詳細)
介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、保育士、小中高教員免許、 言語聴覚士、作業療法士、臨床心理士、臨床発達心理士、社会福祉主事任用資格、児童指導員任用資格、医療福祉系国家資格 など

掲載終了予定日:2020年7月24日