1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社シミズオクト ファシリティマネジメント部 警備グループの転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援

株式会社シミズオクト ファシリティマネジメント部 警備グループ

【警備スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

株式会社シミズオクト ファシリティマネジメント部 警備グループの求人情報

【あなたに合った働き方を!】◆それぞれの事情に合わせた出勤日数でOK。自分の生活を優先できます!

たとえば、一家の大黒柱としてしっかり稼ぎたい。あるいは、家族の介護があるので出勤日数を抑えたい。そうした希望は、遠慮なく申し出てください。頑張れば35~40万円以上の月収も手にできますし、家庭を第一に働くこともできます。

定年を迎え、年金が支給開始されるまで働きたいとか、孫にプレゼントを買ってあげたいといった志望動機でも構いません。実際に、50歳・60歳からデビューされる方もいますし、目配りや気配りを活かして活躍している女性もいます。

資格取得の支援制度も用意しており、意欲があれば警備員指導教育責任者などとなって、より高度な役割も担っていけます。国内有数の物流拠点で働いた経験は、きっと将来にも役立つはずですよ。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2020年6月26日

募集要項

募集職種名
【警備スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中
仕事詳細
東京港の品川埠頭、もしくは青海埠頭にて、下記の警備業務を手がけてください。国内でも有数の物流拠点を支える、とても誇りある仕事です。
[契約社員]

《身分確認》
一般の来場者やドライバーの方が所持している身分証を確認し、埠頭の安全を守ります。

《交通誘導》
コントロールセンターの指示に従って、埠頭を行き来するトレーラーを誘導してください。

【未経験の方も安心です!】
入社後は、4日間の法定研修があり、現場でも手厚い指導やフォローを行っています。未経験デビューの先輩も多く、前職も実に様々。年齢層も20~60歳代までと幅広く、女性も活躍しています。

【楽しく働ける職場です!】
2時間の勤務ごとに1時間の休憩があり、その際に同僚とお喋りを楽しんだりすることも珍しくありません。必要に応じて身体を休めつつ、ときには趣味や家族の話で盛り上がったりしていますよ。
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
青海公共コンテナ埠頭
東京都江東区青海3丁目
(ゆりかもめ「テレコムセンター駅」徒歩20分)

その他 都内近郊の各施設(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県)
勤務時間
変形労働時間制(週平均40時間)
【1】8:00~翌8:00(交代制)
【2】8:00~20:00
【3】20:00~翌8:00
※ローテーション制(月単位)
※時間については応相談
給与・年収
月給230,000円~
待遇・福利厚生
■正社員登用制度
■交通費支給(月/50,000円まで)
■社会保険完備
■残業手当
■制服貸与
■法定研修(30h/5日間)33,600円支給 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
年間休日105日+有給休暇10日
※土日休みも可
掲載終了予定日
2020年6月26日

企業情報

会社名
株式会社シミズオクト ファシリティマネジメント部 警備グループ
本社所在地
東京都文京区後楽1-1-7 グラスシティ後楽7F
設立日
昭和34年3月12日
資本金
430,000,000円
代表者
代表取締役会長 清水 卓治/代表取締役社長 清水 太郎
従業員数
1,250名(平成29年2月1日グループ合計)
URL
http://www.shimizu-group.co.jp/
事業内容
■製作・施工
■運営・管理
■警備
■映像技術
■国際ビジネス
■施設運営管理
■指定管理者
■イベント商品レンタル

≪加盟団体≫
日本舞台技術安全協会、全国警備協会、東京ビルメンテナンス協会 他

≪許可番号≫
警備業認定証(東京都公安委員会認定(警備業)第30000224号)、一般労働者派遣事業許可証(般13-301091)、一級建築士事務所(東京都知事登録第46587号) 他
  • 株式会社シミズオクト ファシリティマネジメント部 警備グループの求人情報

  • 株式会社シミズオクト ファシリティマネジメント部 警備グループの求人情報

  • 株式会社シミズオクト ファシリティマネジメント部 警備グループの求人情報

  • 株式会社シミズオクト ファシリティマネジメント部 警備グループの求人情報

その他・PR

【人との触れ合いも楽しい仕事!】◆同僚とはもちろん、埠頭の方々とのコミュニケーションもあります!
私たちは、365日24時間にわたって警備業務を手がけています。当然、同僚以外にも多くの顔見知りができ、気さくに声をかけてくださる方も珍しくありません。ときには、そうした触れ合いなども楽しんでください。

笑顔を大切に、明るい姿勢で仕事に取り組んでいれば、きっと毎日楽しく働けます。また、仮に何か問題が発生しても、周囲が率先してあなたをフォローしてくれるはず。人とのコミュニケーションは、この仕事の大切なポイントの1つです。

あるメンバーは「いい人ばかりが集まった職場だよね!」と話してくれています。もし、あなたが警備は常に緊張感と隣り合わせの仕事だとお考えであれば、そうしたイメージはガラリと変わるかもしれませんよ。
【記者の視点】◆あなたの人柄も活かせる仕事。経歴などの面で、応募をためらう必要はありません!
施設警備は、施設や人々の安全を守ることがミッションであり、記者は事前に「常に神経を張り詰めている仕事」とのイメージを持っていました。ですが、今回のインタビューを通して、そうした印象は大きく変わりました。

なぜなら、日常的に向き合うのは一般の方々であり、そこに求められるのはソフトな対応力だからです。「威圧感」といった言葉とはまるで縁がなく、むしろ目配りや気配りといった、優しさや思いやりを活かせる仕事だと感じました。

採用担当の方は「気になることがあれば、面接の際にどんな質問をしてもらってもOKですよ」と話してくれています。仕事への興味があれば、それで応募資格は満たしているといえますよ!
誰だって、最初は未経験からのスタートです。段階を追って仕事に慣れてくださればOKですよ!
品川・青海埠頭警備担当 佐藤 司

企業PR
昭和7年の創業以来、裏方としての業務に誇りを持って、心を込めて事業を展開してきました!

私たちは、舞台美術や施設管理、警備業務などの多彩なビジネスを手がけている、それぞれの分野の専門家が集まったスペシャリスト集団です。スポーツやコンサート、展示会、コンベンションといった、イベント空間のデザインや運営に関して優れた実績を誇っており、業界において確かな存在感を放ってきました。

あなたの配属先となるファシリティマネジメント部においては、これまで大型施設の警備などを手がけてきており、こちらも業績は順調に推移しています。昨年4月よりスタートした品川埠頭と青海埠頭の警備業務も、すでに充分な体制を構築できており、みなさんに安心して飛び込んできていただけるフィールドだといえるでしょう。

私たちは、昭和7年(1932年)の創業当時から引き継がれる「裏方ひとすじ」の精神を大切に、さらなる飛躍を目指しています。警備業務も手がける企業として、コンプライアンスなども徹底して遵守している当社で、ぜひ新しい一歩を踏み出してください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
無資格歓迎、18歳以上(警備業法により)、高卒以上

※施設警備検定・指導教育責任者(1号)・防災センター要員・自衛消防技術・上級救命あれば望ましい。

掲載終了予定日:2020年6月26日

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ