1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 社会福祉法人 子の神福祉会の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎

社会福祉法人 子の神福祉会

【事務職員(特養・デイサービス・小規模多機能居宅)】経験者優遇◆女性活躍中

社会福祉法人 子の神福祉会の求人情報

川崎市宮前で働こう!通いやすさも魅力な介護施設で新メンバー募集中!

子の神福祉会は、介護と保育の事業を展開している社会福祉法人です。
特別養護老人ホームやデイサービス、保育園といった施設を運営し、総合的な福祉サービスを提供しています。

当法人の特長は、全ての施設を川崎市宮前区内に構えていること。豊かな自然に囲まれ、落ち着いた雰囲気のあるこのエリアに根ざし、地域の皆様が豊かな生活を送れるよう支援
しています。

複数ある施設のうち、鷺沼駅から徒歩3分の好立地に位置するのが「フォンテーヌ鷺沼」です。平成21年に開設したサテライト型の介護施設で、小規模多機能型居宅介護・特別養護老人ホーム・認知症対応型デイサービスを運営しています。

そんな地元密着型の当施設は、新たな仲間を迎えようと考えています。
利用者様の個性を尊重し、1人ひとりに合ったケアを行う施設で、ぜひ一緒に働きませんか?

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2020年7月3日

募集要項

募集職種名
【事務職員(特養・デイサービス・小規模多機能居宅)】経験者優遇◆女性活躍中
仕事詳細
特養・デイサービス・小規模多機能居宅でのお仕事
◎総務事務
◎来客、家族、入居者対応、電話応対
◎役所、業者との折衝
◎自動車運転業務(病院等への送迎業務、車両管理業務)
→使用車両はキャラバン
◎施設の簡単な修繕作業 等
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
フォンテーヌ鷺沼
神奈川県川崎市宮前区土橋3-1-6
田園都市線「鷺沼駅」徒歩3分
勤務時間
9:00~17:45(休憩45分)
給与・年収
月給178,000円~275,000円

※試用期間3ヶ月有
待遇・福利厚生
賞与年2回
昇給年1回
退職金制度
法人社宅有
産休・育休・介護休暇有
各種社会保険完備
制服貸与
交通費全額支給
バイク・自転車通勤可 
受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
原則土日
夏季、冬季
有給休暇
※当番有(振替休日有)
※平日の祝日は出勤日
掲載終了予定日
2020年7月3日

企業情報

会社名
社会福祉法人 子の神福祉会
本社所在地
神奈川県川崎市宮前区野川2911
設立日
2002年4月1日
従業員数
約170名
URL
http://www.fujimiplaza.com/
事業内容
・第1種 社会福祉事業
・第2種 社会福祉事業
・公益事業
・収益事業
  • 社会福祉法人 子の神福祉会の求人情報

  • 社会福祉法人 子の神福祉会の求人情報

その他・PR

経験不問!施設がスムーズに運営できるよう、マルチにサポートする仕事です。
総務事務や来客・電話対応といった事務業務をお願いします。利用者様やそのご家族、役所の担当者、各業者など様々な人とのやりとりが多く、柔軟なコミュニケーション能力が求められます。

また、パソコン入力業務や施設の修繕作業がありますが、いずれも難しい業務ではありません。高度なスキルは必要ないですし、先輩職員が丁寧に教えますので、未経験者でも安心して始められます。

このように、事務職員は施設全体を支える“縁の下の力持ち”的な存在です。円滑な施設運営や利用者様の快適な暮らし、職員の働きやすい環境づくりなどに携わるため、やりがいも十分。
事務を通じて地域福祉に貢献したい、という方はぜひ当施設にお越しください。

◎異業界からの転職者歓迎
◎介護職から事務職へのジョブチェンジ歓迎
◎事務経験を生かしたい方もお待ちしています
幅広い年代の職員が活躍しています!
●職場の雰囲気
現職の事務職員は、30〜40代が中心となって施設を支えています。
全体で言いますと、入職1年目の若手職員から10年以上の経歴を持つベテラン職員まで、幅広い年齢の職員が活躍中。職員同士のコミュニケーションも密で、各職種の力を合わせて当施設は成り立っています。
利用者様と職員の笑顔がたえない、明るい雰囲気が魅力です!


●職場見学実施中
施設内の雰囲気や働く職員の様子など、応募前に見に来ませんか?
事前予約制ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

【施設見学及び説明会における新型コロナウイルス感染対策】
・施設見学及び説明会は原則として、通勤ラッシュの時間帯を避けた平日昼間の開催となります。
・施設見学及び説明会は少人数で行います。
・館内入口にはアルコール消毒液を設置してあります。
・説明者(当法人社員)は説明開始前に必ず検温を行い、体調の確認を行います。
・参加される皆様にはマスク着用での参加をおすすめしています。説明者も、マスクを着用して説明を行わせていただきます。
※マスクをお持ちでない方はお申し出ください。
企業PR
子の神福祉会について

子の神福祉会は、質の高い総合的な福祉サービスを目標とし平成12年に設立した法人です。
特別養護老人ホームを中心とした「富士見プラザ」を平成14年に開設、サテライト型の 地域密着型施設「フォンテーヌ鷺沼」を平成21年に開設、平成25年に「はなみずき保育園」を 開園しました。いずれの施設も利用者、そしてそのご家族の方々から高い評価を頂いております。 今後も地域の子供から高齢者まで幅広い福祉ニーズに対応し、地域の皆様のお役に立てるよう努力していく所存です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車運転免許(AT限定可)、パソコンの基本操作

★30~40代活躍中

掲載終了予定日:2020年7月3日

人事の他の求人はこんなものがあります

人事について知ろう

人事に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。人事の仕事において最も重要視される能力は、コミュニケーション能力、秘密保持や労務に関する知識などと、ものごとを俯瞰してみられる視野の広さが挙げられます。会社にとって人材とは、ある意味最も重要な財産であり、そういった人たちが気持ちよく働ける環境を整え、その会社の環境や業務内容に適応できる人材を採用することも人事としての責任です。「人」という非常にデリケートな部分に携わる業務なので、コミュニケーション能力は人事をする上で最も重要な素質です。
人事どんな人に向いている?
人事はある意味では、会社で最も多くの人と接するポジションであるとも言えます。よって、日々多くの人と会うことが苦ではない人が向いていると言えます。また、会社と人材開発方針と社員ひとりひとりのキャリアビジョンを時には天秤にかけならければならない場面も必ず存在するので、一方的なコミュニケーションではなく、社員が今どういう不満をもっているか、はたまた不満はなくてもどんな働き方の改善を望んでいるか、先を見据えて物事を判断する必要が生じてきます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ