1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 介護福祉士 >
  7. 社会福祉法人 草加福祉会の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 草加福祉会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年05月23日〜2020年06月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問

社会福祉法人 草加福祉会

【特別養護老人ホームの介護福祉士】未経験歓迎◆経験者優遇

私たち「社会福祉法人 草加福祉会」の魅力

★助け合いの⾵⼟が根付いています。
利⽤者様のことで気になる点があれば引継ぎ時に共有したり、その対応を『みんなで考えたり』と、協⼒・連携を⼤切にしているアットホームな職場です。
優しい先輩ばかりなので、困ったことはいつでもご相談ください。

★多様なキャリアが⽬指せます。
現場のリーダーはもちろん、希望があれば相談員や管理部⾨・採⽤担当等へのキャリアもありますよ♪

★その他
みんな、チームで協力していくからこそ、残業ゼロ・有給取得率100%を目指せます!
どの施設も、一から手作りで開設をしています!その分施設ごとにカラーも違いますが、特にオープニングから働いている職員は、施設を良くしたいという思い入れも強いです。
現場の職員の方たちでショールームなどに見学に行き、実際に使う設備選定にもかかわっていただきたく思っています!

こういった職員構成になっております♪

●男女比
・男性:32%
・女性:68%

●年齢別
10代:11名
20代:180名
30代:144名
40代:180名
50代:169名
60代:90名
70代:62名
80代:2名

●平均年齢
・全体:44.7歳
・男性:43.1歳
・女性:45.4歳

募集要項

仕事詳細
2021年3月に新規オープンの特別養護老人ホームです。

今まで培ってきた知識と経験を活かす大きなチャンスです☆彡
給与水準は業界トップクラス!働きながらキャリアアップも可能!
皆で助け合いながら《残業ゼロ・有給取得率100%》を目指します!

私たち社会福祉法人草加福祉会は、関東地域で複数の福祉施設を展開しており、
全国31法人が連携する安心・安定の湖山医療福祉グループに属しています。

開設までは既存の施設での勤務も可能です。
「地域一番の施設」を一緒に作り上げて行きましょう!!

今すぐ勤務開始の必要はありません。半年後、開設間近もOKです!
今のうちに内定を予約してみませんか?
※今すぐ勤務を希望される方は、施設開設までご希望の当法人の施設での勤務が可能です!
 詳細は下記【勤務地】の項目をご参照ください。

<お任せする仕事>
■ご利用者様の快適な日常生活の支援
 食事、排泄、入浴などの生活支援や、1人ひとりにあったサービスと対応をお願いします。
 また、施設周辺の散歩やコミュニケーションといった、気分転換のお手伝いもします。
■イベント、レクリエーションの企画・運営
 ご利用者様の運動不足解消や地域交流を兼ねて、施設ではイベントやレクリエーションを実施。
 町内や周りの大学と協力してお祭りを企画したり、お正月には餅つき大会を行ったり・・・。
 過去には、スタッフの発案で世界的有名マジシャンを招くイベントや、マグロの解体ショーなども実現しました。

☆1日の流れ☆

▼7:00 出社
夜勤スタッフから申し送りを受け、各部屋を訪問。利⽤者様の様⼦を確認します。

▼8:00 朝⾷
配膳や⾷事・お薬・⼝腔ケアの補助、⽚付けなどを担当します。

▼10:00 フリータイム
午前中は、利⽤者様が⾃由に過ごす時間。「お散歩をしたい」「テレビを⾒たい」などの要望を伺い、サポートしていきます。⼊浴は、⽇勤スタッフが対応します。

▼12:00 昼⾷
朝⾷同様、準備〜⾷事・お薬の補助〜⼝腔ケア〜⽚付けを担当。

▼13:00 レクリエーション
カラオケやお茶会、たこ焼きパーティーなど、利⽤者様と楽しい時間を過ごしていきます。

▼16:00 退社
気づいた点を⽇誌に記録すれば終了です!
職種
介護福祉士、社会福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県
勤務地(住所)
特別養護老人ホーム アウル鎌ケ谷
※開設前のため、地図表示は「鎌ヶ谷北部公民館」に設定しております。
千葉県鎌ケ谷市佐津間631
東武アーバンパークライン 六実駅 徒歩9分

ヘルスケアビレッジ フェリス八幡(オープン前勤務地)
埼玉県草加市八幡町334-1

映像美術館 / 特別養護老人ホーム アートフェリス(オープン前勤務地)
埼玉県草加市松原1-8-15

特別養護老人ホーム フェリス(オープン前勤務地)
埼玉県草加市長栄二丁目1番地8
勤務時間
(1)7:00~16:00
(2)8:30~17:30
(3)10:00~19:00
(夜勤)16:00~翌9:00 ※休憩120分

残業代はきちんと支給されますが、
当法人では残業ゼロを目指しております!!
給与・年収
月給 282,000円~361,600円(夜勤手当4回/各種手当含む)

<介護職手当>
15,000円

<資格手当>
介護福祉士:20,000円
社会福祉士:20,000円
社会福祉主事:10,000円
介護支援専門員:40,000円
※複数の資格保有者には金額が高い資格手当額を適用

<役職手当>
リーダー:10,000円
副主任:15,000円
主任:20,000円

<夜勤手当>
夜勤手当(16h):11,000円/回

※一部、処遇改善加算を含む

<年末年始手当>
3,000円/回

■モデル給与■主任
基本給:230,000円
職能給:15,000円
資格手当:20,000円
役職手当:20,000円
夜勤手当:11,000円*5回
合計:340,000円*12ヶ月
4,080,000円
待遇・福利厚生
昇給有
成果配分賞与
※近年実績2回/年
交通費規定内支給(1か月5万円以内)
社会保険完備 
有給休暇制度 
バイク・自転車通勤可 
車通勤可(無料駐車場あり)
退職金制度(勤続3年以上の方)
受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
シフト制(月9~10日休み)
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日
☆有給取得率100%を目指しています!
☆年間休日112日!
求人更新日
2020年6月20日

企業情報

会社名
社会福祉法人 草加福祉会
本社所在地
埼玉県草加市長栄二丁目1番地8
設立日
平成18年12月18日
代表者
理事長 湖山 泰成
URL
https://www.soukafukushikai.jp/
事業内容
第1種社会福祉事業
 特別養護老人ホーム 100床

第2種社会福祉事業
 短期入所生活介護 10床
 通所介護
 訪問介護
 認知症対応型共同生活援助介護
 認知症対応型通所介護

公益事業
 介護付有料老人ホーム
 住宅型有料老人ホーム
 居宅介護支援

その他・PR

実際に働いている先輩に聞いてみました! (入社3年目・ケアマネ)
[1]なぜ草加福祉会に入社したか
草加福祉会に入社前は、同じ湖山医療福祉グループの施設に所属しておりました。
ある日「グループ内異動」の張り紙があり、そこで草加福祉会の事を知ることができました。2019年3月に新規オープンをする「アウル大金平」という施設があり、
新しい施設で働いてみたい!!という気持ちになり異動を決めました。

[2]入社してよかったところ
ユニットリーダーとして異動したのですが、
ケアマネージャーの資格を取得しており、ケアマネ業務をしていなくても、
資格があるだけで「ケアマネ手当」がもらえる事になり、給料面で大幅に上がりました。
また、休日日数も増え、残業も少なくなり
『私生活でも心のゆとりが持てる様になり、充実した生活が送れている所』です。

[3]ここが大変だと思うところ
介護業界に限らず、大変ではない仕事はないと思っております。
しかし、仕事は自分の心の持ちようやモチベーションで「大変で辛い」とマイナスに感じる人もいれば「大変だけどやりがいがある」とプラスに感じる人もいると思います。
自分は後者なので、大変だと思う事があったとしても、
やりがい・原動力にして日々頑張っております♪
「キャリアステップ」入社3年目 鈴木さんの場合
入職前    人間科学学部 

入職1年目  入職後、特別養護老人ホームで介護職として勤務

入職2年目  「KOYAMA College」受講           

入職3年目  介護職と並行して新卒採用担当に。介護福祉士国家試験 合格
       ユニットリーダー就任
企業PR
自らが「受けたい」と思う医療と福祉の創造

私たちは「自ら受けたいと思う、医療と福祉の創造」を理念に、多彩な福祉サービスを提供してきました。
様々な考え方や価値観がある中で、ずっと変わらないのは“想う”ということ。
一人がひとりを“想い”、その“想う”瞬間が重なっていくことで、人、その家族、地域を支える大きな力になっていきます。
つながる。支える。認め合う。手を取り合う。そうした、一人がひとりを想う瞬間に、心は伝わる。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
今後の選考について、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※詳細は選考プロセス参照。
※わからない事はお電話よりお気軽にお問い合わせください!
選考プロセス
応募ボタンをクリック!またはお電話でのご応募
 ↓
面接(1回)※面接時に履歴書(写真貼付)・資格証明書のコピーを持参いただきます。
 ↓
内定!

事前に履歴書・資格証明書のコピーをご郵送いただく場合がございます。
その際はメールまたは、お電話でご連絡をいたします。

<宛先>
〒 273-0136
千葉県鎌ケ谷市佐津間字南木戸568
特別養護老人ホーム アウル鎌ケ谷 開設準備室
採用担当 宛

◎コロナ対策も充実しております♪◎
・面接にいらっしゃる方には、マスクを配布しております(1枚)

※応募書類は返却できません。予めご了承ください。
※ご提出いただく応募書類の内、履歴書は必須です。
 職務経歴書については推奨です。
応募資格
介護職員初任者研修、介護支援専門員など介護資格

・介護福祉士
・社会福祉士
・介護職員実務者研修修了者
・社会福祉主事
・介護支援専門員
・普通自動車運転免許
上記の資格を所持し、介護の現場経験があれば尚歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。