1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社ヤマサ成田工場の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎

株式会社ヤマサ成田工場

【品質検査員】未経験歓迎

株式会社ヤマサ成田工場の求人情報

【老舗しょうゆメーカー】皆さんの身近な調味料に携わるお仕事です。未経験者多数活躍中!

★【親会社はお馴染みの“ヤマサ醤油”】
しょうゆや昆布ポン酢などでお馴染みの液体調味料メーカーです。長年にわたり業界屈指のシェアを誇っており、有難いことに、スーパーに足を運ぶと必ずと言っていいほど、当社の製品が並んでいます。取り扱っているのは生活に欠かせない調味料ばかりなので、景気に左右されにくく、安定した経営を続けております。

★【しょうゆ・つゆの製造と、容器への重鎮を担当】
「株式会社ヤマサ成田工場」は、ヤマサの国内2番目の工場として、2011年に設立されました。当社では、多様なニーズに応えるべく、麺つゆや鍋だれなどの製造や、容器への充填・包装を担当。さらに、銚子工場(親会社)で製造したしょうゆを含めて、ヤマサのすべての商品が集まる配送拠点としての役割も担っています。

★【未経験スタートしたスタッフが多数活躍中】
品質検査、というと難しそうな印象を抱くかもしれませんが、ほとんどのスタッフが未経験からスタート。2011年設立の新しい会社なので、長く続けている人でも勤続10年未満と、経験年数の差が少ないのが特長です。
必要な知識は入社後にすべて教えますので、安心して飛び込んできてくださいね。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2020年6月19日

募集要項

募集職種名
【品質検査員】未経験歓迎
仕事詳細
しょうゆメーカーの工場での、液体調味料の成分・微生物検査です。

【具体的には】
検査サンプル(製品・中間品など)を採取。
 ↓
分析機器を用い、検査項目(塩分濃度・アルコール度数・pH・微生物など)ごとに、
決められた基準値の範囲内に収まっているか確認。
 ↓
分析結果をPCに入力
 ↓
合格基準を満たしていたら、
無事に商品が出荷できます。

※2人1組での作業です。
※食品工場のため、日頃からスタッフの体調や衛生面には細心の注意を払っています。


【入社後の流れ例】
[ステップ1]検査項目が5つあるうち、まずは2つの項目に専念
[ステップ2]自信をもってできるようになったら、別の項目の検査方法も習得
というように、1つずつ出来ることを増やしていきます。
仕事の仕方は、あなたのコーチを務める先輩が付きっきりで教えます。


【もしも仕事が適性に合わなかったら?】
まずは試用期間(6ヶ月)で、あなたの適性を見極めます。
もしも応募いただいた職種と相性が悪いようでしたら、試用期間中に別の職種を提案し、同意があれば職種を変更します。
せっかく入社して真面目に頑張ってくださる方が、長く続けられるよう、きちんと面倒を見ますのでご安心ください。

※正社員としての採用です。
※試用期間(6ヶ月間)も条件の変更はありません。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
株式会社ヤマサ成田工場
千葉県成田市浅間452番地5
成田新産業パーク内 (大栄IC近く)
勤務時間
8:00~16:35、16:15~24:50の交代制 ※早出・残業あり
給与・年収
月給175,000〜228,000円+各種手当+ガソリン代

※試用期間6ヶ月あり(同条件)
待遇・福利厚生
各種手当(時間外/深夜/休日)
交通費(ガソリン代)支給
賞与年2回
退職金制度(企業型DC) 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日、GW・盆・年末年始休みあり 年間休日117日
掲載終了予定日
2020年6月19日

企業情報

会社名
株式会社ヤマサ成田工場
設立日
平成22年8月4日
資本金
金1億円
代表者
関口 郁二
従業員数
70名
事業内容
醤油・その他調味料の製造販売
物流センターの管理運営
前各号付帯する一切の事業
  • 株式会社ヤマサ成田工場の求人情報

  • 株式会社ヤマサ成田工場の求人情報

その他・PR

【教育・評価制度】先輩が手取り足取り教えます。スキルアップは給与に反映するので、やりがいに直結!
★【専属のコーチが仕事を1から教えます】
当社では【コーチング制度】という新人教育体制を用意。先輩があなた専属のコーチとして、付きっきりで仕事を教える制度です。コーチは、あなたと立場が近い若手スタッフが担当するので、どんなことでも親身に相談に乗ってくれますよ。
さらに、ベテランスタッフがヘッドコーチとして知識やスキル面をフォロー。異なる立場の先輩がスキルアップをしっかり支えるので、安心して慣れていけますよ。

★【スキルアップは給与に随時反映!】
当社ではスキルアップを応援する【スキルポイント制度】を設けています。検査項目を1つ習得するなど、出来る仕事が増えるごとにポイントを加算。ポイントに応じて昇給額や賞与額を決定します。
頑張りを給与にしっかり反映するので、やりがいに繋がりますよ。
【働きやすさバツグン】スタッフ同士仲が良く、福利厚生も手厚いので、長く安定して働けます。
★【コミュニケーションが活発な職場です】
当社では、70名ほどのスタッフが力を合わせて働いています。
コーチング制度によって、スタッフ同士のコミュニケーションを促しているため、プライベートでも仲が良く、有志で富士山へ登山に行ったこともあるほど。ただし、風通しの良さも兼ね備えており、プライベートでの付き合いを無理やり強要することはありませんので、どなたでも馴染みやすい環境です。

★【産休・退職金制度など、福利厚生充実】
長く続けてほしいからこそ、ライフステージの変化にもしっかり対応。産休・育休は取得実績がありますし、ご相談いただければ時短勤務も出来るよう柔軟に対応します。
さらに、退職金制度も用意。給料からの天引きはないうえ、長く続けるほど支給額が増えていきます。

★【面接時に職場見学できます】
現在大変な情勢下ですが、食品工場である当社は日頃から衛生面に細心の注意を払っているため、通常と同じように、面接にお越しの際に職場見学していただけます。
入社前に、職場の雰囲気や実際の仕事内容をご自身の目で確認できるので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。あなたからのご応募お待ちしています!
企業PR
350年以上の歴史を誇る調味料メーカー。国内第2の製造・物流拠点として、日本の食を支えています。

“ヤマサ”のはじまりは、1645年。江戸幕府誕生のほんの42年後に、銚子で創業しました。長年にわたってご家庭や厨房などでご愛用いただき、現在も業界屈指のシェアを誇っています。創業以来、「ヤマサ菌」の改良を重ねながら、しょうゆを中心に、ポン酢、麺つゆ、鍋つゆ、さらには医薬品など、時代のニーズにあわせて多彩な商品を世に送り出してまいりました。

そうした多様なニーズに対応するために、2011年に設立したのが私たち「株式会社ヤマサ成田工場」です。当社の工場では、つゆ・たれの製造のほか、容器への充填・包装などを行っています。また、ヤマサの配送拠点としての役割も担っており、数百種におよぶすべての製品が、当社の倉庫に集まり、各地に運ばれています。

これからも、時代にあわせたニーズを汲み取りながら、生活必需品である液体調味料の製造を通して、社会に貢献してまいります。

応募方法

応募方法
電話連絡の上(「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください)、履歴書(写貼)と職務経歴書を郵送ください。書類選考後、面接日時をお知らせします。
★職場見学も歓迎♪
応募資格
■年齢・性別・資格不問 ■未経験者歓迎

★先輩があなた専属のコーチとして仕事を教える【コーチング制度】を用意。
★現在活躍中のスタッフは、未経験から始めた人がほとんどです。
★若手から50代まで、さまざまな年齢層が活躍しています。
★積極的に動き、周囲とコミュニケーションを取りながら働ける方は大歓迎です!

掲載終了予定日:2020年6月19日

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ