1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 関東運輸株式会社 加須営業所の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

関東運輸株式会社 加須営業所

【2t・4tドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇

関東運輸株式会社 加須営業所の求人情報

総従業員数1,700名の関東運輸グループ。

関東運輸株式会社は総従業員数1,700名の関東運輸グループ。
食品の3温度帯輸送をコア業務とするロジスティクスサービス・プロバイダーとして、東北から九州にまたがる全国規模の物流ネットワークを活用し、幹線輸送、倉庫保管・流通加工・入出庫業務、そしてエリア配送業務を一元的に運営することにより、常に高品質なサービスでお客様に安全・安心をお届けしております。

【自分で選んで働けます!!】
無理なく長く働けるように社員の希望を聞いて決めていきます。
■昼間の時間帯か夜間の時間帯か、選べます。
深夜のコースを選んだ場合、深夜手当として給与にプラスされます。
昼のコースと夜のコースを混ぜて勤務することも可能です。
■2tと4tと10t選べます。
入社後に相談の上、車種変更も可能です。資格取得制度を利用して大型免許取得可能。
■ほぼ希望通りに休めます
「今月は地元に帰りたいから5連休にしよう」
「奥さんが火曜日休みだからそれにあわせて休んでます」
「海外旅行が好きでよく連休とります」など
理由はなんでも希望休を申請しやすい環境となっています。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2020年6月26日

募集要項

募集職種名
【2t・4tドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇
仕事詳細
配送先によりますが12時間前後の運行になります。
【主な配送先】埼玉県内及び関東近県のスーパー、センター等
<コース例1>相模原⇒厚木⇒狭山⇒加須
<コース例2>蓮田⇒岩槻⇒加須⇒三郷

【未経験者もご安心ください】
入社後3日間、安全管理室よる座学講習で、運転者としての心構えや接客マナー・車の構造・貨物の積み方などを学びます。座学後に先輩ドライバーの助手席に乗って配送先毎のルールやルートを覚えて頂きます。運転デビューの際は助手席に先輩ドライバーも同乗し、疑問・質問などにその場でお答えします。慣れてきたら最終段階で見極めを行います。
実際に加須物流センターでは20代から50代後半のドライバーが中心です。50代後半で初めてドライバーにチャレンジし、中々独り立ちが出来なかった方が、日々先輩ドライバーに相談し、気を付けるべき点の指導を受けた結果、自信をもって独り立ちしました。今でも自信を持って働き、無事故・無違反で活躍しています。

★お休みしっかりor給与ガッツリの正社員募集!
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
関東運輸株式会社 加須営業所
埼玉県加須市下三俣968
勤務時間
7:00~16:00(残業有)
※夜間配送を希望される方はご相談ください。
給与・年収
月給270,000円〜330,000円 ※昇給有り
待遇・福利厚生
◆賞与年2回
◆昇給有
◆退職金制度
◆社会保険完備
◆交通費規定内支給
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆休日出勤手当
◆深夜手当
◆健康診断
◆資格取得制度有(取得費用は会社負担※規定あり)
◆洗車チケット有
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
月8日のローテーション(希望考慮、連休可能)、夏季・冬季休暇
※有給は最低でも5日は取得してください。
★土日休みのシフトも可能です。(コースに限りあります)
掲載終了予定日
2020年6月26日

企業情報

会社名
関東運輸株式会社 加須営業所
URL
http://www.kanto-unyu.co.jp/

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
☆入社日ご相談ください。
☆詳細は当社ホームページまで☆
応募資格
★20代から50代後半のドライバーが中心★ 普通免許以上(AT限定可)、定年60歳(再雇用有) ※実際に再雇用制度を利用して65歳超えた方も契約社員として現役で働いています。

掲載終了予定日:2020年6月26日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

ドライバーについて知ろう

ドライバーに必要なスキル・資格は?
普通自動車免許が必須です。車両総重量5t未満の小型トラックまでなら普通自動車免許で運転できます。5tから11t未満のトラックは中型自動車免許、11t以上は大型自動車免許、さらにトレーラーやタンクローリー、ダンプカーなどを運転する場合はけん引免許が必要です。運転にはある程度の経験とテクニックが必要ですが、初心者でも初めは補佐として乗車し、運転技術を学べる会社も多いようです。働き方も正社員、業務委託、パート、アルバイトとさまざまで、最近では女性のドライバーも多く活躍しています。
ドライバーどんな人に向いている?
運転が好きなだけではなく、慎重かつ冷静に運転をする事ができる人が向いています。ドライバーの仕事において何よりも大切なのは、事故を起こさないことです。渋滞にはまってもイライラせず、状況を冷静に判断をする必要があります。また、決められた時間内に指定された場所まで荷物を届けなければいけないので、1日の中で時間を管理する能力も大切です。お客様の荷物を運んでいるという責任感を持つことや、プレッシャーへの強さも求められるでしょう。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ