1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. (株)スミ工業・トーヨー住器の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

(株)スミ工業・トーヨー住器

【LIXIL商品(窓・ドア)の取付・管理業務】未経験歓迎◆経験者優遇

(株)スミ工業・トーヨー住器の求人情報

【今までの経験を活かせます】まずは先輩の補助業務からスタート。少しずつ仕事を覚えていきましょう!

当社ではさまざまな商品を扱っていますが、最初はメイン商材の一つであるアルミサッシの組み立てと、現場への配達・取り付けから担当いただきます。
組み立てといっても難しい作業ではありません。メーカーから届いた材料一式を説明書通りに組み立てるだけでOKです。
ホームセンターで購入できる組立式の机や本棚などを作ったことがあれば、すぐにコツを掴むことができます。

配達と取り付けに関しても、必ず先輩スタッフと2人以上で出かけるので、助手席に乗って先輩の仕事の補助をしながら、少しずつ仕事を覚えていただければ大丈夫です。とくに入社から3カ月~半年間は研修期間として考えているので、経験豊富な先輩がしっかり丁寧に教えていきます。配達や取り付け業務を覚えてきたら打ち合わせ・現場調査・見積提出・契約まで一つづつ出来る事を増やしていきましょう。

アルミサッシで経験を積んだ後は、ドアや引き戸、インテリア建材、エクステリア、キッチンやバス、トイレといった水周り製品にもチャレンジできます。できることが増えていけば、この仕事の本当の意味での楽しさや面白さを実感できますよ♪やる気のある方であれば将来責任者として全体をまとめていただけたらと思います。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2020年7月3日

募集要項

募集職種名
【LIXIL商品(窓・ドア)の取付・管理業務】未経験歓迎◆経験者優遇
仕事詳細
窓・ドアを中心にしたリフォーム工事に伴う施工及び管理を担当してもらいます。

まずはLIXILから届く窓・ドアの組立てを行います。
商品に付属している説明書を読みながら組み立てるので難しくありません。
ホームセンターで販売されているような組み立て家具を作ったことのある方や、DIYの経験がある方なら、すぐにコツを掴むことができるはずです。
組み立てが終わったら、お客様のお宅に商品を配達し組み立てた窓・ドアを取り付けます。
最初のうちは先輩スタッフが運転する車の助手席に乗って、取り付け補助をしながら取り付けの仕方を学んでいってください。
その後、商品を覚えたら打ち合わせ・現場調査・見積もり提出・契約・取り付けまで一通りの工程を担当していただきます。
(見積もり入力は専用スタッフがいるので効率よく仕事ができます)

<この仕事ではこんな経験が生かせます>

★取り付け(施工)・現場管理等の経験がある
★リフォーム会社・営業会社で勤務していた
★大工として働いていた
★サッシ・ガラス業界で働いていた

上記の経験がある方は即戦力として活躍していただきたいですし、やる気のある方であれば将来責任者としてお任せしたいと思っています。

<こんな方にも楽しく仕事ができます>

★ものづくりが好きな方
★地元の企業で働きたい方
★正社員になりたい方
★できるだけ同じ会社で長く働きたい方

まずはお気軽にご応募ください♪


■スミ工業・トーヨー住器 マドリエ松戸中央ではリホームフランチャイズマド本舗に加盟しています。

【正社員】
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
(株)スミ工業・トーヨー住器
千葉県松戸市南花島2-26-1
勤務時間
8:00~18:00(休憩2h・多少残業有)
給与・年収
月給230,000円~400,000円 ※見習期間あり

[32歳月収例]250,000円以上※経験・能力による*前職給料考慮します
待遇・福利厚生
賞与年2回
交通費全額支給
社会保険完備
退職金制度有
健康診断・インフルエンザ予防接種有(会社負担)
決算賞与有
誕生日プレゼント有
☆車通勤OK

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日曜・祝日・第2土曜、夏期・年末年始、GW、有給休暇
掲載終了予定日
2020年7月3日

企業情報

会社名
(株)スミ工業・トーヨー住器
  • (株)スミ工業・トーヨー住器の求人情報

  • (株)スミ工業・トーヨー住器の求人情報

その他・PR

【出戻り社員も多数】長く安定的に働きたい人にピッタリの会社です!
【社員の平均勤続年数は20年以上】
当社の社員勤続年数は平均20年以上であり、長く働いている社員が多いことが特徴です。また、一度退社して別の会社に勤めた後で戻ってくる社員も珍しくなく、中には市役所で働いてから戻ってきた人もいるほどです。

社長や部長、上司との距離の近さや風通しの良さ、少人数だからこそ感じられる家族的で温かい雰囲気が働きやすい環境を生み出しているようです。

<長く働ける魅力がたくさんあります!>
★残業は1日平均1時間程度(繁忙期を除く)
★事前に相談すれば休みたい日に休めます
★自動車通勤OK
★退職金制度あり
★健康診断・インフルエンザ予防接種あり

【住宅設備最大手企業・LIXILに認められた会社です】
来年創業60周年を迎える当社は、国内最大級の住宅設備メーカーであるLIXILの販売パートナーでもあります。千葉県内に16店、全国に約400店のLIXILフランチャイズがありますが、LIXILのパートナーとなるには高い技術力に加え、一定の財務状況をクリアしなければなりません。

つまり、私たちが「LIXIL FC マドリエ松戸中央」として事業を展開できていることは、当社の経営基盤がLIXILに評価されていることの証でもあるのです。
そして今回、新たにマド本舗にも加盟し業務の幅が広がりました。
「社員は家族です!」 〜鷲見社長からのメッセージ〜
「私にとって社員は家族みたいなものです。何しろ一緒にいる時間が長いですから、嫁以上に社員たちの方が私のことをよく知っているかもしれませんね(笑)。当然、私一人の会社ではありませんし、会社だけが儲かっても意味がないと思っており、社員に対しては常に会社の経営状況をオープンにしています。
たとえば売上や経理・財務状況に関しては、月に一度の全体会議で全社員に必ず報告するようにしていますし、目標以上に利益が上がれば社員に還元するための決算賞与も出します。社員の誕生日には毎年祝金1万円を支給するということも先代の頃から続けています。社員を大切にし、社員と共に歩んでいくという方針は、先代の頃から続いている当社の伝統です。
これからも社員みんなで一緒に幸せになれるような会社にしていきたいと考えていますので、少しでも興味のある方は遠慮なく応募いただければと思います。経験なんかなくても大丈夫です。ウチにいるベテランは頼りになりますし、私もしっかり教えます。安心して飛び込んできてください」
社員を大切にという観点から、電話のみの一次面接やマスク着用での面接など安全面にももちろん考慮致しますので何でもお気軽にご相談ください。

代表取締役社長 鷲見嘉信
企業PR
LIXILの販売パートナーとして住宅機器全般を提供。これからも地域の皆様や社員と共に歩んでいきます。

木製建具の販売からスタートした当社は、来年で創業60年を迎えます。平成17年にトステムフランチャイズチェーン(TFC)に加盟、平成23年には国内最大級の住宅設備メーカーであるLIXILの販売パートナーとなり、「LIXIL FC マドリエ松戸中央」としての業務をスタート。時代のニーズに合わせてアルミサッシや水まわり、ユニット建材・エクステリアといった取扱商品を増やし、住まいに関するあらゆる課題を解決する会社として、地域の皆様が困ったことを気軽に相談いただけるような会社を目指してきました。
また、これからも常に「基本に戻る」こと、そして「信頼」「真剣」「親切」というモットーを大切にしながら、地域社会に貢献し、社員と共に成長し続ける会社でありたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車免許、リフォーム工事及び管理をできる経験者優遇

★20〜40代活躍中

掲載終了予定日:2020年7月3日

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ