1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 社会福祉法人 地域福祉協会 逗子ホームせせらぎの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績

社会福祉法人 地域福祉協会 逗子ホームせせらぎ

【特養介護スタッフ】経験者優遇◆女性活躍中

社会福祉法人 地域福祉協会 逗子ホームせせらぎの求人情報

「マスクの支給あり!利用者様や職員の笑顔があふれる、あたたかな施設です。」

逗子ホームせせらぎは、社会福祉法人地域福祉協会が運営する特別養護老人ホームです。
入所して「よかった」「幸せだった」と言っていただけるよう、利用者様の基本的人権を尊重し、利用者様1人ひとりの具体的なニーズの充足を計り、在宅生活の延長線上に施設があることを目指します。
そんな私たちと一緒に、利用者様の生活を支えませんか?あなたの経験やスキルが輝く職場です。

●あたたかでフレンドリー♪
所属部署を超えて、多くの職員と何でも気軽に話すことが出来る環境です。悩みや考え事を抱えている職員がいれば、適切なアドバイスをしてくれる先輩たちがたくさん。互いに助け合い、乗り越えていくという意識を強く持っている職場です。
また、衛生面にもしっかり配慮しています。マスクの支給、手洗いの徹底、アルコール消毒など利用者様と職員の安全を守っています。

●家族のような距離感
心がけているのは、自分の家族をお世話しているような気持ちで利用者様と接すること。多くの職員が「自分の親にきてほしい」「自分の身内にも紹介できるくらい素敵な施設」と思えるようなサービスを実践しています。

●スタート日は考慮します!
年間休日は120日!仕事とプライベート、どちらも充実できます。
面接日や勤務開始日は柔軟に対応しますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2020年6月19日

募集要項

募集職種名
【特養介護スタッフ】経験者優遇◆女性活躍中
仕事詳細
入所者の日常生活(食事、入浴、排泄)の介助及び介護業務
(本入所80床・ショートステイ20床)

★スタッフに聞いた!せせらぎの魅力は?
きちんと挨拶をするところや、周りが緑に囲まれ、四季が感じられるところ。
職員と利用者の方々が家族のような暖かな雰囲気に包まれ笑顔が絶えないところです。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
特別養護老人ホーム 逗子ホームせせらぎ
神奈川県逗子市池子3-789
京急逗子線「神武寺駅」徒歩13分、市立逗子中学校の奥
勤務時間
(1)7:30~16:30
(2)8:30~17:30
(3)10:00~19:00
(4)16:30~9:30(休憩120分)
★(1)~(3)時間外有(月平均10時間)
★(1)~(3)休憩60分
給与・年収
月給254,170円~271,880円(夜勤手当5回含む) ※経験5年 ※処遇改善加算含む

★夜勤手当(7,000円)
待遇・福利厚生
交通費全額支給 
賞与年2回 
社会保険完備 
正社員登用制度有
各種手当別途支給
車・バイク通勤OK
駐車場無料
特定処遇加算 賞与一時金有
★職員紹介制度有(謝礼金有)★ 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日
年末年始
掲載終了予定日
2020年6月19日

企業情報

会社名
社会福祉法人 地域福祉協会 逗子ホームせせらぎ
URL
http://www.zushi-seseragi.jp

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上、介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級)又は介護福祉士あれば尚可

★経験あれば尚可
★18歳以上(省令2号)

掲載終了予定日:2020年6月19日

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

介護福祉士について知ろう

介護福祉士に必要なスキル・資格は?
介護福祉士になるためには、国家資格が必須です。国家試験は、誰でも受けられるというわけではなく一定の条件があります。介護の実務を3年以上経験していることや、介護福祉士の養成高校を卒業していることなどいくつかの受験条件があるので、自分がどのルートで国家試験を受けられるかを必ず確認しましょう。介護福祉士は介護職員やホームヘルパーとして経験を積んだ人たちのキャリアアップの道のひとつでもあります。またスキル面では、介護のプロフェッショナルとして要介護者に接せることやコミュニケーションスキル、洞察力、職員への指導力なども必要になります。
介護福祉士どんな人に向いている?
介護福祉士は、サービスの利用者はもちろん、その家族とも接する機会が多い職種であるため、人と関わることが好きな人が向いています。また常に相手の立場に立って、その人が何を求めているのか、何を感じているのかを読み取り、自分がいま何をすべきなのかを判断する必要があります。そのため思いやりの心を持っていて想像力が豊かな人が良いでしょう。入浴の介助や歩行のサポートなどでは力を使うため、体力があることも大事な資質の一つです。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ