1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 特定非営利活動法人 有為グループの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 資格取得支援

特定非営利活動法人 有為グループ

【サービス提供責任者(訪問介護事業所)】経験者優遇◆女性活躍中

特定非営利活動法人 有為グループの求人情報

福祉サービスを通して地域に貢献しませんか?家庭との両立も可能な環境です。

地域に密着して25年以上、私たちは横浜市港南区及び周辺地域で福祉サービスを提供しています。訪問介護事業をメインに、助け合い活動、子供預かり事業、地域に開放した居場所を展開し、行政からも高い評価を受けております。かつて親が利用してよかったので今度は自分が利用したいという方もおり、地域で愛されている事業所です。

【職場の雰囲気】
京急線上大岡駅から徒歩5分の所に職場があります。すぐ近くにスーパーやコンビニがあり、ランチの買い出しやお仕事終わりの買い物にも便利です。現在、5人のサービス提供責任者(介護スタッフ3人、障害者支援スタッフ2人)の体制で仕事をしています。
当社は家庭との両立がしやすい職場です。それは残業が月5時間程度、年間休日は125日という好環境だから。有給消化率も高く仕事とプライベート、バランスよく働けます。
年度末にはミニボーナスを支給。職員の頑張りをしっかり評価しています。

【担当者からのメッセージ】
子育て経験者が多いので学校行事や急病にも理解があり、子育て中の方でも無理なく働けます。この仕事は福祉サービスとご利用者様及びご家族をつなぐ役割があります。色んな人と関わるので人同士のコミュニケーションを大事にしている方や、人の役に立ちたいという志のある方をお待ちしています。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2020年6月19日

募集要項

募集職種名
【サービス提供責任者(訪問介護事業所)】経験者優遇◆女性活躍中
仕事詳細
介護保険業務で利用者様とホームヘルパーをつなぐ仕事となります。
具体的には、ケアマネジャーから仕事を受け、利用者様と契約を交わしヘルパーを派遣しサービスを提供します。また、カンファレンスへの出席・サービス計画書の作成やサービス実施記録をパソコンに入力する業務も行います。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
特定非営利活動法人 有為グループ
神奈川県横浜市港南区上大岡西2-6-18
各線「上大岡駅」徒歩5分
勤務時間
9:00~17:15(休憩45分)
※ほとんど残業なし
給与・年収
月給218,500円

※試用期間(3ヶ月間):月給205,500円
待遇・福利厚生
交通費全額支給(実費)
社会保険完備 
年度末手当 
慶弔見舞金制度 
資格取得支援制度有(全額会社負担)※規定あり
68才定年制(再雇用制度有) 
受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
土・日・祝 
夏季・年末年始 
※年間休日125日
掲載終了予定日
2020年6月19日

企業情報

会社名
特定非営利活動法人 有為グループ
URL
http://www.we-group.or.jp

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
介護福祉士資格 ヘルパー経験3年以上(サービス提供責任者経験あれば尚可)

掲載終了予定日:2020年6月19日

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

介護福祉士について知ろう

介護福祉士に必要なスキル・資格は?
介護福祉士になるためには、国家資格が必須です。国家試験は、誰でも受けられるというわけではなく一定の条件があります。介護の実務を3年以上経験していることや、介護福祉士の養成高校を卒業していることなどいくつかの受験条件があるので、自分がどのルートで国家試験を受けられるかを必ず確認しましょう。介護福祉士は介護職員やホームヘルパーとして経験を積んだ人たちのキャリアアップの道のひとつでもあります。またスキル面では、介護のプロフェッショナルとして要介護者に接せることやコミュニケーションスキル、洞察力、職員への指導力なども必要になります。
介護福祉士どんな人に向いている?
介護福祉士は、サービスの利用者はもちろん、その家族とも接する機会が多い職種であるため、人と関わることが好きな人が向いています。また常に相手の立場に立って、その人が何を求めているのか、何を感じているのかを読み取り、自分がいま何をすべきなのかを判断する必要があります。そのため思いやりの心を持っていて想像力が豊かな人が良いでしょう。入浴の介助や歩行のサポートなどでは力を使うため、体力があることも大事な資質の一つです。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ