1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 岐阜県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(個人向営業) >
  7. 日本ガード株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本ガード株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年04月28日〜2020年05月29日まで

  • 正社員
  • 転職祝い金あり

日本ガード株式会社

【営業】残業・転勤・ノルマなし!/未経験歓迎/ALSOKグループ/応募時の履歴書不要

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
求人のポイント
【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆ALSOKグループにおいて利益率No.1!長く働ける安心・安定の企業
◆創業54周年の老舗。岐阜県で最大級の警備会社です
◆残業・ノルマなし☆ワークライフバランスを重視しながら働けます!
◆土日祝休みの週休2日制。年間休日120日!賞与年2回と働きやすい環境◎

会社紹介・事業紹介
当社は1967年創業、岐阜県最大規模の警備会社として街を安全に守り続けてきました。国内大手ALSOK(総合警備保障)グループの一員でもある当社のミッションは『これまで以上に質の高い警備サービス』を提供していくことです。
仕事内容、このポジションの役割
あなたには【営業】として、個人・法人の営業業務を幅広く担当していただきます。

具体的には…
・ご家庭や企業に訪問(1日5件ほど)
・ヒアリング(どの程度の警備体制を望むなど)
・ニーズにあった警備システムのご提案
・見積り書を作成 
など

●●●既存のお客様管理がメイン●●●
担当するお客様は【既存の顧客管理7割:新規開拓営業3割】といった割合になります。既存のお客様からの追加要望やご紹介も多く、日頃のフォローが重要です。今回の募集も需要拡大による人員増加となりますが、将来的には顧客管理と新規開拓の担当を分けることも考えています。

●●●ご案内するのはALSOKが独自開発した警備システム●●●
ALSOKはブランドの認知度も高いため、ほとんどのお客様がこちらの話に耳を傾けてくださいます。さらに、ご案内するのはALSOK独自開発の商品。例えば、スイッチひとつで現場に警備隊員が駆けつける「みまもりサポート」は、もしもの時の“駆けつけ”から、ちょっとした体調に関する“相談”にも対応。離れて暮らすご家族の不安を解消するだけでなく、「もしも体調が悪くなったらどうしよう」といったご自身の不安にも寄り添った設計となっており、人気商品となっています。こういった自社ブランド&信頼度の高い商品だからこそ、自信を持って営業活動に専念できます。

●●●「聞く」力を活かせる営業です●●●
営業というと、話が上手な人が得意なイメージがあるかもしれません。しかし当社の営業スタイルは“提案型”。そのためには、「上手に話す力」より「上手に聞く力」が必要です。なぜならお客様の悩みや不安、防犯規模は多岐にわたり、時にはお客様の要望に沿ってカスタマイズして提案することも。まずはじっくり耳を傾けるところから始めてください。個々の不安に寄り添ったご提案をお願いします!
会社の安定性、市場における立ち位置
◆◆◆創業54年周年。岐阜県最大の大手企業◆◆◆
当社は昭和42年に創業して以来、個人の家庭や様々な企業から幅広い信頼を獲得し、着実な成長を歩んできました。おかげ様で現在、岐阜県下においては、最大規模の警備会社となりました。安定した経営体制のもとで、誇りと責任を持ちながら長く働き続けることができます。

◆◆◆警備業は今後もなくならない仕事◆◆◆
警備業は必要とされ続ける仕事です。さらに、治安悪化の懸念、少子高齢化・核家族化により、年々ニーズが拡大しています。今回の募集も需要拡大による人員増加になります。10年後、20年後、50年後も存続できる会社で、お客様からたくさんの「ありがとう」をいただきながら、社会に貢献できる仕事をしましょう!

◆◆◆街を守るには社員を大切にするところから!◆◆◆
ALSOK独自の最先端システムを活用して万全のセキュリティ体制を整えつつも、現場で対応するのも、その仕組みを整えるのも、あくまでも人。「人」を大切に思うからこそ成り立つ仕事です。もちろんそれはお客様だけでなく社員も同様。日本ガードでは生涯にわたり安心して働き続けられる環境を整えています。


働きやすさ
●●●未経験でも安心。ALSOKならではのバックアップ体制●●●
様々なお客様のニーズにお応えするため、販売する商品は約400種類と多岐に渡ります。営業としても、顧客お一人おひとりのニーズに合わせた商品提案が必要とされます。と言っても、最初から全ての商品を完全に把握する必要はありませんのでご安心を!当社には、ALSOK専用のヘルプデスクが用意されており、営業活動中でも問い合わせをすれば、お客様のニーズに合った適切な商品を指示してもらうことができます。「警備業界や営業経験がないけど大丈夫だろうか…」そんな不安をお持ちの方も、こういったサポートを利用しつつ、少しずつ成長していって頂ければOKです。

●●●残業なし!ワークライフバランス重視で働けます●●●
営業のメインは既存の顧客フォロー。1日のスケジュールは担当のお客様を軸に組むことができます。早出・遅出などで退社時間がずれることはありますが、基本的には定時に帰ることができる雰囲気です。プライベートや家族との時間を大切にしながら働ける環境です。


【一緒に働くメンバー】
現在営業部は2カ所合わせて21名です。平均年齢は38歳で、営業未経験からの転職者も2割ほど。バックグラウンドも様々なので面白いですね。入社したらまず、警備や営業に関する基礎知識を学び、先輩社員の営業活動に同行しながら一緒に業務の流れを覚えていきます。6ヶ月で独り立ちできるようフォロー体制が整っています。日頃の営業活動はひとりで行いますが、大きい案件になると複数人で提案にいくこともあります。商品の幅が広く、はじめは把握するのが大変ですがALSOKのヘルプデスクも活用できますし、相談しやすい先輩にも囲まれているので、心配はありません。中途入社の人が多いので、「自分もはじめはそうだったよ」と、親身にフォローしてくれます。
職種
営業・セールス(個人向営業)、営業・セールス(法人向営業)、個人営業(FP含む)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
岐阜県岐阜市茜部中島2丁目66番6
給与・年収
300万円〜390万円
月給24万円〜(職能手当等を含む)

昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・12月)

<年収例>
年収380万円(30歳)
年収420万円(35歳)
待遇・福利厚生
■通勤手当(上限3万円/月)
■報奨金制度(3カ月ごと)成績上位者に支給
■扶養手当
■勤続手当
■地域手当
■役職手当

■社会保険(健康保険・厚生年金)
■雇用保険
■労働者災害補償保険(労災)
■退職金共済加入
休日・休暇
年間休日120日!
■週休二日制(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
求人更新日
2020年5月29日

企業情報

会社名
日本ガード株式会社
本社所在地
〒5008605 岐阜県岐阜市茜部中島2丁目66番6
設立日
1967年12月
資本金
51,200,000 円
代表者
不破 欣昭
従業員数
650名
業種
警備・ビル管理
事業内容
総合警備業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
人の役に立つ仕事がしたかったので、日本ガードに入社しました。ALSOKは信用度も知名度も高いですが、お客様の幅も広く、提案する商品も1〜2万といったものから数億円といったものまで多岐に渡ります。お客様のニーズに耳を傾け、納得をしていただいた上で自分が提案したものをお買い上げいただくと、とても嬉しいですね。「ありがとう」という感謝をいただくときが、「この仕事をやっていて良かった」とやりがいを感じる瞬間です。


残業やノルマはありませんが、提案営業としてお客様のニーズに応え続けるには商品の勉強をし続ける必要があります。会社は売上より、訪問件数や見積もり件数を評価してくれ、頑張った分は報奨金や賞与として返ってきますし、キャリアアップの道も開けています。岐阜県を代表する警備会社の一員として「自分たちがこの街の安全を守っているのだ」という強い誇りを持ちながら働くことができます。

応募方法

選考プロセス
本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て日本ガード株式会社の機械警備隊員に応募したい」とお伝えください。
採用人数
5名
応募資格
【必須資格】
普通自動車免許一種

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような警備・ビル管理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、警備・ビル管理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。警備・ビル管理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。