1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 岐阜県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. 警備員・守衛 >
  7. 日本ガード株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本ガード株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

警備員・守衛の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年04月28日〜2020年05月29日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり

日本ガード株式会社

【機械警備隊員】未経験歓迎!/ALSOKグループ/県内最大級/応募時の履歴書不要

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
求人のポイント
【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆ALSOKグループにおいて利益率No.1!70歳まで働ける安心・安定の企業
◆創業54周年の老舗。岐阜県で最大級の警備会社です
◆未経験歓迎☆9割が他業種からの転職です!
◆年間休日137日!賞与年2回と働きやすい環境◎

会社紹介・事業紹介
当社は1967年創業、岐阜県最大規模の警備会社として街を安全に守り続けてきました。国内大手ALSOK(総合警備保障)グループの一員でもある当社のミッションは『これまで以上に質の高い警備サービス』を提供していくことです。
仕事内容、このポジションの役割
◆「機械警備隊員」とは?◆
ビルなどの常駐警備や交通整理をする警備員とは別で、当社が販売する防犯機器が異常を発したときに現場に駆けつける警備職になります。勤務中ずっと現場に立ち続けているといった必要はありません。

あなたには【機械警備隊員】として、個人・法人の警備業務を幅広く担当していただきます。

具体的には…
・警報を受信した際に、ご契約先様へ出動
・異常・点検の確認、被害の拡大防止
・金融機関、コンビニなどのATM機器の障害対応、お客様対応、復旧作業 

ゆくゆくは…
管理者として、現場出動指示を担っていただくポジションになります!
ガードセンター(集中監視管理センター)内で監視システムが異常を検知したら、状況を把握して隊員に出動命令を出します。

★危険な仕事ではありません!★
防犯や警備というと危険な仕事に思われがちですが、犯人逮捕は警察の管轄になります。まずは自分の身を守る事を最優先して頂いてもちろんOKです!今回のポジションである「警備隊員」が担うのは、機械警備装置が異常を発したときに現場に駆けつけ、現場状況・被害状況の確認をし、被害を最小限に抑えることです。決して危険なお仕事ではありませんので、ご安心下さいね。

会社の安定性、市場における立ち位置
◆◆◆創業54年周年。岐阜県最大の大手企業◆◆◆
当社は昭和42年に創業して以来、個人の家庭や様々な企業から幅広い信頼を獲得し、着実な成長を歩んできました。おかげ様で現在、岐阜県下においては、最大規模の警備会社となりました。安定した経営体制のもとで、誇りと責任を持ちながら長く働き続けることができます。

◆◆◆警備業は今後もなくならない仕事◆◆◆
警備業は必要とされ続ける仕事です。さらに、治安悪化の懸念、少子高齢化・核家族化により、年々ニーズが拡大しています。10年後、20年後、50年後も存続できる会社で、お客様からたくさんの「ありがとう」をいただきながら、社会に貢献できる仕事をしましょう!

◆◆◆街を守るには社員を大切にするところから!◆◆◆
ALSOK独自の最先端システムを活用して万全のセキュリティ体制を整えつつも、現場で対応するのも、その仕組みを整えるのも、あくまでも人。「人」を大切に思うからこそ成り立つ仕事です。もちろんそれはお客様だけでなく社員も同様。日本ガードでは生涯にわたり安心して働き続けられる環境を整えています。


働きやすさ
●●●未経験者歓迎、充実のフォロー体制●●●
警備職の9割は、他業種からの転職など未経験者。研修などのフォロー体制が充実しているのはもちろんのこと、実務経験を積みながら資格の取得も目指せます。教材の支給、受験費用の負担など会社が全面バックアップ。やる気があり誠実な社員にはキャリアアップの道も開けています!

将来のキャリアパス
●●●将来のキャリアパス。現場から内勤へ●●●
入社後は、「かけつけサービス」という、警報受信後に現場に出動する業務を担当します。現場での実務経験を積みつつ、日頃の勤務状況から適性と評価を受けると、「警備員指導教育責任者・機械警備業務管理者」といった資格の取得を目指します。優秀な社員は勤続7〜10年で、ガードセンター(集中監視管理センター)内から各隊員に現場に向かうよう指示をする、管理者として勤務をします。
職種
警備員・守衛、清掃関連職
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
岐阜県岐阜市茜部中島2丁目66番6
給与・年収
250万円〜310万円
月給21万1950円〜(残業手当、深夜手当等を含む)

昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・12月)
※前年実績による
待遇・福利厚生
■通勤手当(上限3万円/月)
■社会保険(健康保険・厚生年金)
■雇用保険
■労働者災害補償保険(労災)
■退職金共済加入
■災害見舞金を規定により支給
休日・休暇
年間休日/137日
休暇/有給休暇(入社6カ月後に付与)、慶弔休暇
求人更新日
2020年5月29日

企業情報

会社名
日本ガード株式会社
本社所在地
〒5008605 岐阜県岐阜市茜部中島2丁目66番6
設立日
1967年12月
資本金
51,200,000 円
代表者
不破 欣昭
従業員数
650名
業種
警備・ビル管理
事業内容
総合警備業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
人の役に立つ仕事がしたかったので、日本ガードに入社しました。警備職は初めてでしたが、上司や先輩も親切、かつ会社の研修体制もしっかりしていたので、安心して業務を始めることができました。研修では、火災の初期消化や救命措置も習います。決して危険な仕事ではありませんが、いつでも出動できるよう気を緩められない、責任のある仕事です。


お客様から「ありがとう」という感謝をいただくときが、「この仕事をやっていて良かった」とやりがいを感じる瞬間です。日頃から大切にしているのは、お客様とのコミュニケーション。会話のひとつひとつが個人として、また会社としての信頼につながります。


警備としての業務意外にも、地域の小学校に講師として出前授業に赴くことがあります。「ALSOK安心教室」といって、子供を犯罪被害から守るための活動を行っています。こういった社会貢献活動を通じても、岐阜県を代表する警備会社の一員として「自分たちがこの街の安全を守っているのだ」という強い誇りを感じます。

応募方法

選考プロセス
本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て日本ガード株式会社の機械警備隊員に応募したい」とお伝えください。
採用人数
10名
応募資格
【必須資格】
普通自動車免許一種

【最終学歴】
学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような警備・ビル管理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、警備・ビル管理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:416万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。警備・ビル管理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。