1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 岐阜県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. サポートデスク >
  7. 株式会社タカサワの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社タカサワの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サポートデスクの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年03月18日〜2020年05月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ

株式会社タカサワ

【ルート営業(岐阜)】顧客フォローメイン&個人ノルマなし/応募時の履歴書不要

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
求人のポイント
◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆顧客フォローがメイン!ノルマなし&未経験者大歓迎!
◆賞与4ヶ月分(2019年実績)や退職金など、高待遇が魅力◎!
◆月7~9日休みでしっかり休めます☆年間休日は110日以上!
◆オリックスレンタカーFC店を1都6県で展開中の安定企業!
会社紹介、募集背景
当社の母体となる高沢産業株式会社は、1911年創業の老舗企業。当社は20社以上ある高沢グループの一員として、レンタカー事業、自動車販売、石油・ガス・環境エネルギー業など幅広い事業を展開しています。
仕事内容
あなたにはオリックスレンタカーの【ルート営業】として、既存顧客のフォローをメインとした営業業務と店舗での受付対応をご担当いただきます。

【担当する主な業務】
・既存顧客へのルート営業
 └定期的なお伺い
 └新規導入車種のご案内
 └新しいレンタカーのご利用方法のご案内 
 └キャンペーンの企画・実施 …など
・新規開拓営業(全体の2割程度)
・レンタカー受付業務(店舗対応や電話対応など)

<まずは同行から始めます>
◎最初は先輩社員との営業同行からスタートしていきます。
◎同行を重ねる中で提案の仕方や、トークの内容など、営業のいろはをしっかり学ぶことができます。
◎平均して入社1年前後で実践に向けた営業同行を始めています。

★★具体的にはこんなお仕事★★
ルート営業では顧客フォローがメインとなります。例えば事故や故障などで代車が必要になった時に、損害保険会社やディーラーに代車をお届けするのも私たちのお仕事です。また、一般企業には、コスト削減に向けた営業車の提案を行っております。

★★飛び込みなし&個人ノルマなし!★★
飛び込みなどの新規開拓営業は全体の2割程度。もちろん個人ノルマはありません。最初は先輩社員との営業同行からスタートするので未経験の方も安心です!

【内勤の業務内容】
・電話をメインにしたレンタカー受注業務
・接客対応、手配業務
・配車予定の車の点検(清掃、洗車)
・パート社員さんの管理業務(指示だし、教育)

★★お任せすること★★
店頭での接客、予約管理、お問い合わせの電話応対など、レンタカー業務全般をお任せします。電話応対しながら、専用システムで空車状況の確認を行ったり、受注内容の登録を行うオペレーション業務を担当。その他には、企業様への納車と引き取り業務や車両管理も行っていただきます。

★★クライアントについて★★
・法人取引が8割、個人取引が2割程度と法人のお客様がメインです。
・主なお客様は自動車販売、修理工場、損害保険会社など(一般企業は1~2割程)

★★丁寧な接客・電話応対が重要なお仕事★★
店舗の窓口として丁寧な接客や電話応対は必要不可欠な業務です。それはお客様が必要とされているご希望をしっかりと汲み取り、そのお客様にとっての最適なプランをご提供することが最も重要な任務だからです。予約状況によっては他店舗へ車輌手配を行うなど、予約当日にお客様がスムーズに出発できる様に先を読んだ段取りの良さも必要なお仕事です。
なぜやるか
◆◇業績好調!伸びしろのある事業です◇◆
近年大きく注目を集めている”カーシェアリング”。この流行を物語るようにレンタカー業界も大きく変化し、年々需要が高まってきています。これまで車を所有するのが当たり前だった時代から、”車は借りるもの”という発想へと大きく変わり、目的に合わせて使いたい時にだけ車を利用できるレンタカーが現代の価値観にマッチ。個人だけではなく、企業で使用する営業車や福祉車両などもレンタカーに切り替えるところが増えており、年々伸びていく需要に応え続けています。
入社後の流れ、研修・教育体制
◆◇入社~半年までの流れ◇◆
1.車輌の日常点検からスタート
入社後は、洗車等の日常点検からスタート!洗車や車両点検などの地道な作業はお客様が安全で快適に車輌をご利用するための大事な作業となります。

2.レンタカー業務をスタート
先輩社員のOJTで、専用システムの使い方や必要書類などを覚えていきます。車輌貸出に関する業務知識を学びながら、実際にレンタカー業務を始めていきます。

3.お客様対応をスタート
入社3ヶ月後を目安に電話対応をスタートしていきます。電話応対をしながら「2.」で覚えた専用システムへ情報入力をして受注業務のマスターを目指します。この頃の目標は「半年くらいまでに一人で受注業務ができるレベル」となります。

4.営業同行をスタート
入社半年後には営業同行を本格的にスタート。営業同行は随時行っていますが、実践に向けて進めるのは早ければ半年程、平均して入社1年程度としています。もちろん最初から1人で営業に行くことはないので安心してくださいね。

◆◇将来的には店舗マネージャーにも!◇◆
店舗状況・出店状況などにもよりますが、入社3年程で店舗マネージャーになった方も、20代でマネージャーになったメンバーもいます!店舗マネージャーになると店舗運営や店舗経営にも携わることができ、責任者としてキャリアを積むことが可能です。
働きやすさ
◆◇安定企業だから実現できる高待遇◇◆
業界では珍しく多めの休日を確保し、無理のない働き方を実現しています!待遇も安定企業ならではの充実で、社員が長期に渡り安定して活躍できるようにサポートしています。

<充実の待遇ラインナップ>
・年間休日110日
・賞与年2回(4ヶ月分/2019年実績)
・昇給年1回
・通勤手当
・特技手当
・家族手当
・管理職手当
・退職金制度(勤続3年以上)

◆◇人材育成に自信があります!◇◆
未経験からスタートした社員が多く活躍している当社では、人材育成のノウハウがしっかりと確立されています!社員の9割が中途入社として活躍していて、みんな前職も様々。入社後はそんな先輩社員たちによるOJTでしっかり教えてもらえるので未経験者も安心!新人の気持ちを汲み取り、未経験の不安も理解しながら教えられる先輩たちが揃っているので誰でも安心して始められます。
身につくスキル・経験
◆◇オリックスレンタカー独自の制度◇◆
オリックスレンタカーでは「オリックスレンタカーのマイスター制度」という資格取得制度を設けています。レンタカーに関する知識や業務の習得レベルを確認する制度で、顧客満足度(CS)向上を目指して、1スター取得を目指します。専門知識も併せて学び、1スター取得後は2スター・3スターへとステップアップしていきます。

【一緒に働くメンバー】
<店舗のメンバーについて>
・社員人数2~4名(店舗により異なる)
・パート社員10名~(1日の稼働人数は社員+パートで5~9名程度)

★平均年齢30代後半
★男女比率(社員)⇒男性のみ
※女性については、事務担当やバックヤード担当のパート社員さんが数名在籍しています。
職種
サポートデスク、旅行手配・添乗員・ツアーコンダクター、内勤営業・カウンターセールス、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
岐阜県内のいずれかの店舗 
給与・年収
315万円〜515万円
※上記年収は初年度の想定年収になります。年収には、残業代+賞与1回分(2ヶ月分)が含まれています。

■月給19万5000円~31万5000円+残業手当+通勤手当
月給内訳/基本給19万円~30万円+職務手当5000円~1万5000円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)あり。
⇒試用期間中は賞与、退職金の算定期間対象外となり、職務手当に変動があります。
   
★賞与年2回(6月、12月)※初年度は1回の支給を想定。※2019年度は年2回、4ヶ月分の支給実績あり。
★昇給年1回(4月)

<その他手当>
家族手当(配偶者/1万4000円、子1人/5000円 人数の制限はなし)
管理職手当(店舗マネージャー以上対象/5万5000円~10万円)
特技手当(自動車整備士資格保有者に支給あり)
待遇・福利厚生
◎社会保険完備
◎通勤手当
◎特技手当
◎家族手当
◎管理職手当
◎オリックスレンタカーFCマイスター資格取得制度
◎退職金制度(勤続3年以上)
◎レンタカー利用社員割引
◎車・バイク通勤応相談
◎昇給年1回
◎賞与年2回
休日・休暇
◆◆年間休日110日◆◆
シフト制(月7~9日)
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇 

◎休日について◎
曜日固定の店舗や希望休を提出して調整する店舗など、店舗により異なります。
求人更新日
2020年5月29日

企業情報

会社名
株式会社タカサワ
本社所在地
〒3812205 長野県長野市青木島町大塚321
設立日
1976年4月
資本金
3,770万円
代表者
高澤 通泰
従業員数
350名(2019年10月時点)
業種
レストラン・フード、電力・ガス・水道・エネルギー、専門店(自動車関連)
事業内容
■オート事業部
■石油事業部
■レンタカー事業部
■フード事業部
■LPG事業部

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
この仕事の楽しさはルート営業や新規開拓など外に出る営業と、店舗での内勤営業の両方を経験できるところです。営業と言ってもノルマがないので、最も力を入れるところはお客様との信頼関係を築く事。新規導入車種のご案内や、キャンペーンの告知などお客様にとって必要な情報をしっかりと伝えることに重きを置いた営業を行っています。ずっと店頭に出て顧客対応を行う仕事ではなく、電話対応で受注を受けたり、顧客への顔出しで外出したり、時には新規のお客様のもとへ営業に出たり…と、多くの経験を積むことができるのもこの仕事の醍醐味といえます。

また、クライアントは損害保険会社や自動車販売店、自動車修理工場といった法人がほとんどなので、多くの企業様を相手に商談を行えることは自分の自信にも繋がりますし、やりがいにもなっています。

お客様とのコミュニケーションをしっかり取って、常日頃お客様のご要望の聞き取りを行っていれば自然と信頼関係は築け、結果に繋がっていきます。お客様が困った時「〇〇さん(自分)に聞こう!」と、車に関する”困った”が発生した時に、真っ先に声をかけていただけた時はとても嬉しかったです!

応募方法

選考プロセス
本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て株式会社タカサワの店舗スタッフ(岐阜)に応募したい」とお伝えください。
採用人数
3名
応募資格
【必須条件】
★未経験OK★
※普通運転免許(AT限定OK)

【歓迎条件】
◎接客経験のある方
◎営業経験のある方

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・バイク業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・バイク業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:432万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・バイク業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。