1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 長崎県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 研究・開発系 >
  6. 製品開発(化学) >
  7. 有限会社一六技研の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社一六技研の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

製品開発(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年03月25日〜2020年05月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 産休・育休取得実績

有限会社一六技研

【製造/成型機オペレーター】未経験OK/賞与平均5カ月/残業少/応募時の履歴書不要

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
求人のポイント
◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆ 残業は月20時間程度!ワークライフバランスの取れた労働環境です!
◆ 賞与年2回(平均5カ月分)!残業代は実費で支給しています!
◆ フッ素樹脂加工をはじめとする『表面処理事業』で約30年の歴史を持つ老舗企業!
◆ 業務を通じて専門的な「手に職」が身に付く!市場価値の高い職人として活躍!
会社紹介、募集背景
私たち一六(イチロク)技研は家庭用日用品や半導体、一般産業機械などのフッ素樹脂加工をはじめとする『表面処理事業』を中心とした事業展開を行なっている会社です。複雑な形状でも継ぎ目のない皮膜の成型が可能であること、基軸との密着性が高いなど、信頼性の高い耐蝕ライニング・コーティングを強みとし、約30年以上にわたり安定した経営を実現しています。
★中でも、世界最大手のガラスメーカーであるAGC様とは、創業当初からのお付き合い。相互に技術力を向上させながら、ビジネスパートナーとしてお取り引きを続けています。

《分野》
◎化学プラント、製鉄所、半導体工場、食品工場…など
⇒グローバル展開するメーカー様など大手企業も少なくありません!

※なお、主要取引がOEMであることやエンドユーザーから直接のお問い合わせを避けるため、
 自社ホームページを敢えて制作していません。
仕事内容
あなたには、フッ素樹脂のライニング・コーティング加工を行う成型機の操作をお任せします。

【具体的には…】
・機械への容器セット
・フッ素樹脂の材料となる粉体の投入
・ボタン操作
⇒これが一連の操作です。

最初のうちは先輩が横に付いて行っていただきますので、難しい事はほとんどありません。
仕事に慣れてきたら、各種製品の容器(形)に合わせた温度設定や微調整など、
少しずつ培った知見をもとに微調整を行う等をお任せしていく流れとなります。
もちろん最初から丸投げすることはありませんので、安心して飛びこんできてくださいね。
入社後の流れ、研修・教育体制
入社後はまず仕事の流れを覚えていただくところからスタートし、簡単な業務から少しずつお任せしていきます。
慣れてきたら、モノを見て回転比率を変える、温度を高めるなど徐々にできる範囲を広げていってくださいね!

<1日のスケジュール例>
08:00 当日の業務内容についてのMTG
08:10 作業
12:00 ランチ
13:00 作業
17:00 片付け 等

★1作業は3~4時間程度。1日2製品を担当していただきます。
★残業は月20時間程度となり、ほとんどありません。
身につくスキル・経験
◆◆◆あなたに期待していること◆◆◆
技術や知識が必要な仕事とは言え、決して難しく考える必要はありません。業務を通じて丁寧に仕事の流れをお伝えしていきますので、経験がなくてもOK。当社にとって欠かせない「職人」として、技術と経験を兼ね備えた人材へ成長していただけることを期待します。

◆◆◆手に職!身に付く技術力◆◆◆
当社の強みは高い技術力。腕の良い製造・成型機オペレーターの存在によって事業が支えられているといっても過言ではありません。
オペレーションは決してライン化された仕事ではなく、各社製品の特性に合わせて変更する必要があり、加工にもそれだけ知識や技術が必要とされます。そのため業務を通じてさまざまな形・容器に対応するスキルを獲得することが可能です。
職種
製品開発(化学)、生産・製造スタッフ、技術(化学・食品)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
長崎県平戸市田平町上亀免1306
交通
松浦鉄道西九州線「東田平駅」より徒歩25分

★マイカー・バイク通勤可(マイカー通勤100%)
最寄り駅
松浦鉄道西九州線「東田平駅」
給与・年収
295万円〜370万円
月給17万5,000円~21万5,000円

<月給詳細>
基本給16万5,000円~20万5,000円+生産手当1万

★昇給年1回(4月)
★賞与年2回(8月、12月) ※平均5カ月分支給!

<その他手当>
残業手当
通勤手当(月2万4,000円迄)※通勤距離による規定支給
扶養手当(配偶者5,000円/子2,000円)
生産手当1万円(全員支給)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤手当
■残業手当
■昇給年1回
■賞与年2回(平均5カ月分支給)※業績・入社に応じる
■通勤手当(月2万4,000円迄)※通勤距離による規定支給
■扶養手当(配偶者5,000円/子2,000円)
■生産手当(1万円 ※一律支給)
休日・休暇
◎年間休日107日以上(月8~10日)
・土曜変則
・日曜、祝日休み
・有給休暇(10日)※入社後半年後に支給
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
求人更新日
2020年5月29日

企業情報

会社名
有限会社一六技研
本社所在地
〒8594804 長崎県平戸市田平町上亀免1306
設立日
1989年4月
資本金
300万円
代表者
福田将三
従業員数
25名 2020年2月時点
業種
素材・化学
事業内容
■フッ素樹脂のコーティング
■フッ素樹脂の回転成形ライニング
■合成樹脂の加工・販売
■一般産業の設計・製作

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
┃世のありとあらゆる製品に使用されている『フッ素樹脂』の魅力

フッ素樹脂は、耐熱性、耐薬品性、耐摩耗性、非粘着性、絶縁性、耐候性など、多くの優れた特徴を兼ね備えており、多彩な分野で貢献することができる大変需要の高い素材です。身近なところでは自動車部品やフライパンなどの調理器具などに使われ、私たちの日常に当たり前のように溶け込んでいます。その中でも弊社は、高度な成型技術や基軸との密着性の高さといった、耐蝕ライニング・コーティングに評価をいただき、着実な事業展開を進めて参りました。「需要の高い素材×高い技術力」の組み合わせによってお客様から信頼していただけたことで、業界の中でも優位性を持って取り組むことができています。

┃ライフワークバランスを取りながら、手に職を付けて長く働く

技術というのは一朝一夕で身に付くものではありません。だからこそ高い技術を持った技術者は業界でも重宝され、引く手あまたの状態になっています。入社後は実際に手を動かしながら覚えていただく部分が多いので、経験を積み重ねていく程、自身が成長していくのを実感することができるでしょう。集中力が必要になる仕事になるため、心身に余裕を持って働いて欲しいという思いもあり、残業は月20時間ほどと少なめ。自分の時間もしっかり確保しながら、技術者としてのキャリアを歩める環境です。

応募方法

選考プロセス
本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て有限会社一六技研の【製造・成型機オペレーター】に応募したい」とお伝えください。
採用人数
2名
応募資格
【必須条件】
必須条件は特にありません。お気軽にご応募ください。

【必須資格】
普通自動車免許一種

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような化学・素材業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、化学・素材業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が26%・就業中の人が74%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。化学・素材業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。