1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社レントの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社レントの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年03月04日〜2020年05月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

株式会社レント

【経理】業界トップシェア/賞与6.9か月分/離職率低/応募時の履歴書不要/福利厚生◎

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
求人のポイント
◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆8年連続で最高売上を更新中!
◆産業機械レンタル業界トップシェア!設立35年の安定企業!
◆年間賞与6.9ヶ月分!福利厚生充実でモチベーションUP◎
◆平均勤続年数10年以上&離職率5%◎長く活躍できる環境

会社紹介
建設業界をはじめ、メーカー・工場に対し、周辺機器のレンタルを行う当社。1984年に設立し、産業機械レンタルのパイオニアとして道を切り拓いてまいりました。現在はレンタル事業だけに留まらず、高度な技術をもって顧客サービス力を高めており、今後もお客様の信頼をいただきながら業界の最前線を走り続けます。


仕事内容、求められる役割
あなたには【経理】として、以下の業務をお任せいたします。
◎経験やスキルにマッチした業務からお任せしていきますので、入社時に全部できなくても問題ありません!

<具体的な仕事内容>
・伝票起票、入金業務、関連帳票、書類管理
・月次、四半期、年次決算
・仕入管理、買掛金の管理
・売上管理、売掛金の管理
・請求書・領収書発行
・現金、預金、小切手、手形管理
・経費仕訳、精算
・減価償却
・源泉所得税、法人税、法人住民税、消費税の計算・納付 …など

<チーム編成>
課長:男性1名
係長:女性1名
主任クラス:女性2名、男性1名
メンバー:女性1名

■■■上場を目指しさらに成長中。上場準備に携わるチャンスも!■■■
建機レンタル業界全体で約2000社あると言われている中、レントは売上・企業規模などにおいて常に上位5%入りを果たしています。現在8年連続で最高売上を更新中。上場も視野に入れて企業として順調に成長を遂げています。将来的に”上場準備”という業務を担当できる可能性もあり、経理としてキャリアアップしたい方には最適の環境です。上場準備に携わることで会社のコアメンバーとして活躍できるチャンスもあります。
活かせる経験、キャリアアップ
■■■リーダー候補としての活躍を期待しています■■■
当社では新卒と中途の間にキャリアプランや人事制度の違いはありません。あなたにはこれまで培った知識や経験を活かしながら、キャリアを積んでいただけます。その後、スキルや適性にもよりますが、3~5年程度でリーダーをお任せしたいと考えています。

<リーダー業務>
・グループ会社の経理部門の取りまとめ担当
・チームメンバー育成
・チームビルディングなどマネジメント業務 …など
働きやすさ、どういう働き方ができるか
■■■長く働きたいと思える環境づくり■■■
私たちが属している業界は一般的に”仕事量と待遇が見合わない”という場合が多く、離職率も高い傾向にあります。そのような中、当社では社員の満足度を高めることがお客様の満足度にも繋がると考えており、給与や待遇面はもちろん、社員旅行などの福利厚生も充実させ、社員が快適に働ける環境づくりに取り組んでいます。このような取り組みが実を結び、5年以内の離職率は5%と低く、平均勤続年数は10年2か月(2018年実績)と、長く活躍する社員が多く在籍しています。

■■■充実の研修・教育制度■■■
当社は入社後の研修制度も充実。新卒と同じように定期的に研修や教育を行っています。もちろん経験やスキルを考慮した上で必要なカリキュラムをご用意しますので、効率的な知識の習得が可能です。違うポジションや部署の社員と一緒に受講することもあるため、横のつながりを作ることができる場でもあります。

【一緒に働くメンバー】
配属先は、課長(男性)、係長(女性)、主任クラス(女性2名、男性1名)、メンバー(女性)の6名で構成されています。
職種
経理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
静岡県静岡市駿河区国吉田1-6-10
交通
静岡鉄道「県総合運動場駅」徒歩10分
最寄り駅
静岡鉄道「県総合運動場駅」
給与・年収
370万円〜540万円
月給19万6,000円~28万6,000円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月)中も待遇・給与に差異はございません。

★賞与年2回(6月、12月)◎2018年実績6.9ヶ月分
★昇給年1回(6月)

<その他諸手当>
通勤手当、住宅手当、こども手当、資格手当あり
待遇・福利厚生
通勤手当(上限月5万円)
子ども手当(18才未満の子1人につき月5,000円)
住宅手当(世帯主:1万円/月)
社会保険完備
退職金制度
研修制度(中途入社者研修、外部研修、リーダーシップ研修など)
資格手当
財形貯蓄
報奨金(成績優秀者に対し支給)
確定拠出年金
社員持株制度
社員旅行(国内・海外)
人間ドック
忘年会費補助
マイカー通勤OK(※駐車場使用料あり:1000円/月額)
休日・休暇
<年間休日115日>
完全週休2日制
土曜、日曜、祝日(年8日程度出勤あり)
有給休暇10日~20日(半日単位で取得可)
年末年始
夏季休暇
慶弔・特別休暇
育児・介護休暇
求人更新日
2020年5月29日

企業情報

会社名
株式会社レント
本社所在地
〒4228004 静岡県静岡市駿河区国吉田1-6-10
設立日
1984年6月
資本金
13億8200万円
代表者
田島 潤一
従業員数
963名(2019年5月31日時点)
業種
その他ビジネスサービス
事業内容
■産業車両・乗用車・産業用機械器具・建設用機械器具の総合レンタル業
■レンタカーフランチャイズ事業
■測定工具・揚重機器等の検査校正事業
■クリーンルーム内使用機材清掃梱包サービス事業
■建設用機械・産業用機械の教習事業
■バッテリー(無停電装置、フォークリフト等)再生事業
■絵画レンタル事業
■上記事業で取り扱う物品の販売事業

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社では“買うより借りる”、“所有する財より、借りる智恵”をコンセプトに、様々なレンタル事業を展開しています。お客様の業務効率化やコスト削減、また廃棄物の削減にもつながる取組みは社会貢献を実感できるものであり、この会社で働くことに誇りを持っています。

経理はミスがないのが当たり前であり、常に緊張感を伴う仕事です。決算期などはいつも以上に忙しく、大変だと感じることも多いですが、数字がピッタリと合った瞬間は何度経験しても爽快で、また次も頑張ろうという自信に繋がりますね。専門性の高い仕事なので、他の部署から頼りにされたり、時には経営層から意見を求められることもあったりと、やりがいを感じる場面がたくさんあります。

「一度任せた仕事は、最後まで任せる」という会社の考え方があるため、若手社員でも積極的に抜擢され、活躍するチャンスがあります。早い段階でのキャリアアップも珍しくありません。頑張った分はきちんと評価されるため、高いモチベーションで働ける環境です。

応募方法

選考プロセス
本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て株式会社レントの経理に応募したい」とお伝えください。
採用人数
1名
応募資格
【必須条件】
■経理実務経験をお持ちの方(3年以上)
■日商簿記3級以上をお持ちの方

【歓迎条件】
■決算業務、仕訳、金融機関等の折衝などの経験をお持ちの方

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:465万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。