1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 四国 >
  3. 香川県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(個人向営業) >
  7. 香川電力株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

香川電力株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年07月30日〜2020年05月28日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 産休・育休取得実績

香川電力株式会社

【リテール営業】営業未経験可/応募時の履歴書不要/年収UP&管理職目指せる/ニーズ高

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
求人のポイント
◆電話応募OK&応募時の履歴書不要!
◆業界経験不問!未経験からでも活躍できる安心のフォロー体制
◆頑張った分は年収に反映!成果次第でインセンティブ(月5万~15万円)支給あり
◆将来管理職として活躍する道もご用意!キャリアステップも可能な環境です
会社紹介
当社は、地域の皆さまへの貢献や活性化を理念に掲げ誕生した新電力会社です。
地域密着型で格安電力を供給し、設立以降3年連続で増収増益の成長中!3期目で年商20億円を突破しました。600社ほどの新電力会社の中、契約純増率がTOPクラスの順位になった実績も誇っております。
仕事内容、入社後の流れ
あなたには、節電関連商材の「営業職」として下記の業務をお願いします。

<具体的な業務内容>
主に「蓄電池」と「電子ブレーカー」のコンサルティング営業を担当いただきます。
「蓄電池」は電気エネルギーを蓄え必要な時に取り出すことを可能にするので、企業の災害対策や節電を考えるご家庭から需要があります。また、「電子ブレーカー」は必要電力以上の電気を遮断してアンペアを管理する仕組みで、節電やコスト削減に効果があり、企業での導入実績が多数あります。

・新規開拓営業(電話でのアポイント取得後、商談へ。)
・商談(蓄電池や電子ブレーカーを利用しての具体的な節電方法の提案。また、コスト削減のシミュレーションをすることで、お客様に省エネ商材の魅力を実感してもらいます。)
・契約書登録作業・顧客情報入力
・既存顧客のフォロー

◆◆◆業界未経験からでも安心のサポート体制!◆◆◆
営業方法は、あらかじめ会社が用意したリストのお客様にアプローチをしていきます。顧客リストをゼロから作成するのは大変ですので、業界未経験からスタートの方でも安心。また、飛び込み訪問ではなく、電話で顧客の潜在ニーズを探ってからの営業となりますので、効率的に進めることができます。先輩社員のサポートもありますので、安心してチャレンジできる環境です!
仕事のやりがい、貢献性
◆◆◆身近&ニーズの高い節電・省エネ商材で地域貢献を目指そう!◆◆◆
震災国日本において需要の高い節電・省エネ商材。顧客メリットが大きい商材なので、お客様からの関心も高く、高い成約率です。また、誰にとっても身近な節電や省エネが、ゆくゆくは地域の貢献・発展につながります!

◆◆◆成果報酬ありの給与体制!◆◆◆
頑張った分は給与として反映されるので年収大幅アップも狙えます。固定月給と残業手当はもちろん、成果次第でインセンティブ(月5万~15万円)支給あり。リーダー候補のポジションになると年収1000万も狙えます。
仕事で得られるもの、将来のイメージ
◆◆◆将来の管理職を目指して共に会社を成長させましょう!◆◆◆
これから本格的に営業としてキャリアップを目指したいという方、ぜひ当社でキャリアアップを目指しませんか?まだ会社も成長過渡期ですので、ご自身の成長とともに会社の成長も感じられることでしょう。電力コンサル営業としてスキルをしっかり磨いてもらった後は、将来管理職へのキャリアップも目指していただけます。
働きやすさ
◆◆◆働き心地のよい環境◆◆◆
ベンチャー社風でありながらも、代表を含めて従業員の多くが上場企業に勤めていた経験があり、労働環境や福利厚生なども充実!土日祝が休日の完全週休2日制。年間休日は119日で、産休育休の取得実績もあります。I・Uターン者も歓迎しており、じっくり高松の地に根差して、地域活性化に貢献しながら、共に成長していきたいという方にとって、当社は抜群の環境です。
また、配属部署は、営業本部長1名、課員2名の合計3名です。会社の社員数も11名というアットホームな環境です。色々と意見を言い合いながら、会社とともに成長する醍醐味をぜひ味わってくださいね。
職種
営業・セールス(個人向営業)、営業・セールス(法人向営業)、渉外・代理店管理、個人営業(FP含む)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
香川県高松市天神前10-5 高松セントラルスカイビルディング4F
交通
・高松琴平電気鉄道長尾線「瓦町駅」より徒歩10分
・JR高徳線「栗林公園北口駅」より徒歩11分

★中新町交差点のビルです★
最寄り駅
高松琴平電気鉄道長尾線「瓦町駅」
給与・年収
350万円〜650万円
月給25万~45万円+40時間超過分の残業代+歩合+通勤交通費(上限2万円)
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※契約期間中(6ヶ月)中も給与・待遇に差異はございません。
※月給にはみなし残業時間40時間分(5万9,500円~7万200円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※歩合金額(5万~15万円)は業績によるのでこの限りではありません。

<年収例>
固定給25万円(各種手当を含む)+40時間超過分残業手当+歩合の場合
・年収470万円/30歳  不動産営業出身
・年収560万円/35歳  インターネット関連営業出身

★昇給年2回
★賞与年2回(6月、12月) ※会社業績により支給
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備
・別途交通費支給(月2万円迄)
・マイカー通勤可
・昇給年2回
・賞与年2回(6月、12月) ※会社業績により支給
休日・休暇
・年間休日119日以上
・完全週休2日制(土日祝休)
・有給休暇有(入社後6ヶ月後10日付与)
・産休育休(取得実績あり)
求人更新日
2020年5月28日

企業情報

会社名
香川電力株式会社
本社所在地
〒7600018 香川県高松市天神前10-5 高松セントラルスカイビルディング4F
設立日
2016年4月
資本金
1,200万円
代表者
宮前 博行 
従業員数
8名 2019年6月時点
業種
電力・ガス・水道・エネルギー
事業内容
電力の売買及び仲介事業 等

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
当社が提案する防災・節電商材は、いざという時の備えとして人々や企業財産を守る重要な役割を果たします。震災対策意識は、企業だけでなく、一般家庭でも非常に高まっており、当社のご提案内容はとても親身に聞いていただけます。災害は予測不能なものです。だからこそ導入後に、「少し不安が軽減された」「助かったよ」というお声をいただいたときは、とても嬉しくやりがいに感じますね。地域の皆さまの暮らしやお仕事をサポートできるこの仕事に誇りを感じています。
設立間もなく従業員もまだ少ないため、社員同士コミュニケーションを取りやすく、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。営業をじっくり学びながら、将来的な目標を持って前向きに働けるのは嬉しい環境ですね。
社長が考えるビジョンは?
地場資本の電力小売事業者として設立された当社。香川県内を中心に、一般のご家庭や事業所向けの電力販売事業を行い、新規事業にも果敢に取り組んでおります。
他社と比較しても低価格を実現。資源となる電力の仕入れを卸市場で行うことで低料金を実現しています。
おかげで年々売り上げを伸ばしており、2期目に初年度のほぼ倍の14億円を達成。3期目には23億円を達成するなど、急成長を遂げております。
今後もさらなるシェアの拡大、新規事業の成長を目指すため、当社とともに飛躍してくれる方をお待ちしております!

応募方法

選考プロセス
本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
「電話での応募」もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て香川電力の営業職(未経験OK)に応募したい」とお伝えください。
採用人数
4~5名
応募資格
【必須条件】
◎◎◎営業未経験者歓迎!◎◎◎
・社会人経験3年以上(アルバイト経験のみでもOK)で接客・販売経験がある方

【歓迎条件】
下記業務経験がある方は歓迎します!
・テレアポなどで数字にコミットした経験がある方

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:546万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。