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  5. りらいあコミュニケーションズ株式会社の転職・求人詳細
  • 契約社員
  • アルバイト
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

りらいあコミュニケーションズ株式会社

事務センターの運営スタッフ【未経験歓迎】◎東証一部上場│年休120日以上│土日祝休み

りらいあコミュニケーションズ株式会社の求人情報

三井物産グループで東証一部上場企業の当社。設立以来、30年以上積み重ねてきた実績とノウハウがあります。

「職場復帰」「家庭と両立」「経験を活かしたい」が実現できます!

■職場復帰に、ちょうどよかったです。(先輩A)
接客経験があったので、次も「人と関わる仕事」がいいなと思っていました。転職活動する中で“東証一部上場”という安心感が後押しして、当社への入社を決定。家庭と両立できる時間帯で働けるのが嬉しいですし、オペレーターの業務進捗の確認や、アドバイスを行なったりするこの仕事って、意外と子育ての経験が活かせるんです。人の成長に関わる喜びを感じられるSVの仕事は職場復帰デビューにぴったりでした。

■働き方を落ちつけたくて、転職しました(先輩B)
コールセンターで深夜・早朝も勤務していましたが、日勤だけで働けるところを探してました。仕事の手応えは感じていたので、今と同じSVの仕事を探していたときに出会ったのが当社。官公庁や自治体から依頼される業務が多く、基本的には18時に帰れるシフトのおかげで、今ではプライベートも充実できるようになりました。

——未経験からはじめた先輩も、経験豊富な先輩も活躍中です。三井グループの当社で「満足する転職」を叶えませんか。

情報提供元:エン転職

掲載終了予定日:2020年6月17日

募集要項

募集職種名
事務センターの運営スタッフ【未経験歓迎】◎東証一部上場│年休120日以上│土日祝休み
仕事詳細
国内の大手企業や官公庁に対し、給与計算や年末調整、書類審査やデータ入力の代行を行なう当社。あなたには、事務センター内で実務を行なうオペレーターの管理をはじめとした事務センターの運営を行なうスーパーバイザー(SV)の役割をお任せします。

<SVとしてお任せする仕事>
■オペレーターのフォロー
実務で困っているオペレーターのフォローや代理対応など。SV1名で10名前後のオペレーターを管理します。なお、SVが困ったときには、同じ立場の先輩に質問することが可能ですので、ご安心くださいね。

■シフト管理・業務の進捗管理
オペレーターの勤務シフトを確認し、人数と座席が合うように調整します。「○○さん、大丈夫?」など声をかけつつ、オペレーターの進捗を確認していきましょう。

■マニュアル作成・人事対応
社内システムを使う際のマニュアル作成やその補助など。間違えやすい項目をピックアップしたり、課題に合わせた研修を考えたり。人が足りない時には、「○名の採用が必要です」と採用活動を提案することもあります。

◎プロジェクト異動で、さまざまなキャリアを積む。
当社ではプロジェクトの異動が盛ん。1〜2年で異動することもあれば、早ければ半年ほどの場合もあります。新しいプロジェクトの立ち上げに参加する機会もあり、様々な経験を積むことができます!

<入社後の流れ>
▼入社2週間〜1ヶ月
まずはオペレーター業務を覚えることからスタート。他にも「社内システムの使い方」「電話対応」などを、マニュアルをもとに学びます。一人ひとりの習得ペースに合わせて進めていきます。

▼SVデビュー!
現場に出てからも、シフト管理や進捗管理、マネジメントなどのノウハウを習得できる研修があります。並行して経理や人事といった、担当分野の知識を勉強しましょう。
雇用形態
契約社員、アルバイト、パート
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
神奈川県、埼玉県、東京都のプロジェクト先

神奈川県/横浜市、川崎市
埼玉県/さいたま市
東京都/新宿区新宿、豊島区池袋、葛飾区立石、千代田区大手町

※ほか首都圏エリアに勤務地あり。
※勤務地は希望を考慮します。
※数ヶ月〜数年単位での異動があります。転居を伴う異動はありません。
※クライアントや担当業務は、勤務地により異なります。
勤務時間
シフト制/実働7.5〜8時間(勤務時間帯は勤務地により異なります)
例/9:00〜17:30、9:00〜18:00、7:45〜16:15、8:30〜17:15など

※残業時間は月平均20時間以内です。
交通
横浜市/JR・横浜市営地下鉄各線「関内駅」より徒歩2分、みなとみらい線「日本大通駅」より徒歩3分
川崎市/小田急線「柿生駅」より徒歩5分
さいたま市/JR各線「浦和駅」より徒歩10分
新宿/JR各線「新宿駅」東口より徒歩5分
池袋/JR・東武線・西武線・東京メトロ各線「池袋駅」より徒歩8
葛飾/京成電鉄押上線「京成立石駅」より徒歩7分
大手町/東京メトロ各線「大手町駅」より直結、徒歩1分
給与・年収
時給1400円〜1500円 
【月収例】24万6400円〜26万4000円

※1〜4ヶ月間のアルバイト雇用中の給与は時給1400円〜1500円、交通費1日1000円までの実費支給となります。
掲載終了予定日
2020年6月17日

企業情報

会社名
りらいあコミュニケーションズ株式会社
(企業カナ名称:リライアコミュニケーションズ)
本社所在地
■本社事務所
〒151‐8583
東京都渋谷区代々木2‐2‐1 小田急サザンタワー16F

他、北海道支社、東北支店、中部支店、関西支社、中国・四国支店、九州支店、沖縄支社
設立日
1987年6月
資本金
総資産:378億円(2019年3月期実績)※連結(純資産)
代表者
代表取締役社長 網野 孝
株式公開区分
上場
売上高
1157億円(2019年3月期実績)※連結
1098億円(2018年3月期実績)※連結
962億円(2017年3月期実績)※連結
815億円(2016年3月期実績)※連結
関連会社
株式会社マックスコム
株式会社アイヴィジット
株式会社ウィテラス
りらいあデジタル株式会社
盟世熱線信息技術(大連)有限公司
MOCAP Limited
RELIA VIETNAM JOINT STOCK COMPANY
株式会社ビジネスプラス
Inspiro Relia, Inc.
Infocom Technologies, Inc.
URL
http://www.relia-group.com/
業種
アウトソーシング
事業内容
■コンタクトセンター事業
■バックオフィス事業
■フィールドオペレーション事業(対面・訪問)
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社の求人情報

    SV同士で情報交換をしたりちょっとしたアイデアを活かす機会がたくさんあります。頼りになる仲間がたくさんいるので、安心です。

  • りらいあコミュニケーションズ株式会社の求人情報

    「事務センターの仕事は初めて」で入社した社員が、数多く活躍しています。研修を用意しているので、安心して始められます。

その他・PR

募集背景
りらいあコミュニケーションズは全国にオペレーションセンターを配置し、コンタクトセンター、バックオフィス、対面営業支援などの顧客接点周辺のBPOサービスを提供しています。人員不足や業務効率化のため、バックオフィス業務をアウトソースする企業の増加に伴い、おかげさまで多くの企業・官公庁にサービスをご利用いただいています。より満足いただけるサービスを展開するため、人員体制を強化したいとの考えから、今回新たにSVを募集することになりました。
雇用形態
契約社員
※入社後1〜4ヶ月間の研修期間中はアルバイト雇用となります。その間の給与は、時給1400円〜1500円となります。また研修期間中の交通費は、1日1000円までの実費支給となります。
※正社員登用制度あり。
キャリアステップについて
契約社員でのスタートですが、正社員への登用も可能性は十分あります。さらに、事業が成長しているからこそ、副主任や課長代理、センター長といったポジションも豊富。副主任になれば年収460万円、課長代理になれば年収500万円以上も可能です。また、現場でプロとして活躍したい方は、契約社員のままバックオフィス全般のスキルを磨いていくことも可能です。

直属の上司とは、定期的に面談を実施しており、仕事の成果について評価したり、チャレンジしてみたいプロジェクトについて意見を聞いたりしています。自分に合ったキャリアを、上司と相談しながら進んでいくことができますよ。
取材担当者のコメント
エン転職 取材担当者:堀

東京都渋谷区にある本社を訪問し、社員の方にお話を伺いました。未経験から上場企業で働けるチャンス!成果や能力が評価されれば、キャリアアップすることもできる環境です。

■ 取材から受けた会社の印象
三井物産のグループ企業であり、東証一部にも上場している同社。経営基盤の安定性に魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。社員の方はどんな働き方をしているのでしょう。先輩にお話を伺うことができました。

まず1人目の方は、結婚を機に遠方へ転居することになり、仕事を続けようか悩んだこともあったそうです。そんな時、転居先に近い拠点への異動を快諾してもらい、今でも仕事を続けているとか。全国に拠点があると、柔軟な働き方ができそうです。さらにもう1人の方は、出産・育児を経て20年もSVとして働いているというから驚きです。一度は職場を離れたものの、子育てが一段落して復職を考えた時に、残業が少なく、契約社員にも時短勤務などの制度がある同社でなら安心して働けるのではと戻ってきたとのことでした。ライフステージに合わせて多様な働き方を認めてくれる、そんな嬉しい環境だと感じました。

■ この仕事のやりがい
■自分のフォローによって、メンバーの成長が見えると嬉しい。
話し合いの場を設けたり、アドバイスをしたり、自分のフォローによって仕事のコツを掴んだオペレーターが成長していく姿を見ると嬉しいとのことでした。たとえば、アルバイトの男性メンバーは入社当時、対応にも覇気がなくやる気が見えなかったそうです。しかしながら、毎日声をかけ続けることで少しずつ心を開いてくれるように。チームに馴染めるようになると意欲も出始め、仕事にも精が出るようになったと言います。こうした瞬間に自分の介在価値を強く感じることができるでしょう。

■ この仕事の厳しさ
■労務系の知識を覚える大変さ。
電子機器や商品などのお問合せを行なうオペレーターとは異なり、さまざまな企業の事務手続きを代行しているのが同社。そのため、覚えなければならないことは沢山あるのだと言います。たとえば、年末調整や給与計算の方法といった普段なじみのない知識も覚える必要があります。また、こうした労務系の知識は、法律改正などに伴い、日々アップデートが必要なものばかり。ミスがあってもいけませんので、常々勉強する大変さも覚悟しなければなりません。

■ この仕事に向いている人
SVは、オペレーターを取りまとめていくことが期待されています。そのため、コミュニケーションをとることが得意な方や、周囲の状況を察して行動できる方に向いています。

■ この仕事に向いていない人
オペレーターに指示を出したり、教育をしたりと、組織の上に立つポジションです。ひとりで黙々と作業を進めたい方や、人をまとめることに対して苦手意識のある方には向いていません。
福利厚生・待遇
■昇給あり
■エリア正社員/正社員登用制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(定期代/3ヶ月分毎の支給)※研修期間中は、1日1000円まで実費支給
■時間外手当
■役職手当(最大 月3万円)
■能力手当(最大 月3万円)
■社員食堂・休憩室あり(レンジと冷蔵庫を自由に使えます!)※勤務地による
■保養所(ハワイ・京都・三井物産連合健保組合の提携施設)
■ロッカー完備 ※勤務地による
■喫煙スペースあり ※勤務地による
■妊娠・育児・介護時短制度
■産前産後・育児・介護休暇制度

※正社員登用後は、下記の内容がプラスされます。
■賞与年2回(7月・12月)
■退職金制度
■社員持ち株制度
休日休暇
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■産休育休制度 ※取得実績あり
上場市場
東京証券取引所 市場第一部(株式コード 4708)

応募方法

応募方法
当ページよりご応募を受け付けます。詳細は追ってご連絡いたします。
選考プロセス
STEP 1:エン転職からエントリー
STEP 2:面接(1回)+適性検査(一般常識、PC入力)
STEP 3:内定

※ご応募から内定まで、2週間以内を予定しています。
※面接日・入社日は希望を考慮いたしますので、お気軽にご相談ください。
※ご応募から入社まで、1ヶ月以内を予定しています。5月中はもちろん、6月以降の入社も歓迎します。
応募資格
高卒以上 <業種・職種未経験、第二新卒、歓迎します!>
◎意欲重視の採用!社会人デビューや就業ブランクのある方、歓迎します!

掲載終了予定日:2020年6月17日

コールセンター運営・管理について知ろう

コールセンター運営・管理に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。コールセンター勤務経験や内容、期間は重要視されます。営業の経験があり、一般顧客と電話で対話することが多かった場合は未経験からでも転職することが可能です。また、人事部で従業員と接して仕事をした経験も活かすことができます。個人情報を取り扱う場合も多いのでコンプライアンス面を意識した知識や対応方法を把握していることは必要です。コールセンター管理者はスタッフの教育も行うので、指導力や対話力も求められます。関係部署との調整や商品に関する深い理解も大切です。
コールセンター運営・管理どんな人に向いている?
顧客からクレームを受けたりする為、スタッフがストレスを抱えすぎないように接し対処できること必要です。さらに扱う商材やスタッフの入れ替えが多い職場の場合もあるので、淡々と業務をこなしつつ、スタッフの手本となる前向きな姿勢があることが求められます。また、コールセンターで集約した事案を関係部署に正確に伝えないといけないため、情報を上手くまとめることが出来ることも大事な資質と言えます。コールセンター部門の代表として、他部署に意見を発信するので、言動に責任を持てることも大切です。

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