1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 小宮工機株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

小宮工機株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年05月18日〜2020年06月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み

小宮工機株式会社

[社]【ノルマなし!新規開拓なし!】ルート営業

箱から出して届けた、電気チェーンソー。

それは昨年、千葉が台風被害にあい、倒木を除去するため電気チェーンソーが欲しいという依頼をいただいた時の話です。私たちは、ただ配送しても準備が必要なため、お客様が時間をロスしてしまうと考えました。そこで箱から出し、ガソリンを入れ、試運転を行い、スグ使える状態でお渡ししたんです。とても喜んでいただけました。今回は、そういった思いやりの気持ちを経験よりも評価する、人柄重視の営業募集です

募集要項

仕事詳細
●営業…手動カッターやペンチ・ナイフなどの電設工具やカラーコーン・スライドバーなどの保安機材を長年お付き合いをいただいている電気屋さんへご案内・ご提案するルート営業をお願いします。他にも、お客様からの受注対応や相談、納品・配送、それらに伴う事務業務などもあり。
●配送エリアは東京・千葉・神奈川などの関東一円。期末時には、群馬・栃木・茨城などへ配送業務をお願いすることもあります。その際に使用する社用車は軽トラ・ハイエース・トヨエース(AT)のいずれかです。
●新規営業一切なし!ノルマも一切なし!先輩からお客様を引継ぎ、新しい関係を気付きながら力になってください。まずは先輩のサポート業務からスタート。一緒にお客様先を回り、お客様情報やアイテムの名前・使い方を覚えていきましょう。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス、渉外・代理店管理、プリセールス・セールスエンジニア(ソフト)、セールスエンジニア(電気・電子・半導体)、セールスエンジニア(機械)、セールスエンジニア(化学・バイオ)、技術営業、セールスエンジニア系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
●千葉県船橋市東船橋1-15-4
勤務時間
●9:00〜18:00(実働8h・休憩1h)
※1月〜3月の繁忙期は残業が増えます。それ以外はほぼゼロ!
※残業の場合は15分単位で残業代を全額支給します
交通
総武本線「東船橋駅」より徒歩7分
京成本線「船橋競馬場駅」より徒歩15分
給与・年収
月給24万円〜26万円
※経験・能力考慮
※固定残業代なし!残業の場合は15分単位で全額支給!
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆賞与年2回あり(合計2.5ヶ月分支給)
◆交通費全額支給
◆厚生年金基金制度あり
◆退職金制度あり
◆家族手当(配偶者…月5000円、子供2500円)
◆特別手当(勤続年数による)
※試用期間3ヶ月あり/条件変動なし
休日・休暇
●基本週休2日制の土日祝日休み(繁忙期は月1回〜2回の土曜出社あり)、会社カレンダーにより夏季・年末年始休暇あり
≪年間休日122日≫
求人更新日
2020年6月1日

企業情報

会社名
小宮工機株式会社
設立日
1981年9月(創業:1908年)
資本金
2000万円
代表者
代表取締役社長:大竹 秀明
従業員数
7名
URL
http://komiya-inc.co.jp/index.html
事業内容
企画開発・製造販売・卸業

その他・PR

ここはあなたに約束します
新規営業やノルマなどはありません!ルート営業・引継ぎ顧客担当のみをお任せします。最初は先輩のサポートからスタートして、少しずつできることを増やしていきましょう。基本土日祝日休みで年間休日は122日!残業も繁忙期以外はほぼゼロです!業務量が豊富にあるので、暇になることはありませんが、忙しくて業務に追われるといったこともなく、ちょうど良いペースでお仕事に取り組めます。
ここは覚悟して欲しい
バリバリ売って、どんどん稼ぎたいといった方には厳しい環境です。どちらかと言うと、現状維持しながら、「お客様に何かプラスになることはないかな」と考えられる方に向いています。コツコツ真面目に頑張れる方、コミュニケーションを取ることが得意な方にオススメです。「電気」というライフラインを支えるお仕事なので、豊富な業務量のもと、長くじっくり働くことができます。
まずは先輩のサポートからスタート。
あなたには長年お付き合いいただいているお客様へ、
当社が扱うアイテムをご案内・ご提案するルート営業をお願いします。
新規開拓やノルマ・目標設定などはありません!
その分、お客様と信頼を築き、ご要望としっかり向き合ってください。

まずは先輩のサポート業務からスタートしましょう。
慣れるまでの数か月間は、単独行動などはありませんのでご安心ください。
一緒にお客様先を回りながら、
お客様の情報はもちろん、扱っているアイテムの名前や使い方を
少しずつ覚えていきましょう。
暇すぎず、忙しすぎず、ちょうど良い。
扱うアイテムは1000種類以上!
お付き合いいただいているお客様は約100社!
インフラ事業ということもあり、現在も豊富な業務量があります。

しかし、受けとめ方によっては、その規模感に「自分には無理かも」と、
感じる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが実際のところは、
暇なこともなければ、業務に追われることもなく、
自分のキャパ内で頑張れるちょうどいい業務量です。
繁忙期に自分自身のアクセルを踏んで頑張る程度。
それも、1年の内20%程です。
あせったり、追い込まれたりすることがないので、
真面目に頑張るということに集中できます。
40年で23個の特許を取得しました。
私たちは電気工事に必要なアイテムを製造・販売しています。
1981年の設立以来、
約40年にわたり電気工事屋さんの「ホームセンター」として、
ライフラインをサポートしてきました。
お客様からは「困った時は小宮さん」と信頼をいただいています。

私たちが扱うアイテムの中には、自社で企画・製造したものもあり、
中には特許を取得したモノまであります。
その数なんと23個!
そんな国から認められたアイテムや、
他にも、私たちが電気を使うために必要不可欠なアイテムを扱っています。
だからこそ、自信を持ってご案内・ご提案できるんです。
地元を支え、暮らしを支えてきました。
創業明治41年(1908年)、設立は昭和56年(1981年)。信用と信頼で長年愛されてきた老舗企業です。東日本大震災の時は、直後こそ大打撃を受けましたが、復興時には必要不可欠な存在となりました!昨年の千葉の台風被害の時には、倒木を除去するのに電気チェーンソーが必要だという注文に柔軟に対応し、お客様の希望時間に配達(夜21時)。ガソリンが入っていないと使えないし、とはいえ被災地ではガソリンを調達しようにも混んでいて中々入れられないし、試運転するにも街灯もなく厳しいだろうしと思い、試運転を済ませ、箱から出して届けました。「気が利く会社」。それが私たちの誇りです。

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きありがとうございます。
※「応募」という方は画面下の「応募する」ボタンを押し、必要事項を入力の上、送信ください。
追って面接日をお知らせいたします。ここからの応募は24時間受け付けております。
※仕事のこと、会社のことなど、もっと知りたいということがございましたら、
下記連絡先へお電話ください。面接でお会いする事を楽しみにしています。
選考プロセス
追ってコチラからご連絡いたします。面接日時などを決めましょう!
【応募】⇒【面接※履歴書(写貼)持参】⇒採用
応募資格
■要普通自動車免許(AT限定可)
■高卒以上!
■未経験者大歓迎!正社員デビューも大歓迎!
■経験の浅い方やブランクのある方も大歓迎!