1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. サービス・販売・接客 >
  3. 学校・教育サービス系 >
  4. インストラクター >
  5. 学校法人三友学園の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 契約社員

学校法人三友学園

【岡山】公務員学科講師 ※転勤なし/週休2日制(原則土日休み)/残業月10時間程度【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年8月5日

募集要項

募集職種名
【岡山】公務員学科講師 ※転勤なし/週休2日制(原則土日休み)/残業月10時間程度【エージェントサービス求人】
仕事詳細
※岡山県内最大級の専門学校〜あなたがこれまで培った経験を学生向けにぜひ活かしてみませんか〜※
■業務内容:
全14学科ある学科・コースのうち、公務員学科、公務員速修学科の講師を担当していただきます。
※具体的には実際の授業での講師業務をお任せします(公務員に向けた対策やグループ学習等多岐に渡ります)
■業務の特徴:
・講師経験は不問で、実務経験のない方による机上の講義よりも、「実体験に基づいた講義」を重視した募集となります。
・将来的にはホームルームを担当する等、自身の実体験をもとに自分の言葉で伝えていく業務を担当していただく予定です。
・現在現役の講師の中には、講師経験がある方のほうが少なく、大半の方が講師未経験の方々ばかりです。
そのため、実際に授業を行う前段階での模擬授業等、講師の育成プログラムも充実しているため、人前で話すことが心配な方もサポートする環境が整っています。
・1クラスおおよそ40名の生徒を担当し、1コマ50分の授業を週20コマ行うイメージです。
■組織構成:
<全体>
現在職員が42名で、35クラス程度を担当しております。基本的に学校は月〜金曜日ですが、秋以降オープンキャンパスがある時期には隔週土曜日が出社日となります。ただし、年初にスケジュールが確定するため、スケジュール調整は非常にしやすい環境です。
<公務員学科>
専任(兼担任)4名、授業のみ(非常勤含む)3〜4名、いずれも20〜40代と幅広いメンバー構成です。※男女比2:1程度
■専門学校の今後:
少子高齢化、人口減少が進む中で人員活用が重要視されている昨今、国を挙げて人材活用に力を入れております。その中で、当社を含めた特定の専門学校に対しては、特別な助成金や奨学金等の補助もあり、業界全体としての追い風が強い状況です。
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
岡山県岡山市北区駅元町1-4 ターミナルスクエア6F
勤務時間
8:40〜17:10 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:50分(12:00〜12:50)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業月10時間程度
最寄り駅
<勤務地最寄駅>
JR山陽本線/岡山駅

<勤務地補足>
勤務地1:屋内全面禁煙

<転勤有無>

補足事項なし

<想定勤務地>
岡山県
給与・年収
<予定年収>
350万円〜530万円(残業手当:有)

<月給>
200,400円〜320,000円
基本給:180,400円〜300,000円
その他固定手当:20,000円〜20,000円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
上記予定年収はこれまでのご経験・年齢・スキルなどを考慮の上で最終決定いたします。
■昇給:年1回(3,000円〜7,000円※前年度実績)
■賞与:年2回(実績4.5ヶ月)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:50,000円を上限に支給
家族手当:配偶者1万/第1子3千円/第2子以降2千円
住居手当:1万円〜2万円支給(独身/世帯主)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:私学財団への加入/再雇用制度あり(原則65歳まで)(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■経験に応じて当面の業務内容を決定(講師の育成プログラムが充実しています)
■資格手当

<その他補足>
■財形貯蓄
■役職手当
■担任手当 
■資格手当 等
休日・休暇
週休2日制
有給休暇10日〜20日
休日日数107日

土、日、祝日、夏季・年末年始休暇、有給、慶弔休暇など
※月2回程度、土曜日にオープンキャンパスが開かれているため、その際には出勤します。
※産休・育休制度(取得実績あり)
掲載終了予定日
2020年8月5日

求人の募集元企業

会社名
学校法人三友学園
(企業カナ名称:サンユウガクエン)
本社所在地
岡山県岡山市北区駅元町1-4ターミナルスクエア6F
資本金
1,580百万円
代表者
理事長 野津 基弘
従業員数
62名
平均年齢
40歳
URL
http://www.oic-ok.ac.jp/
事業内容
■学校概要:
岡山県を代表する「カバヤ食品・オハヨー乳業グループ」が母体の専門学校で、全14学科を擁する岡山県屈指の総合専門学校です。
当初は情報処理科、情報システム科、情報経理科、OAビジネス科の専門学校としてスタートしましたが、2016年春に全14学科まで拡大しました。
これまでの卒業生の総数は9,000人以上で、幅広い分野の最前線で卒業生一人ひとりが活躍を続け、岡山県内外の企業からの厚い信頼を得ています。

その他・PR

雇用期間
<契約期間>
1年0ヶ月

<雇用形態補足>
正社員登用を前提とした採用です。契約期間中も待遇面に変更はありません。

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中での待遇に変更はありません。

応募方法

応募資格
<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<必要業務経験>
■必須要件:以下いずれかの経験
・中学、高校等での教師経験
・専門学校や塾等での講師経験
・公務員経験

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年8月5日

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:494万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ