1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. プログラマー >
  7. 株式会社オプティムの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社オプティムの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プログラマーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年05月07日〜2020年06月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

株式会社オプティム

[社]未経験に優しい(1)ITエンジニア(2)ITサポート事務

【時代の変化に対応できる人財へ】IT業界「まったくの未経験」だった方が多数活躍しています。

「IT=理系」と思う人もいるかもしれませんが、当社では、文系出身の方を含め、IT業界未経験スタートの方が多数活躍しています。「そもそもITって?」「エンジニアの仕事って?」という方も、入社後の研修からしっかりサポートします。あなた自身が気づいていなかったあなたの可能性を広げていきませんか。

募集要項

仕事詳細
(1)官公庁、金融、物流、通信、放送、メーカーなど業界問わず、様々な案件をいただいています。スキル・適性、希望に合わせてお仕事をお任せします。「設計」から「開発」、「運用保守」まで様々なフェーズがあり、期間は長期にわたるものも多いです。
同じプロジェクトに携わる社員がいるなど、腰を据えて長く働きたい方にはいい環境です。
※経験者の方は、即戦力として活躍いただきます。不安な方はもちろん研修から始められます。

(2)まずは入力業務や書類整理などから始めてください。少しずつ慣れてきたらエンジニアのサポートもお任せしていきます。サポートを続けるうちに、エンジニアになりたい!興味が持てた!と思うようになったら勉強を始めてみましょう。
PG(プログラマー)として、システムを通して世の中の便利を作ってください。様々な業界の案件があります。色んな技術に触れることができ、自分の好きなことも見つけていけます。
職種
プログラマー、一般事務、一般事務・営業事務系その他、Web・オープン系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、データベース系SE、ネットワーク系SE、汎用機系SE、制御系SE、コンサルティングSE、システムエンジニア系その他、システムアナリスト、システムコンサルタント、セキュリティコンサルタント、ネットワークコンサルタント、ERPコンサルタント、CRMコンサルタント、SCMコンサルタント、プロセスコンサルタント、プリセールス、コンサルタント・プリセールスその他、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、プロジェクト管理系その他、社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用、サーバー運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
☆都内(23区内を中心)に多数あり
常駐先によりますが基本的には最寄駅から徒歩5分内
※直行直帰可能
勤務時間
9:00〜18:00 ※勤務先によって異なります
交通
本社:「池袋駅」徒歩8分・「東池袋駅」徒歩5分
給与・年収
・未経験者/月給20万円以上
・経験者/月給25万円以上 ※共に経験・能力考慮
<試用期間3ヶ月>
・未経験者/時給1050円〜
・ITエンジニア経験者/月給の90%支給
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与(業績による)、交通費全支給、社会保険完備、教育研修制度、資格取得支援制度、時間外手当
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇・年末年始、有給・慶弔
※年間休日120日
求人更新日
2020年6月11日

企業情報

会社名
株式会社オプティム
設立日
1999年6月
資本金
1000万円
代表者
羽田平
URL
http://www.optim-net.jp
事業内容
各種ソフトウェアの受託開発
ネットワークシステムの構築・運用・保守
サーバーの構築・運用・保守
オペレーション・ヘルプデスク業務
OA事務サポート業務
※上記業務に関わる要員の労働者派遣事業
(派13-308497)

その他・PR

未経験に優しい会社が好き
「未経験者に優しいところ」
「上司や先輩との距離の近さ」

入社1〜2年目の社員にアンケートをとったところ、
オプティムで働くうえで魅力として挙がったこと。

・研修の場で学ばせてくれるなど、未経験者に優しいところが好き!
・上下関係があっても交流する機会が多いのがいいです
・先輩や社長との距離が近くて相談しやすい
・面接の時、社長の人の良さ、あったかい感じがあったから入社を決めた

など、とにかく新人に手厚い・優しい!

年間休日120日、残業少なめ、と働きやい環境なので、
定着率も95%と高めです。
まずはお話を聞くだけ。そんな気持でもOKです。
前職は販売員でした(社員より)
〜先輩社員より〜

前職は、販売職として店舗で働いていました。ITに興味があり、
今後も伸び続けていく業界だと思っていたため、IT業界への転職を決意。
何社か受けた中で最終的に人・社風の良さで決めました。

面接でも社長と話している中で、人の良さ・温かみを感じて、入社を決めました。
入社してからも、研修の場でしっかりと学ばせてくれるので安心です。
未経験 → 経験者 → 活躍できる人財へ
誰でも経験が無いことに対しては、「自分でもできるかな…」と不安になってしまうと思います。
当社では研修や現場での実践を通して、
「未経験 → 経験者 → 活躍できる人財」までしっかりサポート。
最初に感じられていた不安を払拭していきます。

現在は、20代前半・後半の若手が多数。女性も活躍しています。

これからの時代に、「ITがなくなる」ということはありません。
その中で、いち早くITの知識やスキルを身に付け、
時代の変化に対応していける人財に成長していってほしいと思います。

私たちと一緒に始めてみませんか。
オプティム代表の羽田(はた)です
初めまして。代表の羽田です。
私自身、エンジニアの経験があるので、一緒に働く仲間のやりがいや、時にはつらいことも話せるんじゃないかなと思っています。
私の役目は、ひとりひとりのエンジニアのスキルや個性に合った案件で働いてもらうことです。
社員と一緒に冗談を言い合って大笑いしている私ですからざっくばらんにいろんな話をしながら、これからのキャリアプランを一緒に考えていきましょう。

応募方法

応募方法
私たちに興味をお持ちいただいた方は「応募する」から必要事項を入力の上、送信下さい。
追って詳細をご連絡させていただきます。
面接は本社(池袋)にて行います。
選考プロセス
書類選考

面接(1〜2回)

内定
◎人柄重視の選考です。
◎面接から内定まで1週間程度です。
応募資格
未経験者大歓迎!学歴や転職回数不問★ITの知識は全くなくても、やってみたい気持ちがある方を歓迎します
・IT業界に興味がある方
・手に職をつけたい方
・第二新卒者歓迎
・フリーターから正社員デビューしたい方歓迎
※2021年3月卒予定の大学・短大・専門学生も大歓迎
前職は、営業・販売・介護・アパレル・飲食など様々