1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士 >
  7. 社会福祉法人 ひかりの園の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 ひかりの園の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年05月04日〜2020年06月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績

社会福祉法人 ひかりの園

[社]障がい者支援施設の《生活支援員》 ★経験不問!

年間休日114日&月9日休み!!産育休の実績あり!安心して長く活躍できます◎賞与年3回+各種手当など待遇も魅力です☆

【Kさん:20代】友人から「入居型施設は利用者さんとの距離が近く、日中ではわからない“オフの顔”が覗ける」という話を聞きました。元々、通所型施設で生活指導員として働いていたのですが「こちらのほうがやりがいがありそう」と思い転職。お休みや給与、手当などがしっかりしていたのも決め手になりました。また、産休・育休が取りやすく、将来、グループ内の日勤のみの施設に移れるのも魅力に感じました◎

募集要項

仕事詳細
それぞれの方の障がいに合わせて、利用者さんの日常生活のサポートをお願いします。
◇食事や入浴の介助/散歩や外出などのサポート …etc
ほかに一緒にレクリエーションを楽しんだり!「楽しいことが好き」というスタッフばかりで、職場はいつも賑やか◎利用者さんとの信頼関係を築いていけるやりがいがあります。
一人ひとりの方にとって安心して帰れる“家”となるようにあたたかい住まいの場を一緒につくっていきましょう!
★夜勤は最初はなし!日勤からスタートします!
★日中(9時〜15時くらい)は利用者さんがグループ内の通所施設に移動されますので、その間は事務処理などに専念できます!
職種
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
浜松市北区根洗町681-5
勤務時間
(1)7:00〜16:00 (2)8:30〜17:30
(3)12:30〜21:30 (4)15:00〜24:00
(5)7:00〜10:00及び15:00〜20:00(断続勤務 月3日程度)
(6)15:00〜翌7:00(月3回程度)
*(1)〜(6)の交替制/休憩あり!
交通
国道257号線「根洗」交差点より車で2分★車通勤OK
給与・年収
【月収例】
<大卒>月収22万4000円〜
(月給21万4000円+諸手当)
<短大・専門卒>月収20万1000円〜
(月給19万1000円+諸手当)
<高卒>月収18万9800円〜
(月給17万9800円+諸手当)
<大卒>月給21万4000円〜
<短大・専門卒>月給19万1000円〜
<高卒>月給17万9800円〜
待遇・福利厚生
◇昇給年1回◇賞与:2019年実績3,45ヶ月分(※一時金:2万4944円〜10万551円)◇社会保険完備◇交通費規定支給◇車通勤OK◇資格手当(社会福祉士:月7000円/介護福祉士:月5000円)◇扶養手当◇住居手当◇夜勤手当(月3回/5000円)◇産休・育休制度実績有◇試用期間3ヶ月(16万9100円〜21万3800円)
休日・休暇
<年間休日114日>
★完全週休2日制/月9日(2月は8日/シフト制)
★月3日の希望休あり!連休OK!有給休暇あり
★リフレッシュ休暇(年7日)/基本自由に使えます◎
求人更新日
2020年6月8日

企業情報

会社名
社会福祉法人 ひかりの園
設立日
設立認可:1972年9月
*根洗寮は1997年開設
代表者
理事長:川島 順三
URL
http://www.hikarinosono.or.jp/
事業内容
■障がい者支援施設
■介護施設
■児童発達支援施設

その他・PR

心が徐々に通じ合っていく喜び
入社した頃は余裕がなく、
利用者さんの名前など、一つ一つのことを覚えるのに必死でした。

ですが、時間が経つにつれ環境に慣れていき、自然とゆとりが出てくるように。
今では利用者さんに名前を覚えてもらえるまでに成長しました(笑)。

利用者さんは日中、お菓子作りなどの通所型施設作業に出ているので、
見送りや帰宅時の出迎えなどにも立ち会います。
「おかえり!」なんて声をかけると、
「ただいま〜疲れた〜」なんて返してくる(笑)。

気を許している、“素の利用者さん”の姿に、とても癒されます。
いくら業務に追われても、一瞬で疲れが吹き飛びます!
【施設長:女性】のインタビュー
いくら仕事にやりがいを感じても、職場の居心地が良くても、
戻れる場所がなければ長く働くことはできませんよね?

私の場合は結婚・出産・子育てと、
どうしても職場を離れなければならない理由がありました。

でも、「ひかりの園」では、産休・育休が取れたり、
子どもが大きくなるまでは、日勤のみで働かせてもらったり…etc、
ライフステージの変化に合った働き方ができたので、今日まで仕事を続けられたんです。

産休・育休があって時短勤務もできる!
“戻れる場所”があったから20年近くも仕事を続けられたんです。
子育てする時間をたっぷりいただきました!
「根洗寮」へ入社したのは20代のとき。
4年が経ったころに、結婚・出産・子育てと様々なライフイベントが訪れ、
一度職場を離れなければならなくなりました。

子どもの成長に伴い、「保育園ヘ預けて職場復帰したい!」
なんて意気込んでみたものの、夜勤がある職場は難しい…。
でも、福祉の仕事にはやりがいを感じていたし、違う職種での就職は望んでいませんでした。

上司に相談すると、“法人内の日勤のみの施設”を紹介してくれ、
そこで生活支援員として20年勤務。

子育ても一段落したので、
4年程前に「根洗寮」に戻り、今は施設長という大役を任されています。
キャリア&スキルアップの機会も多数◎
ひかりの園では根洗寮のほかにも、地域生活を送る場としての6つのグループホームや、手作りのお菓子などを作り販売する作業所とショップ、卵のパック詰め・販売を手掛ける工房などを展開。これらは密接に連携を取っていて、それぞれノウハウがいっぱい!未経験からのスタートでも、福祉に関する幅広いスキルと知識が身に付きますよ!
極力負担のない形で夜勤をしていただきます
夜間の見回りなどが主な業務になります。空いた時間を使い、書類を片付けたり、行事の用意をしたりなど仕事を進めています。夜勤の後は無理のない交替や休日を組んでいるのでご安心ください。

応募方法

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
【応募する】ボタンをクリックの上、必要事項をご入力後、送信ください。
★お電話でのご応募、お問い合わせも大歓迎!
施設のこと、仲間のこと、雰囲気など…どんなご質問も受付ております。
★職場見学も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
▼応募
採用担当者から面接日時をお伝えします。
▼面接
面接と言っても、肩肘張らず気楽な気持ちでお越しください。
仕事のことやあなたの希望などをじっくりとお話しする時間にしましょう!
※履歴書(写真貼付)、筆記用具をご持参ください。
▼内定
勤務開始日は相談に応じます。一緒に働ける日を楽しみにしています!
応募資格
要普通免許(AT限可)/高卒以上 ★資格・経験不問