仕事詳細
『元気になったよ!ありがとう!』そんな風に言って頂ける言葉が私たちの宝物です!
■ご利用者様宅に定期訪問(3ヶ月に一回)
福祉用具の点検、選定、納品設置、引き取り。
【取り扱い商品例】
車いす、手すり、歩行器、歩行補助器、特殊寝台 等
定期訪問の際、レンタル中の用具がご利用者様の現在の健康状態に合っているかを確認。ネジやタイヤのゆるみ等の点検もお願いします。あわせて、「こちらの用具を使った方がラクになるかも!」といった、新たな提案をする事も。例えば…立ち上がる際に辛そうにしているおばぁちゃんには、補助となる手すりを紹介するなど、お一人お一人の生活に合わせた用具を提案します。元気になられ必要なくなった場合は、回収作業も行います。
■ケアマネ—ジャーとのやりとり
私たちの仕事は全て、ご利用者様のプランを決めるケアマネさんの承認が必要となります。その為、日々密に連絡を取る事により信頼もどんどん築けるお仕事です。
☆入社後、約1ヶ月は同行研修があるので安心!
先輩同行を通じ現場の雰囲気に慣れていけます。
職種
営業・セールス(個人向営業)、ルートセールス、渉外・代理店管理、海外営業、管理職(営業)、営業系その他
勤務時間
9:00〜17:30(実働7時間20分/休憩70分)
給与・年収
月給25万〜35万円
※固定残業代30時間分/5万〜7万円含む。超過分は別途支給。
【年収例】入社3年目
年収350万円/月給25万円+賞与+各種手当
待遇・福利厚生
昇給有、賞与年2回、社会保険完備、交通費規定内支給(月5万円迄)、住宅手当(世帯主/1万円)、扶養手当(配偶者1万円、子ども5000円/人)、退職金制度、制服貸与、社用保養所有(軽井沢)、再雇用制度有、体験入社制度有(10日間/時給1100円)※試用期間3ヶ月有/月給23万円。固定残業代30時間分/4万5000円含む。超過分は別途支給。
休日・休暇
週休2日制/日曜+月2日(シフト制)
祝日、夏季、年末年始、有給休暇、育児休暇