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  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 セレス

◇未経験歓迎◇新しい金融のカタチをサポート《コンプライアンス担当》◇FinTech/新規事業◇

株式会社 セレスの求人情報

2017年9月に設立したセレスの子会社マーキュリーでは仮想通貨関連事業の立ち上げを行っています。

親会社であるセレスは2005年1月、マンションの1室からスタートしたスマートフォンメディア事業を展開する企業です。
今では従業員数が160名を超え、2014年10月に東証マザーズ上場、2016年12月には東証一部に市場変更を果たしています。

現在は暗号通貨交換業の免許取得と取得後のサービスインに向けた準備を行っていますが、
ゆくゆくはサービスをアプリケーションレイヤーまで広げ、
暗号通貨&ブロックチェーンの力でより人の生活の利便性向上に貢献していきたいと考えています。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
◇未経験歓迎◇新しい金融のカタチをサポート《コンプライアンス担当》◇FinTech/新規事業◇
仕事詳細
金融庁からの暗号通貨交換業の免許取得後のサービスインに向け、
コンプライアンスメンバーの新規増員です。
現在コンプライアンスを担当するメンバーは元大手金融機関&金融庁出身にベテランの経験者。
これからコンプライアンス業務に初めて従事する人だけではなく、これまでコンプライアンス業務をご経験されてきた方も、ベテランの先輩の元、より成長できる環境でチャレンジしてみませんか?

●業務内容
仮想通貨交換業のコンプライアンス業務に従事していただきます。
・AML/CFTに係るモニタリング業務
・反社会的勢力の排除に係る業務
・金融関連の法令調査やコンプライアンス観点のアドバイザリー業務
・社内規程等の策定/整備
・コンプライアンス社内研修の企画/実施
・関係当局との関係構築や書面作成/対応  など

※雇用元は株式会社セレスとなりますが、在籍出向で株式会社マーキュリーに所属していただく予定です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
株式会社マーキュリーオフィス
東京都世田谷区用賀4丁目10番5号
世田谷ビジネススクエア ヒルズ4 5階
交通
東急田園都市線 用賀駅直結徒歩3分
給与・年収
348万円〜600万円

月給29万円以上+決算賞与
※経験・能力を考慮して決定します
※法務業務実務経験者の方は優遇いたします
※月給には月40時間分の固定残業手当7.25万円~を含みます
※試用期間6ヶ月(期間中の給与・待遇は変わりません)

【年収例】
・27歳 入社2年目 550万円(決算賞与など手当込)
待遇・福利厚生
■社保完備
■交通費支給(上限5万円/月)
■住宅手当
※用賀駅から各駅停車で5駅以内が最寄り駅の住居に在住の社員に家賃の40%(上限3万円)を支給
■健康保険組合
※関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しています。
 同組合のリゾート施設やフィットネスクラブ、飲食店など、
 様々なサービスを割安の会員価格で利用することが出来ます。
■資格取得祝金
※マイクロソフトオフィススペシャリストなど約40の指定資格があります。
■MVP・社長表彰制度
■社内飲み会補助制度
■従業員持株会
■部活動制度
■私服勤務、副業OK
■子育て支援金
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇(7~10月までの間で5日間)
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(勤続3年で5日間)
■母性健康管理のための休暇
■産前産後休暇
■育児休業
■子育て支援休暇
※年間休日124日(2018年度実績)
配属部署
株式会社マーキュリー
(※雇用元は株式会社セレスとなります。在籍出向で株式会社マーキュリーに所属していただきます。)
マーキュリーは30代前半CEO以下、20代~60代と幅広い年齢層が活躍する組織です。

企業情報

会社名
株式会社 セレス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ セレス)
本社所在地
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー20階・24階(総合受付)
設立日
2005年01月
資本金
18億3,057万円
代表者
代表取締役 都木 聡
株式公開区分
東証一部
従業員数
161人
平均年齢
31.0歳
URL
http://ceres-inc.jp/index.html
事業内容
◇モバイルサービス事業
・ポイントメディア事業『モッピー』
・コンテンツメディア事業『モッピーバイト』『チケコミ』『LookApp』等

◇フィナンシャルサービス事業
・暗号資産関連事業
・投資育成事業
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その他・PR

求人の背景
マーキュリーはセレスの100%子会社として2017年9月に設立されました。
今は暗号通貨交換業の取得に向けた準備と、取得後の暗号通貨取引所のサービスインに向けた準備を行っています。
今回、より安心してユーザーにサービスを利用していただける体制構築のため、
コンプライアンスをお任せするメンバーを新規増員することになりました。
この仕事で得られるもの
・スタートアップ事業のため一人一人が大きな裁量権のもとで活躍しています。
事業を一緒に作っていくチャレンジと、ご自身の目でサービスが大きくなる場面に立ち会うことが可能です。
福利厚生について
■有休
有休の取り易さは当社の自慢です!また、通常の有休とは別に、7月~10月の間に5日間の夏休みを取ることができます。前後の土日の合わせれば最大で9連休となります。

■住宅手当
用賀駅から各駅停車のカウントで5駅以内に本人名義の賃貸住宅を契約している場合、家賃の40%(最大3万円)が支給されます。 対象駅は渋谷、池尻大橋、三軒茶屋、駒沢大学、桜新町、二子玉川、二子新地、高津、溝の口、梶ヶ谷など多くの人が利用する人気の制度です。

■その他
その他にも、資格取得祝い金・有料の外部研修やセミナーに参加する場合の費用負担等、働き易い環境を徐々に整えています。
経営理念
「インターネット世界の価値と現実世界の価値を繋げるために」

そんな理想を掲げてスタートしたセレスは2015年で創業15年の節目を迎えています。携帯電話はスマートフォンに進化して世界中で今なお拡大を続けています。またおサイフケータイだけでなく、世界標準仕様のNFCやBluetoothなどの技術革新によりスマホ決済が世界中でより一般的におこなわれる時代になっています。そうした環境の中、セレスの提供するサービスも順調に利用者を拡大し、累計1,000万人を超える方々にご利用いただくサービスに成長しており、今なお使用者を増やし続けています。私たちは、ポイントマーケティングの提供を通じ、インターネット世界と現実世界を繋ぐ架け橋となり、社会に対して新たな価値を提供していきたいと考えています。

ローマ神話の「五穀豊穣の女神」に由来するセレスという社名には(ギリシア神話ではデメテル)、社会に対して新たな価値を提供することによって豊かな世界の実現に貢献したいという創業来の想いが込められています。
個性を尊重する社風
社員はパーソナリティこそ様々だが、根本的に真摯で真面目な人間が多いという。執務スペースはワンフロアで統一され、コミュニケーションの取りやすい雰囲気。お互いの個性を尊重した関係が特徴とのこと。「そもそも色んなタイプの社員がいますし、多様性を受け入れる風土があると思います。非常に入り込みやすい雰囲気だと思いますよ」社員同士の意見交換をしやすいフラットな関係性は、成長中のベンチャー企業ならでは。(人事総務グループ マネージャー)
一緒に働く人へのメッセージ
社員に求める要素は、「能動的」であること。問題点を見つけ、解決をするというパワーのある人間が好ましいと採用担当は語る。「ベンチャー企業ということもあり、幅広い業務に携わることができます。自社開発のサービスを企画段階から一緒に練っていきますので、自分自身の手で作り上げていく感覚を強く感じてもらえることと思います。この非常にチャレンジングな業務に魅力を感じていただけるのであれば、ぜひ、ご応募ください」

「インターネットマーケティングを通じて豊かな世界を実現する」を理念に掲げ、今後の展開にも意欲的な同社。多くのユーザーの生活にプラスとなる仕組み作りを手掛けてみたい方、新しいサービスの創造に意欲的に取り組んでいただける方の参画を同社は待ち望んでいる。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【応募】

【書類選考】
選考結果は、合否問わず応募者全員にご連絡します。
※合否連絡に日数がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

【面接】
あなたの人柄を知るために2~3回を予定しています。
(最終面接の際に適性検査※性格診断を実施)

【内定】
一緒に働ける日を楽しみにしています!
※応募から内定までは、2~3週間を予定。
採用人数
2
応募資格
・コンプライアンス業務の経験をお持ちの方(業界不問)
または
・金融機関での勤務経験1年以上

未経験の方でもFinTechや暗号通貨に興味のある方は大歓迎です!
まずは気軽にカジュアル面談やランチ面談もできますので是非ご興味ある方はご連絡ください!

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

お仕事探しアドバイス

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