1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社 しまむらの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 しまむらの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年04月25日〜2021年03月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 教育制度充実

株式会社 しまむら

【スーパーの夜間責任者】未経験歓迎

売る・買うだけじゃつまらない。スタッフとお客様が笑顔でふれあうスーパーを目指しています。

湘南の平塚市を中心に食品スーパー「しまむらストアー」を展開している株式会社しまむら。お客様の暮らしに寄り添い、多くの方に満足いただけるよう安心・安全な商品、心のこもった接客、他店にはない独自のサービスを提供しています。

1950年の創業当初から大切にしているのは「地域とのふれあい」です。多くの方にとって食品を買うことは生活の一部ですから、販売店はとても身近なもの。何度も足を運ぶからこそ、心地よく、楽しい場でなければと考えています。そのため、明るく丁寧な接客はもちろん、積極的にコミュニケーションをとり、お客様と店員の枠を超えた親密な関係性を築いています。

中には「こういう商品があると嬉しい」とリクエストをくださるお客様がいます。それは、しまむらストアーおよび店員との距離が近いからこそいただける言葉。気軽に話ができる雰囲気はお客様の心をほぐすだけでなく、お客様の要望を知るきっかけになります。
それらに応えていくことで、顧客満足度はさらに上がり、より良い店に成長していく。それってとても素敵なことですよね。

面白いのは、店舗によって違う成長をすること。店舗によって規模や客層が異なるため、扱う商品・提供するサービスも違うのです。「地域とのふれあい」を主軸としつつ現在、11店舗を展開。各店舗の個性が光るしまむらストアーの輪に、あなたも加わりませんか?

募集要項

仕事詳細
地域密着型スーパー「しまむらストアー」の正社員募集です。
夕方から夜間における店舗管理をお願いします。主にスタッフや売場の管理、お客様対応、品出し、各レジの精算、閉店作業など。

日中は店舗内各所を回りフォローをしていき、夕方からはレジ周りを中心に店舗全体の経営に携わることができるお仕事です。

【経験が活かせます】
スーパーでの実務経験がある方は特に歓迎。スーパーの基本的な業務や流れが身についていれば、当社でも活躍できること間違いなし!

【店舗間の異動あり】
多くの現場を経験していただくため、11つある店舗間を定期的に異動します。どの店舗も平塚市内なので、神奈川県外に転勤することはありません。
職種
店長・店長候補・マネージャー、販売スタッフ、フード系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
長持店
神奈川県平塚市長持538-1

中里店
神奈川県平塚市中里31-23

駅前店
神奈川県平塚市八重咲町4-22

大神店
神奈川県平塚市大神2122-2

田村店
神奈川県平塚市田村1-8-9

大磯店
神奈川県大磯町大磯2202-1

徳延店
神奈川県平塚市徳延190

たちばな店
神奈川県小田原市中村原16-1
勤務時間
11:00~21:00(休憩2時間、実働8時間)
給与・年収
月給184,167円~+諸手当(役職手当・家族手当・住宅手当・時間外手当・通勤手当)

専門学校・短大卒  184,167円~
大学卒       202,000円~
(2018年4月実績)
待遇・福利厚生
年俸制(年俸制のため賞与は給与に含まれます)
昇給有
役職手当
家族手当
住宅手当
時間外手当
通勤手当
各種社会保険
退職金制度
契約保養所
年間MVP獲得者に海外研修(アメリカなどの海外小売業の視察研修)

受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
完全週休2日制、リフレッシュ休暇、年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
求人更新日
2021年3月27日

企業情報

会社名
株式会社 しまむら
本社所在地
神奈川県平塚市長持508
設立日
創業1950年
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役社長 島村 雅之
売上高
110億円(2019年11月期)
関連会社
【関連会社】
株式会社グリーンフーズ
(惣菜・弁当・寿司等の直営工場)
URL
http://www.shimamura-store.com/gaiyou.html
事業内容
小売業(スーパーマーケット)
湘南の平塚市を中心に食品スーパー11店舗を展開

その他・PR

努力はすぐに評価されるから、やりがい十分!店と共に成長できます。
店舗が複数ある、しかもそれぞれ強みが違う。だから、色々な経験ができるよう当社では、店舗間異動を実施しています。社歴やポジションにもよりますが、1年で他店舗へ移るスタッフも少なくありません。その店ならではの工夫を吸収することが、自身の成長につながるのです。
例えば、規模の違いはスタッフの人数に影響し、客層の違いは商品構成を左右します。視野を広げ新たなアイディアを生み出すのに、適した環境といえます。

そして、スタッフからの良い提案は積極的に採り入れる職場でもあります。現在は、店舗間を異動しない限定社員や育児を考慮した時短勤務の制度を検討中。まだ実行するかは未定ですが、スタッフの思いはきちんと受け止める職場です。

また、1人ひとりの努力をしっかり評価します。
お客様との距離が近いのと同様に、スタッフ同士の関わりも深いのが当社の特長。「あなたのおかげで売上が上がったよ」「接客上手くなったね」と頻繁に声を掛け合うので、努力がみんなに届いていることを実感でき、やりがいを感じているスタッフが多くいます。

もちろん、それは上層部にも届きますから、頑張れば頑張るほどスピーディーなキャリアアップが。努力次第でバイヤーや店長へと成長できる環境です。
様々な思いや人生が交差しているから、スーパーは面白いんです!
スーパーでの実務経験がある方歓迎です。スーパーの基本的な業務や流れを熟知しているあなたがいれば百人力!これまでに培った知識やスキルを、新しい環境で活かしてみませんか?

私たちが重視しているのは自主性・向上心・忍耐力。自ら考え行動し、前向きに取り組める方、そして、チャレンジ精神旺盛な方。つまり、一緒に働きたいと思える人材です。お客様に楽しんでいただくためのアイディア、働き方の改善案などは、どんどん提案してほしいと思います。

もう1つ大切なのが「人と関わるのが好きであること」。
当然ながらこの仕事は、たくさんのお客様とふれあいます。主婦(夫)、学生、社会人、子ども、高齢者などまさに老若男女。

中には幼い頃から何年も家族と通い「〇〇高校に受かりました!」と報告をくださるお客様も。まるで知り合いの1人のように話してくれたことが嬉しいこのエピソード、しまむらストアーでは似たような場面がそこかしこで見られます。

また、職場の人間関係にも通じています。当社は年齢や職種の壁がなく、他店舗との連携も頻繁。仲間と協力し合って店を盛り上げていくのは、厚い信頼や心地よい関係性があってこそです。

色んな人と関わりたい。人同士の結びつきを大切にしている。話すのが好き。
1つでも当てはまるなら、ぜひ当社に飛び込んできてください。
自分が楽しめば、お客様にも喜んでもらえる。私は入社してから楽しい思い出しかありません!
店長 立和田 義樹 21年目

企業PR
街に自然と馴染んでいるスーパーを運営。地域の皆様の「食」を支えています。

食品スーパー「しまむらストアー」を11店舗展開している会社です。

当社は、湘南・平塚エリアに根付く、地域密着型のスーパー。ほとんどの店舗の最寄駅は平塚駅です。近隣住民から「買い物するならしまむらストアーに行こう」と思っていただけるよう、安心・安全な商品提供はもちろんのこと、時代の変化やニーズを反映したサービスにスタッフ一同取り組んでいます。

お客様を第一に考え、ふれあいを大切にしながら築いてきた信用と信頼。おかげさまで、売上高においては、緩やかながらも着実に、右肩上がりの成長を持続させていただいております。

今後も、「鮮度」と「品質」そして「安全性」をキーワードに、高品位の食文化を提案し地域社会に貢献していくために、経営基盤の強化を推進して参ります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験者OK

経験者歓迎