1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 医療・福祉・介護 >
  3. 介護・リハビリ・福祉 >
  4. ケアマネジャー >
  5. 社会福祉法人 道心会 介護老人福祉施設 ヴィラ横浜の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 道心会 介護老人福祉施設 ヴィラ横浜の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ケアマネジャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年04月25日〜2020年05月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

社会福祉法人 道心会 介護老人福祉施設 ヴィラ横浜

【介護老人福祉施設のケアマネジャー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

「心豊かに健康に過ごしていただく」ために、あなたの力を必要としています。

当施設は家庭的な雰囲気の中で、利用者様が安定した生活を送れるように日常生活サポート・身体機能の回復・生きがいづくりのお手伝いをしています。
また、地域や行政機関との連携を密にし、家庭との結びつきを重視した運営を行っています。

リハビリテーション、看護、介護、栄養など、職種関係なく全スタッフが協力する“チーム医療”で利用者様の生活を支えること。
助けを必要とする全ての利用者様に手を差し伸べ、分け隔てなく最善の医療・介護を提供できること。
その実現に向けてスタッフには「受け入れを断らない」「見て見ぬふりをしない」「患者様・利用者様を最優先に考え行動する」といった意識を持って動いてもらいたい、と考えています。

スタッフに頑張ってお仕事をしてもらうために待遇も整えています。
★有給休暇の取得率90%以上
★福利厚生サービスや保養所の利用も可能
★無資格の方には「初任者研修」費用全額補助制度有

光を多くとりいれた明るい造りの施設の中で、私たちと一緒に利用者様の暮らしを支えませんか?
ご希望の方には施設見学も随時行っています。
事前にご連絡いただければスタッフが対応させていただきますので、まずは施設見学だけでもOKです。
お気軽にご相談ください♪

募集要項

募集職種名
【介護老人福祉施設のケアマネジャー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中
仕事詳細
介護老人福祉施設での介護業務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
介護老人福祉施設 ヴィラ横浜
神奈川県横浜市旭区上白根町1437-1
「中山駅」or「鶴ヶ峰駅」より車で15分
勤務時間
9:00~17:00
給与・年収
月給250,000円~
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
退職金制度
資格取得支援制度有
交通費全額支給
給食有(1食300円)
社会保険完備
別途手当支給(勤務日数による)
保養所有
受動喫煙対策:敷地内禁煙 
★福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」加入
★車・バイク・自転車通勤OK
★駐車場完備
★有給休暇90%以上取得!
★慶弔、産前産後、育児・介護休暇有
休日・休暇
4週8休(ローテーション制)
★年間休日110日
(夏季休暇:3日間、冬季休暇:3日間含む)

企業情報

会社名
社会福祉法人 道心会 介護老人福祉施設 ヴィラ横浜

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
★施設見学随時OK(要事前連絡)
応募資格
要資格

ケアマネジャーについて知ろう

ケアマネジャーに必要なスキル・資格は?
ケアマネジャーになるためには介護支援専門員実務研修受講試験に合格しなければなりません。この試験を受けるには介護福祉士や看護師など、福祉・保健・医療の分野での国家資格を持っていて、且つ5年以上の実務経験がなくてはなりません。その他にも受験資格を得る方法があるので、自分に資格があるかどうかを事前によく確認しておきましょう。また試験に合格した後も研修を受ける必要がありますので、最後の手続きまで把握しておくことが大切です。ケアマネジャーになってからは書類作成や事務作業が多くありますのでパソコン操作に慣れておくことも必須です。
ケアマネジャーどんな人に向いている?
ケアマネジャーは要介護者の状況を理解して介護プランを提案していかなければならないため、相手の気持ちを考えられる人や聞き上手な人が向いています。一方で書類の作成や事務処理も多くこなさなければならない職種ですので、パソコンの操作が得意であることも重要です。また、適切な介護プランを作成するためには福祉・医療・介護など幅広い分野の専門的な知識を備えておくことが必要不可欠です。普段から勤勉でまじめな人に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。