1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 東京空港交通株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

東京空港交通株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年04月23日〜2020年07月16日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 資格取得支援

東京空港交通株式会社

【空港バスの乗務員】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

普通免許からバス運転士を目指せる養成制度を開始!!

東京空港交通は、1954年の羽田空港開業に合わせて誕生した、
空港アクセスのパイオニア企業です。
首都圏各地の駅や有名ホテルなどと、成田・羽田空港を結ぶ『リムジンバス』と、空港ターミナルビルから離れた場所に駐機した飛行機までお客様をお運びする『ランプバス』の運行を行っています。

パイオニア企業ならではの充実した仕事環境が魅力の当社ではこのたび、
バスの運転に必要な大型二種免許の取得をサポートする養成制度を開始しました。
資格取得の費用は全額当社が負担しますので、
「普通免許しかないけど空港バス乗務員になりたい!」という方も
安心して当社でドライバーデビューを目指せます。

もちろん大型二種をお持ちの方も歓迎!
空港アクセスのパイオニアの確かな環境で、空の旅を支えるやりがいある仕事にチャレンジしませんか!

募集要項

仕事詳細
羽田空港及び成田空港から各路線を運行するリムジンバスおよび空港内ランプバスの運転をお任せします。

◆大型二種免許取得を全額支援する養成制度で無資格・未経験からスタート!
◆待遇見直しで賞与UP
(1)空港リムジンバス
首都圏各地の駅や有名ホテルなどと成田・羽田空港のターミナルビルを結ぶ
路線バス(リムジンバス)です。一般道と高速道路が経路となります。

▼経験・未経験に関わらず入社後は約2ヶ月間の研修
座学、走行訓練から始まり路線経路での試走や夜間の運転まで
経験豊富な指導員のもと実体験できるので、安心してスタートできます。

(2)空港内ランプバス
空港ターミナルビルから、離れて駐機する飛行機まで、出発・到着時間に合わせてお客様を輸送します。

▼資格取得サポートから実技まで6週間の研修
入社後まずは空港内でバスを運転するための資格講習・試験を実施。
その後は試走や車庫入れ、お客様を乗せた実践訓練などを行います。

◎実務開始後も先輩や事務スタッフがしっかりサポート!
 「連続4時間以上ハンドルを握ることはない」「しっかり休みをとれる勤務体制」など
 安心な環境のもと仕事に取り組めます。

☆大型二種免許取得支援制度(養成制度)を新設しました!☆

■大型二種免許取得費用を全額免除します
■当社指定教習所(通学)で安心して取得できます
■免許取得期間中から給与が支給され、生活も安心です
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
千葉県、東京都
勤務地(住所)
(1)空港リムジンバス
■東京都大田区(羽田空港運行事業所)

(2)空港内ランプバス
■東京都大田区(羽田空港)
■千葉県成田市(成田空港)
東京都大田区

東京都大田区(羽田空港)、千葉県成田市(成田空港)
千葉県成田市
勤務時間
シフト制勤務(実働7時間)
※勤務スケジュールによる

※1ヶ月前からシフトが決まっているのでプライベートの予定が立てやすいと好評です。
事前に申請すれば連休を取ることも可能です。

※午後に出勤し翌午前までの勤務後は明け休みとなり、午後~夜までは自由に使える時間になります。
この明け休みと公休を組み合わせて旅行を楽しんでいる乗務員も大勢います。
給与・年収
月給250,000円以上(他諸手当あり)

【年収例】
準嘱託社員/380万~400万円
嘱託社員/420万円(嘱託社員1年目)~
正社員/450万円(正社員1年目)~
待遇・福利厚生
賞与あり
通勤手当、超勤・休出・深夜手当等
社会保険完備、制服貸与

【正社員登用後】
昇給あり、賞与支給額アップ
住宅・家族・乗務安全運転・宿泊・特殊勤務手当等
退職金制度、退職年金制度、財形貯蓄制度、表彰制度、契約保養施設等 受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
4勤1休制、有給休暇(入社半年後)、特別休暇(慶弔時)
求人更新日
2020年7月16日

企業情報

会社名
東京空港交通株式会社
本社所在地
東京都中央区日本橋箱崎町42-1 東京シティエアターミナル本館内
設立日
1954年
資本金
14億4,000万円
代表者
内波 謙一
従業員数
959名(平成28年3月31日現在)
URL
http://www.limousinebus.co.jp/
事業内容
1. 航空事業者、航空旅客及びその関係者の自動車運送に関する事業
2. 航空旅客の出迎え見送りのミーティングサービス、その他旅客のための便益の助成斡旋に関する事業
3. 一般乗合旅客自動車運送に関する事業
4. 一般貸切旅客自動車運送に関する事業
5. 一般乗用旅客自動車運送に関する事業
6. 特定旅客自動車運送に関する事業
7. 前各号に付帯する一切の事業

その他・PR

充実の研修制度で未経験者もドライバー経験者も安心!
入社後2ヶ月間が平均的な研修期間となります。
数多くの先輩たちが未経験で入社し、研修を経て活躍しています。

【具体的な研修内容】
■車内設備(運賃箱・音声合成装置など)の取り扱い
■実際の走行ルートを利用した走行訓練
■お客様対応、マナー研修 等

ベテランの指導員が、一人ひとりに合わせて丁寧に指導しますので
じっくり技術を身につけることができます。
もちろん乗務開始後も、先輩やまわりの仲間がしっかりとフォローアップするので
安心して働くことができます。

◎確かなクオリティを保つための、働きやすい環境◎
安全第一はもちろん、お客様の快適さも重視する当社。
乗務員の高い運転技術はお客様から厚い信頼をいただいています。
その確かな運転技術を支えるのは、ゆとりのある運転スケジュール。
「連続して4時間以上ハンドルを握ることはない」
「しっかり休みをとれる勤務体制」など
安心な環境のもと仕事に取り組めます。
安心の仕事環境で定年まで。正社員登用後の定着率ほぼ100%!昇格のステップを紹介
■経験者優遇制度/大型経験通算2年以上及び運転適性・面接などで総合的に優秀と判断した方
嘱託社員として採用され最短1年で正社員となることも可能です。

■通常のステップ
準嘱託社員でのスタートですが、
入社1年後に嘱託社員へ、さらに1年後には正社員へと
ほとんどの乗務員が着実にステップアップしています。
正社員登用後の定着率はほぼ100%で、
安定して定年まで活躍することができます。

※年収の目安は[嘱]1年目/420万円、[正]1年目/450万円
東京空港交通の魅力は?
乗務員のみなさんに 聞いてみました!!

応募方法

応募方法
現在の状況を鑑み、採用に伴う試験を中止しております。
再開いたしました際にお知らせ差し上げます。

ご応募いただける方は、応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

試験再開の際は、応募者の皆様に電話で応募資格を確認させていただきます。
後に履歴書(カラー写真貼付)、運転記録証明書(5年間のもの)を人事課宛にご郵送ください。
再度書類選考の上、通過された方には試験を行います。

※養成制度をご希望の方はSD(セイフドライバー)カードも併せてご郵送ください。
選考プロセス
■応募資格の確認

■一次試験(会社説明会・実技試験)

■二次試験(適性検査・面接)
※大型二種保有者以外は二次試験前に適性検査を受診
応募資格
【学歴・経験不問】普通自動車運転免許があれば応募OK!! ■大型二種免許お持ちの方歓迎 ※バスやトラックの経験のない方も歓迎します ■過去5年以内に免許停止処分がなく、現在累積点数が2点以内の方

【大型二種免許をお持ちでない方】
■普通免許取得後3年以上(AT限定不可)、または大型一種免許をお持ちの方
■過去5年以内に免許停止処分がなく、現在の点数2点以内

【大型二種免許をお持ちの方】
■過去5年以内に免許停止処分がなく、現在の点数2点以内


【こんな方にピッタリな環境です】
・将来も安心な環境で長く働いていきたい方
・家族との時間や自分の時間も大切にして働きたい方
・空港や飛行機、旅行が好きな方

【未経験スタートも大勢】
現在活躍中の乗務員の多くは未経験からのスタート。
トラックなどの運転に関わる仕事をしていた方だけでなく
住宅営業、PC技術者など全くの異業種からチャレンジした方も大勢います。
研修や仕事を通じて、運転技術はもちろん、
長年空港アクセスを担う由緒あるブランドの一員としての
高いサービスマインドを身につけていけます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:404万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。