1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 福岡市早良区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. WEBデザイナー >
  8. 株式会社 アイ・エム・ジェイの転職・求人詳細
  • 正社員

株式会社 アイ・エム・ジェイ

デザイナー(福岡)

株式会社 アイ・エム・ジェイの求人情報-00

【設立年月日】1996年7月4日
【代表者】取締役社長 兼 CEO 黒川 順一郎
【資本金】43億1,046万円(2016年3月31日現在)
【従業員数】816名 (2019年9月1日時点)
【本社所在地】東京都港区三田1-4-1
【その他事業所】
福岡事業所:福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27
沖縄事業所:沖縄県那覇市銘苅2-3-1

【事業内容】デジタルマーケティング事業(※グループの事業内容を含む)
【当社について】
IMJは、アクセンチュア インタラクティブグループとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、独自の共創文化と高い専門性を持つトップタレントを結集し、最高のエクスペリエンスを創出します。そしてお客様との垣根を超えて、未来をともに創造する真のパートナーとなり、ビジネスパフォーマンスの最大化にコミットします。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
当社は、世界最大級のコンサルティングファームの一員として「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、独自の共創文化と高い専門性を持つトップタレントを結集し、最高のエクスペリエンスを創出します。そしてお客様との垣根を超えて、未来をともに創造する真のパートナーとなり、ビジネスパフォーマンスの最大化にコミットします。

国内外のナショナルクライアントのデジタルマーケティング領域全般におけるビジネス課題に対して、デジタル戦略の策定から提案、構築、運用まで一貫してサポートしています。
その中で、福岡事業所のデザイナーは、表層のヴィジュアルデザイン制作にとどまらず、テクノロジーとデータをクリエイティブに掛け合わせ、クライアントの課題・目的を理解し、ターゲットユーザーに対して最適なUX(ユーザー・エクスペリエンス)を提供する中心的な役割を担います。
今後、制作拠点を福岡を中心に拡大していく予定で、そのコアメンバーとしてデザインを推進していただくことを期待しています。

【具体的な業務】
・Webサイトのデザイン制作
・キャンペーン/コンテンツのデザイン制作
・アートディレクターやディレクター、エンジニアと連携したデザインワーク
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
福岡事業所:福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27
交通
西鉄バス「医師会館・ソフトリサーチパーク前 バス停」徒歩3分
地下鉄空港線「西新駅」徒歩20分
給与・年収
400万円〜600万円

※スキル/経験等によって定まる職位に応じて年収・手当が変動します。
※月給等詳細につきましては、ご面談の際にお伝えさせていただきます。
待遇・福利厚生
#契約期間:期間の定め無
#試用期間:有(6か月)
#休日:土日、祝日
#残業:有
#年収(基本給):
年収:400万円~600万円
#その他手当:住宅手当、賞与、時間外勤務手当
※スキル/経験等によって定まる職位に応じて年収・手当が変動します。
※月給等詳細につきましては、ご面談の際にお伝えさせていただきます。
#社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
#屋内原則禁煙:オフィスにより喫煙室あり。またプロジェクトでお客様先で業務を行う場合はそのルールに従う。
休日・休暇
完全週休2日(土曜、日曜)、祝日、年末年始、年次有給休暇、 私傷病休暇、結婚・出産・忌引休暇など

企業情報

会社名
株式会社 アイ・エム・ジェイ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ アイ・エム・ジェイ)
本社所在地
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 9F
設立日
1996年07月
資本金
43億1046万円
代表者
代表取締役会長黒川 順一郎
株式公開区分
非上場
従業員数
572人
URL
http://www.imjp.co.jp/
事業内容
デジタルマーケティング事業
  • 株式会社 アイ・エム・ジェイの求人情報-01

その他・PR

デジタルマーケティングの最前線で生活者視点から企業のビジネス成果に貢献します。
IMJは、アクセンチュア グループとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、独自の共創文化と高い専門性を持つトップタレントを結集し、最高のエクスペリエンスを創出します。
そしてお客様との垣根を超えて、未来をともに創造する真のパートナーとなり、ビジネスパフォーマンスの最大化にコミットします。

アクセンチュアとの協業~Marketing Operations~
IMJでは2016年よりアクセンチュアグループとなり、アクセンチュアのコンサル力とIMJのマーケティングのシナジーにより生活者視点から企業のビジネス成果に貢献しています。特に、業務改革や業務設計からのアプローチ、コスト削減などマーケティング領域のDX推進などの案件もアクセンチュアと協業で進めています。
社員が働きやすい・成長できる環境にフォーカス。
同社では大手クライアントとの仕事においては一定の経験が必要となるため、30歳代のメンバーが中心層となっている。そのため、若くして入社した人も先輩の指導の元着実に成長できる環境がある。

労働時間がクライアントに依存する同業界では珍しく、有休取得率も非常に高い。これはアクセンチュアグループとして独自の働き方改革『Project PRIDE』を促進してている成果だ。また、育休などの制度も充実しており、現在のところ育休からの復帰率も高く、最近では男性の育休取得率も高まっている。

日頃はプロジェクト毎に仕事をしているが、プロジェクト間のコミュニケーションや交流を図るイベントも多数実施されている。大きなイベントとして半期毎に社員総会と、アクセンチュアと合同のグループ総会を実施している傍ら、定期的に海外視察等の報告会や交流イベントも行われている。
充実した福利厚生
--------------------------------------------------------
■長く働き続けられる職場環境・制度の整備
--------------------------------------------------------
IMJでは、社員1人1人が自分に合った働き方で長期的に働けるよう、
様々な制度を取り入れている。

・多数のワーキングマザーが活躍
 …産休育休はもちろん、フルフレックスや時短勤務、在宅制度もある。

・カフェやマッサージなど福利厚生も充実
 …全社員が自由に使えるエントランスのCAFEEでは、コーヒーや紅茶を
  無料で楽しむことができる。
  また、レストランや旅行、マッサージ等の割引など多様な福利厚生がある。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
カジュアル電話面談

書類選考

現場面接(2~3回)

内定
応募資格
【必須(MUST)】
デザイン実務経験 3年以上 または 準ずる能力を有する方(案件規模・領域は問わず)
※ポートフォリオの提出が必須となります。


【歓迎(WANT)】
・専門学校、美術大学を卒業し、デザインの基礎知識
・デザインだけでなく、コンテンツ企画経験
・クライアントへのプレゼン経験
・UXの知見、UCDの知見
・コーディング(HTML、CSS)知見や実務経験

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

WEBデザイナーについて知ろう

WEBデザイナーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。「ウェブデザイン技能検定」という特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会が主催する検定はありますが、これがないと仕事ができないわけではありません。デザインの作成スキルは必要になりますが、実際の業務を経験しながら体得することも多く、最初から高いデザインスキルが必要というわけではありません。そのため美術大学の出身である必要はなく、まずWeb制作会社に入社し、経験を積みながら覚えていくという流れが一般的です。また、あわせてコーディングなどのWebの知識もあるとよいでしょう。
WEBデザイナーどんな人に向いている?
デザイン関係の仕事に就きたい人は勿論のこと、チームでひとつのことを成したい人、相手のことをしっかり考えられる人が向いています。ひとつの制作にはWebデザイナーだけではなくプロデューサーやディレクター、プログラマー、マーケティングなどさまざまな人たちが関わります。また、デザイナーはデザインだけをやっていれば良いわけではなく、企画の意図や目的を理解し、具現化する力や、サイト利用者の気持ちになって使いやすさを追求する必要があるため、チームで動くのが好きで、相手のことをしっかり考え、意見を述べられる人に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:532万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ