1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. その他 >
  3. その他専門職 >
  4. 公務員 >
  5. 株式会社サラダボウルの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社サラダボウル

最先端大規模ハウスでの生産管理・経営企画/未経験者も歓迎

株式会社サラダボウルの求人情報

【魅力】「正社員」として、農業を肌で感じ貢献できる

【特徴1】農業で雇用を生む!地域に根差した働き方

【特徴2】農業×AI・IoTで無限の可能性に挑戦

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年7月19日

募集要項

募集職種名
最先端大規模ハウスでの生産管理・経営企画/未経験者も歓迎
仕事詳細
具体的な仕事内容
主に全国各地に展開する、野菜の大規模ハウスに関する生産管理・経営企画に携わって頂きます。

大規模ハウスでは、野菜の栽培管理・労務管理・品質管理・全国への流通網構築など、生産から納入まで幅広い業務があります。入社後は、業務の最適化や仕組化など事業を成熟させていく役割を担っていただきつつ、グループとして展開する中で、グループを横断した業務もキャリアステップに準じて担っていただきます。

〜仕事の一例〜
「生産」
・グロワー
おいしい作物をより多く作るというミッションのもと高度な環境制御型グリーンハウスで植物の栽培を担当。植物を適切に生育するため、日々植物と向き合います。
・生産管理
収穫・剪定など、作物に関しての管理
・集出荷管理
営業が受注した案件を引き継ぎ、その後の管理(収穫後の作物を運送の手配など)
※国内90社程度のスーパーと取引があります。


「経営企画」
・営業、マーケティング、品種開拓、商品開発
・採用人事、財務、総務などバックオフィス系の業務

チーム/組織構成
今年中には全国5カ所、計11.1haの生産規模となり、全国でも最大級の規模となる農業法人グループとなります。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
【本社】山梨県中央市西花輪3684-3
【アグリビジョン】山梨県武川町山高3567-194
【アグリサイト】山梨県北杜市 ※建設中
【兵庫ネクストファーム】兵庫県加西市鶉野町1998
【いわて銀河農園】岩手県大船渡市末崎町大田37-188
【東北アグリヒト】宮城県黒川郡大郷町大松沢字築道東195 ※建設中
【みやま坂上農園】福岡県みやま市山川町清水2160-1

中部地方(山梨県)、関西地方(兵庫県)、東北地方(岩手県・宮城県)、九州地方(福岡県)など


※今後数年間で、全国的にハウスを展開していく予定です。
※問い合わせは各勤務地で直接行わず、下記記載の連絡先までお願いいたします。
勤務時間
8:00〜16:45(所定労働時間8時間 休憩45分)
補足:地域・部門による
給与・年収
月給25万円〜(定期賞与※年2回を含む)

賞与回数:3回
賞与:業績による
昇給回数:1回
昇給:業績による
待遇・福利厚生
雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金
休日・休暇
地域・部門により異なる
掲載終了予定日
2020年7月19日

企業情報

会社名
株式会社サラダボウル
(企業カナ名称:サラダボウル)
本社所在地
山梨県中央市西花輪3684-3
設立日
2004年
資本金
4,500万円
代表者
代表取締役 田中 進
従業員数
500名 グループ計
平均年齢
30.2歳
売上高
10億円
URL
http://www.salad-bowl.jp/
事業内容
農産物の生産・販売
農産物の加工
農産物の小売
農作業の請負・農地の管理
農産物の企画・開発

その他・PR

国内最大級の農業法人として全国へ事業拡大中
一緒に「農業の新しいカタチ」を創る仲間を募集
農業のカタチは「農家」だけではありません。サラダボウルグループは世界最先端の技術に加え、AIなどを活用した独自システムを開発し、国内最大級の農業法人として全国に事業展開中。今回は、100名規模の人員で運営する大規模農場をマネジメントする生産管理者・経営企画担当者を募集します。未経験の場合、はじめは生産の現場からスタート。経験者の方はご希望とご経験によって担当業務を決定します。※詳細は仕事内容欄へ

世界最先端の技術を導入した大規模な環境制御型グリーンハウスで植物を栽培している私たち。その栽培責任者はグロワー(Grower)と呼ばれています。グロワーのミッションは、植物生育に必要不可欠な温度・湿度・CO2濃度などの膨大なデータを蓄積し、時にはAIの力を借りながら、植物にとって最も適切な環境を整備すること。サラダボウルでは、経験者も未経験者もグロワーとして活躍する機会があります。

「今までの農業界での経験を活かしたい」、「農業に興味があるけれど、どこから入っていけばいいのかわからない」というあなたからのご応募、お待ちしています。
入社時の想定年収
360万円
平均残業時間(月平均)
20時間
チーム/組織構成
今年中には全国5カ所、計11.1haの生産規模となり、全国でも最大級の規模となる農業法人グループとなります。
【組織名称】サラダボウルグループ
社員インタビュー
2019年4月入社 友澤さん
未経験で飛び込んだこの業界。生産から販売まで一貫して行っている点、新人育成が難しい農業分野において手厚い育成に注力をしている点に特に魅力を感じ、サラダボウルを選びました。

2020年1月入社 森さん
「作物を作ることに関しては素人でも、農業に関わり貢献することができる」というのが、法人である強みだと思います。ハイスピードで事業展開をし続け、裁量多く任せてもらえる環境が気に入っています。
休日・休暇詳細
年間休日: 106日
週休2日制 ※曜日指定あり
年末年始休暇 3日
慶弔休暇 3日
有給休暇 6か月所属で10日付与
産前・産後休暇 法定日数
育児休暇 法定日数
介護休暇 法定日数
「農家の新しいカタチを創る」
サラダボウルは、農業で幸せに生きることを目指します。農業は畑に笑顔の種を蒔く仕事。サラダボウルは、農業で地域をよくしたいと本気で考え、農業の無限の可能性に挑戦し続けています。地域に根差し、地域と一体となった展開がサラダボウルの基本戦略です。
例えば、世界でも最先端の複合環境制御型大規模グリーンハウスの展開、農業ICTや農業ロボットの開発への従事など。テクノロジーによって農業の抱える課題や現状を打破し、「農業の新しいカタチを創る」ことを目指しています。
やりがい
将来的にはグリーンハウスの立ち上げをしたり、事業所長の候補を目指すこともできるほか、特定の地域に根差したいという場合は、希望を聞いてもらえます。
きびしさ
ハイスピードで事業展開を続ける同社。農業界でも新しい取り組みにイチ早く着手できるやりがいがある一方で、1人ひとりの裁量が大きいのも特徴。「なんとなく面白そう」という気持ちだけでなく、当事者意識をもって農業に夢中になれる人には向いているだろう。
待遇・福利厚生その他
交通費支給など

応募方法

選考プロセス
書類選考

一次面接(人事)

適性検査(EQ)

二次面接(代表取締役)

内定

通年で個別に対応致します。
問い合わせは各勤務地で直接行わず、下記記載の連絡先までお願いいたします。

〒409-3843
住所:山梨県中央市西花輪3684-3
連絡先:tomozawa@salad-bowl.jp
担当部署:経営企画室
担当者名:友澤
応募資格
第二新卒・未経験歓迎/農業・製造業経験者は優遇します
■未経験歓迎

【歓迎条件】
・農業が好きな人、興味がある人
・地域へ貢献したい人
・農業の新しいカタチを創りたい人

※同業界を含め、製造業での経験がある方は歓迎いたします。

必読

応募する際には、dodaの利用規約をご確認の上、ご同意ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年7月19日

公務員について知ろう

公務員に必要なスキル・資格は?
国家資格が必須です。まず、公務員になるための試験を突破しなければいけません。公務員は国に携わる仕事のため公平性を求められますし、国が実施する試験をクリアできた人だけがなることが出来る職種です。そのため第一段階としてまず公務員試験に合格することが必須となります。公務員にも事務や土木などの仕事がありますので、事務の場合は簿記の資格がある方が、仕事が行いやすいですし、土木の場合は重機を運転できる免許などがあれば仕事がスムーズに出来ます。仕事内容により資格やスキルも異なるので公務員は一つではないということを理解しておくことも必要です。
公務員どんな人に向いている?
公務員は、公正な判断が要求される仕事のため、とにかく真面目に仕事に取り組むことが出来る人が向いています。基本的に一般企業のように競争というものが存在していませんし、ノルマなども無いため仕事内容に関しては安定したものとなります。しかし公共の場で働くため常に誰に対しても公正に向き合うことが求められます。また、利用者との意思疎通が出来ないと公務員の仕事は務まらないため、コミュニケーション能力は必要不可欠ですし、利用者の話を正しく理解できる理解力と聞き上手というものも必要とされます。このため、誰に対しても公正に向けあえて、かつ、人のために働きたいという気持ちを常に持ち続けられる人が向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような農林水産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、農林水産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:470万円です。男女比は男性・87%:女性・13%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。農林水産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ