1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. 運輸・物流サービス系その他 >
  7. フジ運輸株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

フジ運輸株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

運輸・物流サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年04月18日〜2020年06月27日まで

  • 正社員
  • 学歴不問

フジ運輸株式会社

【車両の配車係】経験者優遇◆女性活躍中

安定性、将来性のある当社であなたの特技や資格を活かしてみませんか? 異業種からの転職もOKです!

みんなで大きくしてきた会社は50年以上の歴史があります。現在、千葉の本社を中心に茨城、仙台と営業所を構えています。親会社の丸藤シートパイル株式会社は94年もの歴史を誇る東証2部上場の大企業。仕事は丸藤シートパイル株式会社からの依頼がメインとなります。そして取引先も大手ゼネコン関連。安定性は抜群です。

今回、募集する職種は千葉で活躍してくれる配車係の正社員採用です。未経験でも構いません。またドライバー経験のある方も歓迎しています。こちらは仕事の性格上、機転のきく方、コミュニケーションが好きな方、さらには地図を見るのが得意な方、地理に詳しい方に活躍してほしいです。
仕事量は安定して豊富にありますのでご安心ください!
運行管理者の有資格者や配車事務の経験がある方は優遇します。研修はしっかり行いますのでぜひチャレンジしてください。

募集要項

仕事詳細
●建設資材を運搬する車輛の確保や運行先の手配
●事務処理 指示書作成、地図(運行ルート)作成
●配車業務経験者歓迎 運行管理者あれば尚可
※丁寧に指導いたします。1つずつ仕事を覚えていって下さい。
職種
運輸・物流サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
フジ運輸株式会社 千葉営業所
市原市千種海岸7-6 (丸藤シートパイル株式会社 千葉工場内)
勤務時間
(月~金)8:00~17:00
(土曜日)8:00~14:30
※残業ほとんどなし
給与・年収
【月収】270,000円~310,000円程度(※税込見込)

a基本給/140,000円~146,500円
b職能給/ 80,000円~103,500円
※a+b=220,000円~250,000円
※その他手当(休日出勤手当、時間外労働手当、家族手当)
待遇・福利厚生
賞与年2回、マイカー通勤可、社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)、退職金制度 受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
日・祝、第2・4土曜、年末年始・夏季休暇・慶弔休暇

企業情報

会社名
フジ運輸株式会社
本社所在地
千葉県市原市千種海岸7-6(丸藤シートパイル株式会社 千葉工場内)
設立日
1964年(昭和39年)
資本金
4,700万円
URL
http://mrfj.co.jp/company/fujiunyu/index.html
事業内容
■一般貨物自動車運送業
■貨物運送取扱事業
■上記に付帯する業務

その他・PR

ちょっと特殊なドライバーの仕事内容を紹介いたします!あなたの仕事は大型プロジェクトに関わる仕事です。
私たちが運ぶ鋼材は建物の基礎工事に不可欠な資材です。基礎工事が終わったら、それらを回収するのも私たちの仕事です。国内では日々大型の建設工事が行われています。またこれからも東京オリンピック・パラリンピック、首都圏の再開発と我々の需要はどんどん高くなっています。ドライバーの役割は「安全に資材を目的の場所に届ける」ということです。積み降ろしはオペレーターによって積まれる鋼材を荷台にしっかり積んで固定します。それが出来たら目的地に出発です。目的地は東京、神奈川などを中心とした関東一円。積み降ろしの時間を考慮すると1日1件、多くて2件の輸送となります。扱うトラックはユニック車、さらに大型になるとポールトレーラといった特殊車となります。一方で体に無理のない範囲で活躍してほしいので、十分な休憩も用意してあります。トラックにはバックモニターもしっかり完備されています。
研修では扱う鋼材と「安全」についてはじっくり学んでいただきます。教育体制もしっかり用意されています。
教育座学(4~5時間)で心構えや安全面についてしっかり学びます。そして扱う鋼材などについても勉強します。そのほとんどは建設用の仮資材として、一般的には馴染みの薄いものかもしれません。ただし、大規模な建設現場では必ずと言っていいほど、それらの資材が使われています。これらを重仮設鋼材と呼びます。建物の基礎固めに活躍する資材で、基礎が出来たらまた回収して泥を払い何度でも再利用できる優れモノです。

具体的な教育の流れは、実地研修で仕事の流れを覚えていただきます。安全に関しての教育は親会社の教育体制をしっかり踏襲しています。現在同じ職場で女性スタッフも活躍中です!経験や資格のある方も、新たな気持ちでチャレンジしていただければと思います。
仕事の魅力はどんなところにありますか?
事業部次長 中村 賀津雄さん 配車担当の責任者として20年近いベテラン

企業PR
東証2部上場、丸藤シートパイル株式会社 100%出資の会社です。業績も好調です!

大正15年創立の親会社「丸藤シートパイル株式会社」は仮設資材を扱う大手企業です。その子会社として仮設資材の運送を行っているのがフジ運輸株式会社。設立は1964年と50年以上の歴史があります。千葉、仙台、茨城に営業所があり、関東、東北を中心に幅広いエリアを網羅しています。保有車両はユニック車、トレーラー車といった特殊車輛を中心に39台。取引先も大手ゼネコンなど安定感と将来性は抜群です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、
応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
選考の上、面接日時等、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
(わからない事等、お気軽にお問い合わせください。)

★面接日・入社日は相談に応じます
応募資格
運行管理者の資格、配車事務の経験のある方優遇、未経験も可

異業種からの転職も歓迎、ブランクのある方もOKです

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:446万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。