仕事詳細
■e−KYC/本人確認APIサービスのセールス業務
「KYC」とは、聞き慣れない言葉ではありますが、銀行口座や仮想通貨口座を開設するとき等に必要となる“本人確認手続き”の総称で、「eKYC」とは、それらをオンラインで行う仕組みのことを指します。
例えば、シェアリングサービス、フリマアプリ、送金や融資、仮想通貨等のフィンテックの口座開設など、みなさんがこれまで免許証を写真で撮って郵送しなければならなかった「本人確認」が、2018年の法改正でオンラインで完結できるようになりました。
今後あらゆる手続きや取引がデジタル化する前提ならば、全世界では約1兆円規模の本人確認市場があると見込まれています。
本ポジションでは、本人確認が必要な業法、業界の企業に向けて、本人確認にまつわる10数種類のAPIをクライアントの本人確認要件に応じて、提案頂き、クライアントの課題解決に取り組んで頂きます。
現在、当社のサービスを利用頂いている業界は、金融・決済系、二次流通マーケット、人材、マッチングやCtoC、ECなど、本人確認が必要な業界・業種で多岐にわたります。またクライアント規模も、サービスリリース前後のスタートアップから大手事業者まであり、国内外問わず幅広く提供しています。
<営業プロセスと業務内容>
・事前準備:事業内容理解、法律理解、同業種の事例確認など
・クライアントへのヒアリング、提案、見積書作成、契約交渉
Lクライアントに対して必要なAPIの選定、提案内容の検討
・営業管理、顧客管理
・ウェビナー等の実施
・受注後の顧客フォロー:運用・協業ベンダーとの調整、運用開始日管理等
営業案件はほぼインバウンド案件のみとなります。
マネージャーとして今後増えるメンバーの育成・組織づくりもお願いいたしますが、現状では社長も営業に出ている状況のため、プレイングマネージャー的な役割がメインとなります。
【仕事の魅力】
当社のメンバーは全員、本人確認のプロフェッショナルとして認識されています。
法律知識から細かなオペレーション、不正の傾向まで幅広い知識が求められるため、やりがいも大きいです。
勤務地(住所)
■東京本社
東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD
■大崎オフィス
東京都品川区大崎3-5-2 エステージ大崎ビル6F
※実際の業務は大崎オフィスメインとなります。
交通
■東京本社:
東京メトロ半蔵門線・南北線・有楽町線「永田町駅」4番、9番b出口より徒歩2分(エスカレーターは9番a出口、エレベーターは5番出口)
東京メトロ有楽町線「麹町駅」1番出口より徒歩7分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」D出口または7番出口より徒歩5分
■大崎オフィス:
JR大崎駅西口より徒歩3分
給与・年収
600万円〜800万円
現年収、ご経験やスキルを考慮して決定いたします
■昇給:年2回(1月、7月)
※会社の業績もしくは個人の成績により改定しない場合がございます
■賞与(会社の業績に応じ、従業員の勤務成績等を審査して、決算賞与を支給)
※支給なしの場合もございます
待遇・福利厚生
■社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
■定期健康診断
■ストックオプション(不定期)
■交通費(オフィス出社時の実費支給※月額上限2万円)
■フレックスタイム制(8時間/日)
<詳細>
1日の標準労働時間 9時00分から18時00分(内60分休憩)
但し、コアタイム 11時00分〜15時00分
フレキシブルタイム 始業:5時00分〜11時00分 終業:15時00分〜22時00分
休日・休暇
土曜日、日曜日(法定休日)、国民の祝日に関する法律に定める日、年末年始休暇(12月30日から翌年1月3日まで)