仕事詳細
自社開発のWEBマーケティングプラットフォーム(squadbeyond)のカスタマーサポート職です。
【具体的な仕事内容】
■弊社の新規サービス、squadbeyondを利用している顧客に対して、操作・設定方法を主にチャットでサポート。(ビデオ会議の対応もあり)
■問い合わせのあった見込み顧客に対して、サービス概要や資料を提供し、チャットやビデオ会議電話等でサービスの説明や案内を行う業務。
■静止画や動画マニュアルの作成、新機能のリリース、顧客要望や新機能のスケジュール管理、スプレッドシート管理など
【キャリアステップ】
これまでの業務経験を加味して、インサイドセールス、カスタマーサクセス業務も将来的に担当し、スキルアップを目指すキャリアもご選択いただけます。
▼キャリアアップについて(カスタマーサクセス)
カスタマーサポート業務になれたのち、適性に応じてカスタマーサクセスの業務を担当するキャリアルートも用意しています。
※カスタマーサクセスとはSaaSユーザーの利用状況をデータ分析で把握し、サブスクリプションの継続率とLTVを最大化することをミッションとする職能のことです。
顧客ロイヤルティ向上、継続利用の獲得、解約の阻止、Upsell & Cross-sellの戦略立案をします。
具体的には、下記の業務となります。
■squadbeyondの顧客データを収集し、稼働率/解約率/継続率/LTVなどを定量的に分析し施策を行うことで、顧客の満足度を高め、サービス利用率を高める。
■成功事例をナレッジとして共有することで、さらに顧客の成功体験を増やしsquadbeyondの魅力をより多くの顧客に広がるようにする。
【社内の雰囲気】
社員の平均年齢は29歳。半分が外国人です(非エンジニア)
若手が多いベンチャーならではのワイワイとした雰囲気ですが、
Gunosyで大きな成果を残した代表ですので、成果・結果にはこだわります。
締めるところはしっかり締めます。
▼今こんな人が多いです(性格や特性)
・漫画や小説、映画の引用を用いて会話するのが好きな人
・自然と仕事のこと考えちゃう人
・困難があったときに『やるぞ!』と思ってやれる人
・甘くすることや同意することだけが優しさではないとわかってる人
・役職や立場は偉さでなく役割の違いだとわかってる人
・自分と未来は変えられると思っている人
▼どんな人が活躍してる?(仕事へのマインド)
・大きな会社、有名なサービスの更なるグロースよりも0→1を作る事にやりがいを感じている人
・「成果をあげる」ということ自体が好きな人
・曖昧さを受け入れられる人
・不確実性を楽しめる人
・自ら変化しようとできる人
・自らイン/アウトプットができる人
・何事も目標を持ちそれに向かって改善できる人
・自責な人
・人と話すのが好きな人
・とにかく明るい
・とにかく前向き
勤務地(住所)
東京都中央区入船2-3-7 TSUKIJI EAST SQUARE 7F・8F
※転勤はありません
交通
■東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩7分
■東京メトロ日比谷線、JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩6分
■東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩6分
■都営浅草線「宝町駅」より徒歩12分
給与・年収
300万円〜500万円
※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
■年俸制
■給与改定:年2回(4月・10月)
■インセンティブ(目標達成率に応じて毎月付与)
■試用期間:3カ月(条件の変更なし)
待遇・福利厚生
■交通費(上限月2万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(1万円~3万円/月)
※会社最寄駅から電車で14分以内の距離に家がある場合のみ支給。
※社員が世帯主の場合:月2万円、さらに子どもがいる場合:月3万円支給
■出張手当
■社員旅行
■私服可
■社食・食事補助有り
■オフィス内禁煙
■副業OK
■PC(Mac)支給
■無料でプロテイン飲み放題
■社内活動(フットサル部・筋トレ部・外国人の社員による英語教室等)
休日・休暇
<年間休日128日~130日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能です。ご相談ください。