仕事詳細
自社プラットフォーム及びO2O/OMOに関わるソリューションをベースにしたアプリ提案営業、アプリマーケティングの企画・提案を担当していただきます。
具体的には、クライアントのアプリを含めたデジタルマーケティングの課題を整理し、顧客ニーズにあったアプリ開発を提案します。
また、開発したアプリを中心に、集客促進、購買促進を提案することでユーザーのロイヤリティ向上を実現します。
自社ソリューションを活用した様々な企画提案を通じて「クライアントとユーザーのコミュニケーションを活性化」していきます。
クライアントは大手企業を中心に流通・小売企業、金融機関、電鉄事業等のマーケティング担当者に対して提案することが多いため、最新のデジタルマーケティングの動向や技術面を理解した上で、お客様のニーズに即した企画および提案営業をすることが求められます。
【具体的業務】
・O2O/OMOマーケティングに関するビジネス課題の分析とソリューションの提案
・O2O/OMOアプリ及びその関連ソリューションの企画・提案
・ファン育成プラットフォーム「FANSHIP」をベースとしたコンサルティング提案営業
・ファン育成プラットフォーム「FANSHIP」導入後の利用促進に向けたコンサルティング提案営業
アプリ内で常に新しい企画提案を行うため、クライアントを通じて世間に自分の考案した企画を実現していける喜びがあります。
また、効果の良し悪しをはっきりと数値で出せること、データが豊富にあり分析に基づく改善案を打っていくことで数値が良くなっていく実感が持てる点に大きなやりがいを感じることができます。
<対応顧客先>
三井不動産、東急線アプリ、ファミリーマート、マツモトキヨシ、ニトリなど、生活に密着したスマートフォンアプリやWebシステムを開発・提供しています。
勤務地(住所)
東京都港区麻布台一丁目11番9号 BPRプレイス神谷町9F/10F(受付10F)
交通
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 1番出口より徒歩約3分
都バス「虎ノ門五丁目」より徒歩約2分
給与・年収
500万円〜800万円
ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■ 試用期間:3ヶ月(給与は本採用時と同額)
■ 昇給:年2回
■ 賞与:年1回、業績に応じて
待遇・福利厚生
・フレックスタイム制(コアタイム10:00-15:00)
・交通費全額支給(上限3万円/月まで)
・各種社会保険完備
・ヘッドホン、イヤホンOK
・デュアルモニター有り
・書籍購入/研修、セミナー参加補助(規定あり)
・Biz CAMPUS Basic(定額制ビジネス研修)への無料参加
・従業員持株会加入
・PC選択可能(Windows・Mac)
・インフルエンザ予防接種会社負担
・小田塾(定期的に実施)
・アイリッジ勉強会
・部活動
・忘年会
・シャッフルランチ
・キックオフパーティー
・クオーターパーティー
・アイリッジバー
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇・生理休暇・産前産後休暇・育児休業・介護休業・看護休暇
※年間休日127日(前年実績)
配属部署
テクノロジーパートナー本部 ビジネスパートナー部