1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 営業企画・販促戦略 >
  7. 株式会社D2C Rの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社D2C Rの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年06月19日まで

  • 正社員

株式会社D2C R

【業界未経験OK】6年連続2桁成長のインターネット広告業界でアカウントプランナー(営業)として活躍しませんか?顧客のマーケティングパートナーとして顧客のサービスのファン最大化を目指せます。

株式会社D2C Rは、スマートフォンアプリやWebコンテンツのマーケティング、プロモーションを包括的に支援するインターネット広告代理店だ。親会社の株式会社D2Cは、NTTドコモと電通などが設立したデジタルマーケティングの会社。グループのシナジーや基盤も十分に活かした上で、チャレンジできる環境にある。

クリエイティブや自社サービスである「ART DMP」や「ART Ad Platform」等を活用したデータ分析に強みを持つ。新たな仲間を得て、今後はデジタルだけに閉じず、様々なメディアをミックスした多彩なプロモーションを展開していく考えだ。

設立以来、業績は好調に推移し、社員数も増え続けているが、今後更なる拡大に向けて活動領域を拡げてている途中。自由度が高く幅広い提案、フットワーク軽く、実力に応じて裁量を持って仕事を行える部分が面白味と言えるだろう。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
多種多様なクライアントへ、主にオンライン広告を用いた企画提案を行っていただきます。
クライアントのニーズにあった戦略やプロモーションのプランニング・効果検証までをマーケティングのトータルパートナーを担っていただきます。
具体的には、新規ユーザ獲得や既存ユーザへのリテンション施策などをソーシャルメディア(Facebook・Twitter・LINE)や検索連動広告、アドネットワーク、その他オンライン/オフライン施策などを用いて企画提案を行っていただきます。

企画戦略立案/課題設定/提案/実行/運用/分析/等の一連の業務から、解決、改善に導くという、PDCAを回す業務となります。

【主要オンライン広告】
・SNS広告(Twitter、Facebook、Instagram、LINE、TikTok)
・検索/ディスプレイ広告
・ADNW広告
・DSP広告
・アフィリエイト広告

【その他事例】
・公式サイト制作
・モバイルキーボード着せ替え
・インフルエンサー起用(Youtuber)
・アドトラック
 └トラックの荷台にあたる箇所の側面などに広告掲載すること
・ピールオフ
 └駅などのポスターに貼り付けられた景品を自由に剥がし、持って変えることが出来るプロモーション手法
 
【具体的業務】
・クライアント往訪
・顧客ニーズ把握、課題設定 ・現状分析/競合他社分析
・課題解決をするための仮説、フレームワークの設計
・企画戦略立案
・ディレクション業務 ・新規開拓  等

【役割】
① クライアントのことを理解する 営業はクライアントに最も近い存在です。
クライアントの課題解決のために、まずはクライアントのことを深く理解する必要があります。

・クライアントのサービス分析
・競合分析
・ターゲット分析

といった分析を行い、クライアントが抱える課題を浮き彫りにします。
課題を明確にした後は、どのように課題を解決するのかを考えます。
それには社内のスペシャリストたちの協力が不可欠です。

②社内の協力を仰ぎ、全社でクライアントの課題解決を行う 社内には運用・クリエイター・ストラテジスト・プランナーなど、その道のプロが大勢います。
彼らの協力を仰ぎ、課題解決の精度を上げていきます。

・最も効果が出るプランはどれか
・どのクリエイティブが最もターゲットに刺さるのか
・どう運用すればユーザーを安価で獲得するだけでなく、売上にもつながるのか

クライアントが抱える課題は様々です。 社内のスペシャリストと議論し、最適な解を導き出します。

【働く環境】
チームでの活動がメインとなります。 そのため、上下関係に関わらず、自らの意見が言えるフラットな職場環境です。 社内は常に会話が行き交い、活気があります。

【キャリア入社社員の活躍事例】
◎ECサイト会社から転職。2018年入社(入社時30才)
入社後から一貫してアカウントプランナーとして従事。 環境変化の激しい業界の知識を常に吸収し、半年にして全社MVPを獲得するまでに成長。
今では大手教育系会社や、マスメディアアプリなどを担当。エースプレイヤーとして活躍中。

◎繊維系専門商社会社から転職。2017年入社(入社時25才)
入社後から一貫してアカウントプランナーとして従事。 環境変化の激しい業界の知識を常に吸収し、半年にして一連業務すべてができるように成長。
現在では非ゲーム領域のアカウントプランナーとして、会社拡大のカギを握る大手SNSクライアントを担当。

★中途社員の7割は業界未経験者ですが、最前線で活躍しています。

【仕事のやりがい】
・幅広い、自由度の高い企画提案が可能
・自身が日頃から触れているサービスのプロモーションに携わることが出来る
・裁量をもって仕事を進めることが出来る
・マーケティングパートナーとしてクライアントと関係が構築できる
・成長市場でスピード感を持って仕事に臨める 
・自身のキャリアアップが見える
・会社の成長を間近で感じることができる
・Web広告のみならず、オフライン広告の提案も可能
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル
交通
東銀座・銀座・築地市場が最寄駅、徒歩5分以内。
3線3駅アクセス良好です。
給与・年収
400万円〜650万円

※給与詳細は経験や実績に応じて相談の上、決定します。
※別途時間外手当支給あり。
給与形態:月給制
昇給:年2回
賞与:年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
・厚生年金保険、その他社会保険全般
・残業手当、深夜勤務手当、休日勤務手当の支給あり
・通勤手当全額支給
・退職金制度(確定給付企業年金、確定拠出年金、NTT企業年金基金)等

【福利厚生】
・社員旅行
・時差出勤制度
・NTTドコモ・電通の各種研修の受講が可能
・自己啓発支援制度
・MVP制度
・結婚出産祝い金制度
・インフルエンザ予防接種補助金
・健康診断 
・各種クラブ活動
・コミュニケーションランチ 等
休日・休暇
・年間休日125日以上
・リフレッシュ休暇(最大5日間の連続休暇)
L4月1日~3月31日の間で、年1回利用可能
L入社1年後から、毎年取得可能

・介護・看護・忌引き休暇
・結婚休暇  等
求人更新日
2020年6月19日

企業情報

会社名
株式会社D2C R
本社所在地
東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
設立日
2013年02月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 豊永 雅史
従業員数
260人
平均年齢
クリエイティブプランナー
URL
https://www.green-japan.com/company/5159
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
Web広告事業

アプリマーケティング事業

WEBマーケティング事業

アドテクノロジー事業

その他・PR

求人の背景
売上・事業拡大にともない、人員を強化をするため、新たなメンバーを募集することになりました。
会社の事業フェーズとしては下記Goodに素養を感じられる方がご活躍できる環境下となっております。

■Good
・会社を成長させたい
・仕事は自ら創り出すもの
・Willがある人にチャンスを
 組織を変えるためのコミュニケーションがとれる
・自己研鑽し続けたい

■Bad
・安定した会社に入りたい
・与えられた業務を全うしたい
・チャンスは平等に与えられるべき
・人の話を鵜呑みにする
・ワークライフバランスを大事にしたい
この仕事で得られるもの
◎多種多様なサービスやアプリのプロモーション設計・戦略を行い、マーケティングパートナーとして業種を問わず、多くのお客様と関わることが出来ます。

◎マーケティングの最前線で活躍していただくため、アドテクノロジーや市場トレンドの最先端に触れることが出来ます。

◎成長市場の中で、スピード感をもって最前線で活躍することができ、自身のキャリアアップにも繋がります。

◎Web広告のみならず、オンライン広告等、幅広く自由度の高い企画提案が可能です。

◎自身が日頃から触れているサービスのプロモーションに携わることが出来ます。

◎裁量をもって仕事を進めることが出来ます。

◎会社の成長を間近で感じることが出来ます。
キャリア入社社員の活躍事例
◎リサーチ会社から転職。2017年入社(入社時26才) 入社当初より、ゲームクライアントを担当。 未経験ながら、5年近く付き合いのある大手ゲームクライアントを担当。 クライアント目線での提案を行い続け良好な関係性を構築し、現在までの継続発注の貢献。

◎繊維系専門商社会社から転職。2017年入社(入社時25才) 入社後から一貫してアカウントプランナーとして従事。 環境変化の激しい業界の知識を常に吸収し、半年にして一連業務すべてができるように成長。 現在では非ゲーム領域のアカウントプランナーとして、会社拡大のカギを握る大手SNSクライアントを担当。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.応募フォームからエントリー
2.書類選考
3.現場マネージャー、人事担当による1次面接
4.代表取締役社長、取締役、人事担当による2次面接
採用人数
3~5
応募資格
【必須要件】
・法人営業経験者
※異業種でも歓迎
・コミュニケーション能力
・インターネット広告に興味がある

【歓迎要件】
・広告代理店経験者
・媒体社経験者
・ベンチャー企業経験者
・ユーザ数アップ、アクティブアップなど、サイトコンサルティング分析ができる方
・アプリやサイトビジネス戦略立案や実行した方
・新しいサービス等が好きで、流行りモノには一通り触れるという方

【求める人物像】
・自責自走が出来る
・自分の力で仕事を作り、環境を変えられる
・意思を持って仕事に取り組める
・新しいことに前向きで、情報感度が高い方
・最後までやりきれる
・変化が激しい業界でスピード感をもって主体的に仕事に取り組める
・人への関心が高い方
・チーム制の中で自ら考え主体的に動ける方
・論理的思考を持ち合わせている
・ホスピタリティがある

【学歴】大卒以上(第二新卒歓迎)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。