NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
様々なマーケティングツールと連携し顧客課題に向き合うソリューション営業
NTTグループの会社として、2012年の創設からデータ解析を強みとしたマーケティング・ソリューションを提供している会社です。
ナショナルクライアントを中心に、1,000社以上の企業のマーケティング課題解決のご支援をさせていただいております。
募集要項
仕事詳細
デジタルマーケティング領域における広い知識を駆使し、BtoC向けデジタルマーケティングプラットフォームをそれぞれのクライアントに合わせたソリューション提案を行っていただきます。
(主たる代表的な提案商材)
・Salesforce Marketing Cloud (セールスフォース社製品)
日本で最初のプラチナパートナー、現在はGlobal Strategic Partner(最高位レベル)
・Customer Data Cloud from GIGYA (SAP社製品)
世界No.1のカスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)プラットフォームサービス
・NPX Pro (サトメトリックス社製品)
NPSの向上を支援するクラウドサービス
・その他に、BtoB向けWebソリューションや、コンシューマサービス向けのスマホアプリ/クラウド型CRMなど多岐に渡ります。
※お持ちのご経験に合わせて配属先を検討いたします。
(概要)
・クライアント企業のマーケティング課題を的確に把握し、デジタルマーケティング全体を俯瞰して捉え、クライアント企業のご要望を実現するためのソリューション提案営業。
・新規案件創出を目的とした啓蒙活動、提案・受注事例の勉強会実施などの協業推進企画/実施し、新たなパートナー開拓
(詳細)
・クライアントの要望に対して、与件の整理と当社のソリューションで「いつまでになぜその提案が必要か」をクライアントと認識のすりあわせ
・提案方針を関係部署・メンバーに周知し、自らがリーダーとなり、提案書を作成する
・受注までのスケジュールを自ら組み立て、マネジメントを行う
(魅力)
・「顧客データの活用と管理」や「クロスチャネルコミュニケーション」を実現するための一貫したマーケティングソリューションのサービス提供ができます。
・クライアントは日本の大手企業が中心です。
勤務地(住所)
本社:東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F
給与・年収
450万円〜700万円
年収:450万円~700万円
(月収イメージ)33万~40万 +残業代
残業:有(残業時間分を支給、平均20時間程度)
試用期間:4ヶ月(試用期間中は正式雇用次と同じ条件となります。)
待遇・福利厚生
(社会保険)
・雇用保険、エヌ・ティ・ティ健康保険、厚生年金、労災保険
その他としてエヌ・ティ・ティ企業年金基金にも加入も可
(福利厚生)
・NTTベネフィットを活用した、育児・介護・健康支援メニューや宿泊施設や飲食店、レジャー施設の利用が可能
・産前産後休暇や1年間の育児休職、育児や介護のための短時間勤務 等
休日・休暇
完全週休2日制(土/日)、祝日、年次有給休暇年間最大20日間、夏季特別休暇(5日間)、
年末年始休暇(12月29日~1月3日)、創立記念日休暇、慶弔休暇、ライフプラン休暇 等
企業情報
会社名
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
本社所在地
東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル4階
URL
https://www.green-japan.com/company/5541
事業内容
■ビジネスメッセージサービス事業
企業と顧客との迅速・円滑なコミュニケーションを、SMSを中心としたメッセージサービスによって支えます。また、これらを活用した業界向けソリューションも提供していきます。
■デジタルマーケティング事業
最適なマーケティング・テクノロジーの導入と、データドリブン・マーケティングによって、企業と顧客の絆の創出や、売上向上につながるソリューションを提供しています。
■データ&アナリティクス事業
データ解析・統合のグローバルリーダーとの連携により、あらゆるデータの収集・統合・管理から、解析・可視化/共有・予測/検知まで、データ活用のすべてをワンプラットフォームで実現しています。
また、マーケティングの目的にあわせて、パネル調査、NPS調査、ソーシャルメディア分析などを組み合わせ、多面的なデータから顧客インサイトを分析し、クライアントのビジネスをサポートしています。
その他・PR
- 求人の背景
- AIやIoT、デジタルトランスフォーメーションの進展に伴い、企業のマーケティングICTへの投資が、引き続き拡大している中で、当社は「顧客データの活用と管理」や「クロスチャネルコミュニケーション」などの、クライアント企業のマーケティング課題の解決に向け、デジタルマーケティング基盤の構築・運用からマーケティング施策のコンサル・伴走をワンストップで提供しております。
クライアントとなる日本の大手企業の経営課題を的確に把握し、ニーズに合わせた最先端のテクノロジーを駆使したソリューション提案することでやりがいを感じられるお仕事です。
- この仕事で得られるもの
- ・AIやIoT、デジタルトランスフォーメーションの進展に伴い投資が進むマーケティングICT分野に関わる事ができます。
・当社であれば、「顧客データの活用と管理」や「クロスチャネルコミュニケーション」を実現するための一貫したマーケティングソリューションのサービス提供ができます。
・クライアントは日本の大手企業。受注金額規模は数千万~億円
応募方法
応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1次選考:現場面接、人事
2次選考:組織長面接
最終選考:社長
※2次選考と最終選考は同日に調整する場合も有り
※面接のみで適性検査等はありません
応募資格
【必須(MUST)】
・デジタルマーケティング商材の法人向け提案営業経験
※MA、CMSでのWebサイト構築、CRM、メールマーケティング、Web解析ツール等の経験者歓迎
※メディア・レップ、アドネットワーク、DSP等の広告プランニング提案経験者も可