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株式会社 ブロードリーフ

【東京】財務・経営管理(部長候補)東証一部/ニッチトップシェアNo1/ITソフトウェアメーカー

株式会社 ブロードリーフの求人情報

【当社は自動車産業を支える”自動車アフターマーケット”をはじめ、旅行業、モバイル(携帯電話)販売店などに向けた経営支援、業務支援システムを提供しているソフトウェアメーカーです】

【ブロードリーフのこれから】
・自動車関連のアフターマーケットの市場規模は、消費者ベースで約10兆円にのぼると推定されています。
・システム販売が中心のビジネスでしたが、整備工場など顧客の経営に対して変化を提示していくことが求められています。
・私たちは業界のイノベーターとして、ビッグデータを起点としたサービス展開を進めており、市場・事業領域を拡大しています。
・海外展開への取り組みも本格化させています。
・国内で培った自動車アフターマーケットでのデータベース構築、業務ノウハウをもとに、アジアを中心としたASEAN諸国への進出を目指しています。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【東京】財務・経営管理(部長候補)東証一部/ニッチトップシェアNo1/ITソフトウェアメーカー
仕事詳細
【業務内容】
財務・経営管理機能を強化するため、経理部配下の組織にあった財務機能と経営企画室の経営管理機能を集約して「財務経営管理部」を新設しました。その新設部門での募集となります。

【具体的には】
■直近の課題
・事業拡大に伴う資金調達の実行(デット/エクイティ)、資金繰り管理(キャッシュフロー・マネジメント)、金融機関対応、配当政策など戦略立案、経営管理までブレーンとしての動きをお願いしたいと思っております。
・全社予算取り纏めと予実管理、およびKPI管理体制の構築
・主要な財務指標維持に向けた施策展開
・その他部全体のマネジメント業務
■将来的な課題
・将来的にはブロードリーフ以外の関連会社も含めグループとして、事業観点でのポートフォリオマネジメント(KGI、KPI戦略設計、管理など)を進めていきたく思っています。
・財務指標管理の導入、強化(ROIC、WACC、ALMなど)など

【財務経営管理部について】
全体:10名
∟財務ライン:6名
∟経営管理ライン:4名(うち1名は派遣社員)

■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
〒140-0002
東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F
交通
東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド駅」B出口より徒歩1分
京浜急行電鉄「青物横丁駅」より徒歩8分
給与・年収
800万円〜1000万円

■試用期間:有
●基本給+手当+賞与(2019年度 賞与月数実績: 約4〜5ヶ月)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
■諸手当:
扶養手当、通勤手当、役割手当、単身赴任手当、コールセンター手当など
*税法上の扶養家族を有する場合、1人目20,000円、2人目以降10,000円加算※最大5人まで
待遇・福利厚生
■通勤費全額支給
■社会保険関連
■育児・介護・傷病支援関連
■慶弔見舞金関連
■リクレーション関連
■財産形成関連
■社員持株会(奨励金10%)
■株式報酬制度(J−ESOP)
■資格取得奨励制度、アイディア提案制度
■出張整体サービス(1,000円/20分)
休日・休暇
■週休2日制(土曜・日曜・祝祭日・年末年始)
■年間休日121日
■特別休暇(慶弔休暇)・年次有給休暇他
配属部署
財務経営管理部

■よくいただくご質問/経営企画室との棲み分けについて
・経営企画室が担うのは全社戦略の立案、事業計画(含む利益目標)の立案、設計を担当。
・財務経営管理部は全社方針に基づく各部署の予算編成(予実分析、KPIの提示・管理)を担当。
 主には数字を基点に各部署や事業への追加投資、コスト削減のための戦略設計を担っています。
*経営企画室や各事業部とは密に連携しています。

企業情報

会社名
株式会社 ブロードリーフ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ブロードリーフ)
本社所在地
東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F
設立日
2009年09月
資本金
7,148百万円
代表者
大山 堅司
株式公開区分
東証一部
従業員数
928人
URL
https://www.broadleaf.co.jp/
事業内容
自動車整備工場や部品商など自動車アフターマーケットの事業者を中心に、機械工具商、携帯電話の販売代理店、旅行会社をふくめ約30,000社ものお客さまに対し、事業創造を支援する業務アプリケーションを開発・提供する他、異業種を結ぶネットワークサービスなど業界唯一のサービスを提供しています。

【自動車アフターマーケット事業者向け】
■業務系アプリケーション
自動車整備工場、部品商、鈑金工場などそれぞれに最適な業務アプリケーションを提供。見積書の作成など汎用的な機能のほか、各業務工程管理や履歴管理、顧客管理など充実した機能を搭載し、長年培った独自のノウハウによりお客さまの業務効率の改善・経営課題の解決を支援します。

■SCM/Platform
業務アプリケーションと連携し、自動車部品商と整備工場間での取引をネットワーク化することで、電子受発注システムを実現。時短・コスト削減に貢献します。また、自動車補修部品ECサイトの運営など、自動車部品流通全体をブロードリーフのサービスで網羅することで、プラットフォームの効率化を支援します。

【携帯電話販売事業者、旅行・貸切バス事業者、機械工具商向け】
頻繁に変化するキャリア施策や、価格体系の変化に対応し店舗運営をサポートする携帯電話販売業システム、行程表・見積書作成など旅行業務全般をサポートする旅行業システム、貸切バスの予約・運行管理システムなど業界固有の業務特性を分析し、お客さまの業務効率の改善・経営課題の解決を支援します。

【作業分析/業務最適化ソリューション】
映像による動作分析、時間分析などの機能により、生産・製造現場の作業時間短縮・省力化・コスト低減ができるソフトウェア「OTRS」の提供、公衆無線LANサービスやファイル管理システムなど、お客さまのビジネスを支援する様々なオプションサービスを提供しています。
(主な商品・サービス)

【グローバル向け】
アジア市場での自動車アフターマーケットは、自動車販売・保有台数の増加により一層の発展、拡大が見込まれます。私たちは、日本で培ったノウハウを活かし、中国やフィリピンで現地パートナーとの関係構築を行い、部品流通プラットフォームの構築を進め、各国での自動車アフターマーケットの発展と成長に寄与しています。
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その他・PR

求人の背景
・自動車アフターマーケット市場において、No1プラットフォームとしての拡大を続けている当社。
・新事業の創出や国内外含めた積極的なM&Aを今後も加速させ、新たな成長ステージを迎えています。
・これまで以上のスピードで変化を実現していくため、社内のみならずグループ全体の財務体制を強化します。
・海外への投資も積極的に行っておりますので、グローバル観点で強い組織を作るべくリードいただける方を募集しております。
自動車アフターマーケットにおける実績をベースに、先端テクノロジーに積極的に投資を行い、更なる飛躍を目指します!
・自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社/トップシェアメーカー/東証一部)
・車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
・アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)

・売上高:212億8,500万円
・営業利益:41億1,500万円(営業利益率:19.3%)
・従業員規模:738人
・年間休日121日/残業平均23.5時間/離職率5%以下

・先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
・日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中。
ダイバーシティを進め、働きやすさをとことん追求。
人が財産出ると捉え、裁量の広さだけではなく、働きやすさを追求しております。
以下のような思考性をお持ちの方、大歓迎です!

1.前向きな人
目的意識と高いモチベーションを持ってのぞむ

2.信頼される行動を取る人
社内外・チームメンバーと互いに成長できる良い関係を築く人格と能力を持つ

3.本質を捉える人
自分の考えのみに捉われず、違う視点・違う思考方法を取り入れることができる

4.新しい価値を創り出す人
社内外において周囲の状況を的確に把握し、組織が成果を上げることを目的として行動できる

5.仕事を通じて成長できる人
目標を達成するための計画を立て、着実に実行し、努力を継続できる

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】 書類選考
【STEP2】 カジュアル面談(電話、TV会議システムなど)
【STEP3】 面接(2回を予定)
1回目…執行役員
2回目…役員
※遠方の場合、1回目の面接・面談はお電話やSkypeも可能です。
【STEP4】 内定
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは約2~4週間を予定しています。
採用人数
1
応募資格
【必須(MUST)】
・財務、経営管理における実務経験をお持ちの方
・マネジメント経験をお持ちの方

必読

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