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掲載期間:〜2020年11月18日まで

  • 正社員

株式会社カオナビ

【人材×SaaS×CS】カオナビのカスタマーサクセスから未来の人材マネジメントの在り方を変えていきませんか?

【プロダクト】
クラウド人材管理ツール「カオナビ」は、顔写真が並ぶ画面が特徴のサービスです。
例えばこんな経験はありませんか?
上司に名前で呼んでもらえなかったり、スキルがあるのに誰にも知られず評価されなかったり…
「カオナビ」は、従業員の”顔と名前を一致“することはもちろん、人材情報を見える化することで、経営者や管理職による人材の抜擢・配置・評価などの人材マネジメント業務をサポートしています。また、人材情報の共有によって、従業員同士もお互いを知ってプロジェクトや業務を円滑に進めることができるため、生産性向上につながります。
業種や企業規模を問わず1,600社(※2019年12月末時点)以上の企業にご利用いただいています。

【ビジネスモデル】
わたしたちは人事DBを有するプラットフォームビジネスの展開を見据えています。
人事評価や研修履歴、eラーニング、適性検査など、人事に関するさまざまなサービスと連携し、人事サービスのプラットフォーマーとして企業の人事課題を解決していくことを目指しています。

【市場】
近年、政府による「働き方改革」の推進によって企業の生産性向上に注目が集まり、人事業務をIT化する「HR Tech(HRテック)」もフィンテックに続く成長分野として注目されています。

◆トピックス
・経済産業省後援「第2回 HRテクノロジー大賞」部門優秀賞を受賞(2017/8)
・リクルートHDによる資本参加を発表(2017/3)
・人材管理システム市場4年連続シェアNo.1を獲得※(2019/8)

※ ITR「ITR Market View:人事・人材管理市場 2018、2019」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2018 年度予測)

募集要項

仕事詳細
【サービス】
「顔と名前が一致しない」という極めてシンプルな課題から出発したクラウド人材管理ツール「カオナビ」の開発・販売・サポートをしています。
顔写真が画面に並び、人事部門だけでなく経営陣や一般管理職にも直感的に使っていただけるため、人材管理業務をスピードアップさせることができます。

【ミッション】
「シンプルな仕組みで世の中をちょっと前へ。」
ビジネスの常識を変えたり、 新しい価値観を生み出すきっかけは、実は、 ほんの 「ちょっとしたこと」だったりする。
それはつまり、 シンプルだけど核心をついた仕組みのこと。
世の中をちょっと前へ進める、 そんな「ちょっとした」きっかけを創造していく。
それが私たちカオナビのミッションです。
【仕事内容】
今回募集をするのは、カスタマーサクセス職の中でも「コンサルティンググループ(既存営業)」として、ハイタッチ・ロータッチの軸から既存のお客様にアプローチをしていくポジションです。フィールドセールスチームが受注してきたお客様を引継ぎ、オンボーディングからアップセル促進や企業内・グループ内での横展開促進を行っていただきます。

例えば、導入時にはカオナビをスムーズに利用開始できるようなサポートを行ったり、継続利用をいただいているお客様には、新サービスのご案内や利用後の課題感をヒアリングし、個社に応じたソリューションを提供していきます。「カオナビ」自体が人材管理システムとして、汎用性が高いSaaSとなるため、業界・フェイズ・従業員規模に応じて、あらゆる角度のご提案をすることが可能です。アップセルがKPIとなってきますが、カオナビの機能を売るのではなく、利用価値を感じていただくことで、成果を求めていけることが魅力です。


【具体的には】
既存顧客のステータスに合わせたアクション立案と実行
新規導入時のオンボーディング支援
アップセル(新機能追加や更新、プラン変更時等)
継続利用やグループ企業等への横展開の推進提案
契約更新時などの契約書対応

【仕事のやりがい】
★Point1★生産性を意識した仕組とチーム体制
当社ではマーケティングやセールスの効率化で、現在は完全なインバウンド営業を実現。問合せ対応やお客様とのアポ調整などはインサイドセールスチームが担当することで、営業担当(フィールドセールス)は顧客対応や商談に集中ができる環境です。

★Point2★競争力のあるサービスが商材
3年連続で人材管理システム市場シェアNo.1を獲得。
競合を寄せ付けない独自の価値を提供しており、少子高齢化や働き方改革など日本が抱える課題を解決できるサービスで、顧客からの引き合いも多いです。

★Point3★経営層や役職者に向けた提案営業
お客様は、人事部門の方がメインですが、その中でも役職者や経営者にアプローチすることも多いです。
ただツールを売るのでなく、お客様の人事課題をどうやったら解決に近づけられるかも含めて提案していただきます。

【私たちの働き方】
働くひとと企業とは、同じ目的でつながり、目的達成のために共に協力し合う対等な関係であると、カオナビは考えています。
互いに求めるものを理解し、提供しあえる関係でなくてはいけません。変化する社会の中でサービスが発展しつづけるにはために、私たちは下記の行動方針を掲げています。

・ぎゅっと働いて、ぱっと帰る。
・ちゃんと聞く、ちゃんと言う。
・そもそもなぜ?を考える。
・スピードで勝負する。
・顔と名前の一致からはじめる。

そして、行動方針に表されているような自律した行動を通じて、あなたが仕事で最大のパフォーマンスを発揮できるような働きやすい最高の環境を提供しています。
例えば、社員自らの意思で企画・参加する形の勉強会「テラコヤ」や部署間の交流のためにちょっと豪華なランチや社内での飲み会ができる「ヨリアイ/ヨリアイバル」など会社全体がチームとして機能するような制度が整っています。また、『健康経営優良法人2019』にも選ばれるなど、社員がいきいきと豊かで快適・健康な社会生活と経済の発展に貢献できる環境づくりが整っています。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区元赤坂1丁目2番7号 AKASAKA K-TOWER 5F 
交通
赤坂見附駅 (東京メトロ銀座線・丸ノ内線)B 出口 より徒歩1分
永田町駅(東京メトロ有楽町線) 5 出口 より徒歩6分
永田町駅(東京メトロ南北線)9a 出口 より徒歩5分
永田町駅(東京メトロ半蔵門線)7 出口 より徒歩3分
給与・年収
400万円〜600万円

ご希望と経験・能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。
待遇・福利厚生
【勤務時間】
フレックス制(コアタイム10:00−15:00)
労働時間の長さではなく成果や貢献度を重視しています。

【福利厚生・その他】
■交通費支給(当社規定による)
■社会保険完備
■確定拠出年金制度
■育児休暇制度あり
■産前産後休暇制度あり
■副業可(当社規定による)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)祝日
■年次有給休暇
■カオナビ休暇(3日間・通年)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
※年間休日120日以上
配属部署
アカウント本部 ソリューションセールスグループへの配属となります。
求人更新日
2020年11月18日

企業情報

会社名
株式会社カオナビ
本社所在地
〒150-6138 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
設立日
2008年05月
資本金
11億4,377万7千円 ※2023年3月末時点
代表者
代表取締役社長 Co-CEO 佐藤 寛之
従業員数
297人
URL
https://www.green-japan.com/company/3561
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
クラウドタレントマネジメントシステム「カオナビ」の製造・販売・サポート



<取得認証>

Pマーク(JIS Q 15001)

JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013)

JIP-ISMS517-1.0(ISO/IEC 27017:2015)



<各受賞歴>

◆2016年度 グッドデザイン賞

◆2017年度 第2回 HRテクノロジー大賞 統合マネジメントサービス部門優秀賞

◆2018年度 第12回ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2018

 ASP・SaaS部門(基幹業務系分野)にて『ベストイノベーション賞』受賞

その他・PR

求人の背景
事業拡大による増員
ワークライフバランスのコントロール/業務時間内の業務効率・生産性を高めて活躍してください!
当社のモットーは「ぎゅっと働いてぱっと帰る」
それは単純に労働時間を短くすることではなく、限られた時間の中で、いかに自身の生産性を最大限に発揮し、成果につなげられるかです。

当社では、「フレックス±20時間」を社員が自由にコントロールできる制度を導入しています。
遅くまで勤務をした翌日は定時よりも早く退勤したり、ビジネススクールやジムなどに通って、
プライベートを充実させている社員もいます。
残業平均は10H未満です!その分、業務時間内は密度の濃い仕事をしている社員が多いです。
組織・所属メンバーについて
【組織について】
社内はアカウント本部、プロダクト本部、カスタマーエンゲージメント本部、コーポレート本部にわかれています。
フィールドセールスグループは、アカウント本部に属しており、いくつかのチームに分かれています。
それぞれマネージャー(30代と40代の男性)がチームをリードし、週に1回ミーティングを行い、進捗状況や疑問点などを共有しています。


【所属メンバーについて】
所属するメンバーは、人材業界(人材紹介)・IT業界(SIer/ソフトハウス)・金融業界など様々な業界での営業経験者が中心です。
年齢層は20代から40代まで幅広くいます。
入社後間もない社員は、先輩社員にデモのやり方を評価してもらうことや、さまざまな業界の知見を持ったメンバーと営業スタイルについて議論することもあります。
現在、お客様からの引き合いが非常に多く、フィールドセールスグループの組織を強化中です。

【入社後研修について】
・クラウド人材管理ツール「カオナビ」の操作・機能説明
  ※IT業界以外の方もご入社後、ご活躍されています。
・OJT

応募方法

応募方法
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選考プロセス
▼書類選考
▼面接(複数回)
▼内定

※上記は変更となる場合がございます。
採用人数
3
応募資格
■求めるスキル・経験(MUST)
法人向け無形商材の営業経験
大卒以上
下記求めるスキル・経験のうち、1つ以上のご経験がある方

■求めるスキル・経験(WANT)
人材領域、もしくは人事をターゲットとした営業経験
経営層や部門責任者に対する営業経験
業務システムやWebサービス等の営業経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。