1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. その他技術(IT・ソフトウェア)系 >
  6. テクニカルマーケティング >
  7. 株式会社ししまろの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ししまろの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年04月23日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ししまろ

【データサイエンティスト】分析未経験、大歓迎!データサイエンス最前線の知識を身につけませんか?

募集要項

仕事詳細
【概要】
データ分析をもとにしたクライアント企業の課題解決

【具体的な仕事内容】
■要件定義
■データの抽出、クレンジング、加工
■深層学習
■自然言語解析
■解析結果の統計的推察とレポーティング
■BIツール選定、導入、設定
■AI開発
■機械学習アドバイザリー
■統計、機械学習セミナー講師
■データ分析基盤構築
など

【開発環境】
■言語・ツール
SQL, R, Python, SPSSModeler, SAS, scala, GO, BigQuery, tableau, Google Analytics, Firebase Analyticsなど

社員の希望に応じたPCを用意します。社員の大半はmacbook pro 13インチのフルスペックを使用しており、ストレスフリーで作業ができる環境になっています。

【仕事の魅力】
保険、メーカー、卸売、製薬、ソーシャルゲームなど様々な業界のお客様の課題解決に携わることができ、ご自身の興味がある技術・業界の分析を積極的に担当していただきたいと考えております。また、最先端のデータ分析をご担当いただけます。
また、日頃から切磋琢磨して技術を身につけ、自分の出した分析結果でクライアント様の業務改善ができ、クライアント様が喜んでくれた時が、この仕事で一番幸せな時で、この仕事の魅力であると考えています。

【社内の雰囲気】
少数精鋭のデータサイエンスのプロフェッショナル集団です。元エンジニアや元デザイナーなど様々な経歴を持つユニークなメンバーが集まっているため、いつも様々な角度からの意見が飛び交っています。若い社員が多く、気軽に意見が言える風通しのよい環境です。
社員旅行や社内勉強会、社内イベントなど多数開催しています。
職種
テクニカルマーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社は秋葉原、その他常駐先に準じます
交通
■JR秋葉原駅から徒歩8分
■JR御徒町駅から徒歩10分
■地下鉄銀座線末広町駅徒歩8分
■地下鉄大江戸線上野御徒町駅徒歩10分
給与・年収
400万円〜800万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■年俸制 月給:330,000円~670,000円
■給与査定:年2回
■給与改定:年1回
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■社員旅行
行き先は多数決で決定します。昨年はみんなで北海道に行きました。
■書籍購入補助金
社内勉強会で仲間に相談しあえる環境です。
■セミナー受講補助金
新しい技術の積極的な勉強を応援します!
■PC
社員の希望に応じたPCを用意します。社員の大半はmacbook pro 13インチのフルスペックを使用しており、ストレスフリーで作業ができる環境になっています。
■椅子
長時間の作業での疲れを軽減するため、エルゴヒューマンの椅子を採用。
■ウォーターサーバー
■交通費支給
■フレックスタイム制 標準労働時間:10時〜19時
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期(7月1日~9月30日の3日間)、年末年始、有給休暇
求人更新日
2020年4月23日

企業情報

会社名
株式会社ししまろ
本社所在地
東京都台東区台東1-24-9 ブライト秋葉原 1F
設立日
2017年08月
資本金
1000万円
代表者
油井 志郎
従業員数
10人
平均年齢
31歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7023
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・分析基盤構築

・データ分析を用いたコンサルティング

・予測モデル作成、AI開発

・DX推進支援

その他・PR

求人の背景
多くのクライアント企業から信頼をいただき、本格的に事業拡大をするため、データサイエンティストを募集します。

まだまだ小さな会社なので、これからもっとみんなで会社を大きくしていこうと頑張っています。データ分析だけでなく、会社経営に関する打ち合わせなど、他ではあまり経験できないような仕事もできると思います。そんな環境にワクワクして、一緒に挑戦してくれる仲間を募集します。
この仕事で得られるもの
■データ分析スキル
■開発スキル
■プレゼン・営業スキル
■会社の経営に関する知識
データ分析だけでなく、会社経営やIoT、セキュリティ、クラウドなど、最先端の幅広い技術を習得することができます
社員の意見を取り入れる社風
楽しく働くために、ストレスフリーな環境を考え、社員の意見を取り入れる社風です。
・PCは各社員の希望に応じたスペックを準備
・長時間の作業での疲れを軽減するため、腰に負担の少ない椅子を導入
・各社員にあった働き方に対応
・週1回開催の社内パーティで等、社内イベントを多数開催
など、常に社員の意見に耳を傾け、働きやすい環境を目指しています。
成長を応援
書籍購入やセミナー受講費用の補助金申請が可能です。また、社内勉強会も盛んなため、最新の技術のキャッチアップもできます。
社内には機械学習・統計のセミナー講師も在籍しており、つまづいたところは気軽に質問できます。元エンジニアで分析未経験だった社員も在籍しており、現在は機械学習での分析に取り組んでいます。
実績
クライアント企業は、保険、メーカー、卸売、製薬、ソーシャルゲームなど業界は多岐にわたり、東証一部上場企業のお取り引きも多数ございます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.個別面接 数回実施することもあります
3.課題提出
4.最終面接 役員との面接になります。
5.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■プログラミング経験2年以上(言語不問)
1.実プロジェクトでの実装経験
2.実プロジェクトでのテスト設計・実施経験
3.実プロジェクトでの課題解決経験
4.R/Pythonの学習経験

下記1~5はどれか一つ必須
1.アプリケーションの設計経験(Web,Mobileetc.)
2.業務系DBの設計経験
3.インフラ基盤の設計経験
4.顧客との要件定義の経験
5.情報系DBの設計・構築・使用経験

【歓迎要件】
■BIツールの構築・使用経験
■統計学の学習経験
■機械学習の学習経験
■理系学部程度の数学基礎知識
■最先端のデータ分析スキルを身に付けたい方
■データ分析経験がある方
■機械学習モデルの構築経験がある方
■一緒に会社を大きくしたいと思う方

【求める人物像】
■コミュニケーションを通して課題点を洗い出し、解決策を提案できる方
■受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
■非常に若いベンチャー企業で働くということに楽しみながらモチベーションを高くもって取り組める方
■面白いことをやりたいと願い、かつそれを自分で見つける/作り出すことを志向する方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:458万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。