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掲載期間:〜2020年04月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし

株式会社サイカ

【ソリューションセールスリーダー候補】今年新設された部署でエンタープライズ向けに自社マーケツールの提案を仕掛けていただきます!

【弊社の特徴】
・前年比2倍成長、今期3倍成長を見込む世界初オフライン・オンライン広告を
 統合分析できるツールが主力(導入社数100社突破※2019年10月時点)
・統計解析に強みを持ち、ビッグデータ・AIの黎明期の2012年からデータを分析し
 利活用するビジネスに特化して事業展開
・セールスフォース、伊藤忠、リクルート、インテージ、ドコモ、mixi、その他
 日米有名ベンチャーキャピタルから総額11.4億円以上の資金調達を実施

募集要項

仕事詳細
【エンタープライズ向け!オンオフ統合マーケティングSaaSのソリューションセールス】
2020年に新設された深耕営業チームでのソリューションセールスリーダー候補を募集します。

クライアントが広告/販促効果の可視化や広告宣伝費の最適な予算配分において感じる
課題をヒアリングし、自社プロダクトによる課題解決をご提案いただきます。

クライアントのビジネス成長のカギとなるマーケティング戦略そのものを支援する
ことができる、非常にチャレンジングな業務です。


【業務内容】
・既存クライアントから課題をヒアリングし新たな課題解決をご提案
・深耕営業フローの仕組み作り


【プロダクト:XICA magellan】
オンライン広告(WEB)・オフライン広告(TVCMなど)を統合的に分析し、
広告予算の最適な配分案を算出できる世界初のマーケティングツールです。


【ターゲット】
TVCMに年間億単位を投資される大手企業、メガベンチャー等の
経営層、マーケティング責任者、マーケティング担当者


【導入企業一例※敬称略】※累計100社以上
・パナソニック株式会社
・株式会社SUBARU
・ライオン株式会社
・ユニ・チャーム株式会社
・KDDI株式会社
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区西神田2-5-2 TASビル2F・3F (受付2F)
交通
都営地下鉄・東京メトロ神保町駅 徒歩5分
JR・東京メトロ水道橋駅 徒歩5分
給与・年収
500万円〜700万円

※年俸制(総額を12ヶ月分に分けて毎月支給)
※上記年収には、固定残業手当(30時間分)を含みます
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
待遇・福利厚生
フレックスタイム制(コアタイム:10:00~15:00)
各種社会保険完備※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
交通費全額支給
才能開花費:社員全員が自身の才能を開花させるため年間3万円を上限として利用可能
オンライン英会話研修制度
統計検定取得支援制度
書籍購入制度
表彰制度(ピアボーナス、MVP制度)
社員旅行
PC・携帯・Wi-fi支給※PC選択可
ウォーターサーバー、オフィスグリコ
休日・休暇
※年間休日120日以上
完全週休二日制(土曜・日曜)
祝日
年次有給休暇(初年度10日間)
夏季休暇(4日間) 
年末年始休暇
産休・育休
慶弔休暇
配属部署
【CS部 アカウントマネジメント課】
8名
求人更新日
2020年4月23日

企業情報

会社名
株式会社サイカ
本社所在地
東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ14F
設立日
2012年02月
資本金
4億7,249万700円
代表者
平尾 喜昭
従業員数
130人
平均年齢
データアナリスト
URL
https://www.green-japan.com/company/3829
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
【XICA】マーケのROIを狙って、最大化させるデータサイエンスのプロフェッショナル企業



株式会社サイカは「データ分析を民主化し、マーケティングの適正評価を民主化する」というミッションのもと、データ分析事業を展開してきたデータサイエンスのプロフェッショナル企業です。

特に、効果の⾒えにくいテレビCMや交通広告を含むオンオフ統合マーケティング分析市場においては、「導入シェア」と「評価」の双方で圧倒的な国内 No.1 を獲得しています。

その背景には、国内外を代表するデータサイエンティストや研究者に支えられた「データサイエンス」、経験豊富な人材による「コンサルティング」、メガベンチャー等で経験を積んだエンジニアたちの技術が集結した「テクノロジー」、事業会社や大手広告代理店でのマーケティング経験者による「実行」、それぞれのコアとデータサイエンスを中核に据えた全コアの強固な連携があります。



具体的には、データに示唆を届け、マーケティングの不確実性を解消させるパートナーとして、日本国内のエンタープライズ企業200社以上の支援を行っています。

下記6つのソリューションをクライアントの経営課題/事業課題/マーケティング課題に合わせてカスタマイズし提供することで、マーケティングのROIを“狙って”、“最大化”させています。



▼6つのソリューション

戦略策定から実行、効果検証に至るまで、マーケティングプロセスの全行程にデータサイエンスを提供。



・ADVA STRATEGY:顧客情報/調査データ等を用いた高精度のマーケティングコミュニケーション戦略策定



・ADVA FINDER:ソーシャルデータを用いた未来のトレンド、インサイト発見



・ADVA CREATOR:脳波分析やアンケート調査を用いた確度の高いクリエイティブ制作



・ADVA PLANNER:事業成果ベースでのメディア評価に基づくメディア配分&エリア配分&エリア別プランニング



・ADVA BUYER:事業成果(ROI)にコミットしたメディアバイイング



・MAGELLAN:高精度のMMMを用いた統合的なマーケティング施策評価/分析

その他・PR

求人の背景
リリース以降、前年比2倍以上の成長を続けており順調な成長を遂げており、
さらなる飛躍を目指しカスタマーサクセス内に深耕営業チームを新設しました。
そこで新体制を築き、お客様の課題解決を目指すリーダー候補を募集します。
この仕事で得られるもの
・マネジメント経験を積めます!ご自身が主体となってチームの戦略を立てたり、
 営業の枠を飛び越えて事業づくりにも携われます
・エンタープライズ企業の上位レイヤーの方がカウンターパートとなるため、
 経営目線を持ちパートナーとしてお客様の事業成長に貢献できます
・リリース3年目の新しいプロダクトの実績を作っていく段階のため、
 あなたの成長が事業の成長に直接反映されます。
・ゴールドマンサックス・キーエンス・yahooなど大手出身者と切磋琢磨できます
・外国籍のメンバーも多く多様な文化背景を持った仲間と事業を作っていけます
ニュース・実績
2020年2月:株式会社クロス・マーケティンググループと業務提携
2019年10月:XICA magellanの累計導入社数100社突破!
       国内No.1ツールとして3冠獲得  ※株式会社ショッパーズアイ調べ
2019年3月:株式会SPARK NEURO JAPANと業務提携
2018年5月:株式会社インテージと業務提携
クライアントの導入理由(一例)
・ユニ・チャーム様
金銭的コストを抑えられ、スピード感も早いところが良い。
マゼランを採用した大きな理由としては、
オンライン広告、オフライン広告を統合的に分析して効果を検証できる点、
タイムCMとスポットCMの出稿配分を最適化できる点、
分析結果を使ってマーケティング施策全体の予算配分を最適化できる点です。

・ヤマキ様
統合型マーケティングの中で、実施した色々な施策の効果が可視化されて、
成果にどれくらい貢献したかが見えたことがマゼランを導入した
一番のメリットです。テレビCMや容器のペットボトル化など、
感覚的に効果が高いと捉えていた施策を数字で裏付けられたことも良かった点です。
また、デジタル領域の施策についても成果への貢献度が見えるようになり、
それをベースに施策の広告費と売上の推移変化がシミュレーションもできました。
分析結果を次の施策に繋げていけるため、そこにも大きなメリットを感じます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
カジュアル面談:人事

一次面接:現場責任者

二次面接:事業責任者

最終面接:管掌役員

※選考フローが変更になる場合もございます。
※内定までの期間は2週間前後です。
採用人数
1
応募資格
【必須経験】
・新規営業経験(3年以上)


【歓迎経験】
・高単価商材の販売経験(500万円以上)
・広告代理店での業務経験
・統計学を学んだご経験(大学等)


【求める人物像】
・社内社外問わず円滑なコミュニケーションをとれる方
・ロジカルに物事を捉えられる方
・成果達成に対する意識の高い方
・主体的に行動できる方
・問題解決意識が高い方
・マーケティングに強い関心がある方

お仕事探しアドバイス

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