1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社ブライセンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ブライセンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年08月15日まで

  • 正社員
  • 転勤なし

株式会社ブライセン

次世代グローバルリーダー、若手社員への教育・研修担当

本社オフィスを東京・中央区の聖路加タワーに移しました。
それまでも五反田で約12年、その前は自由が丘で約12年と、
成長に合わせて環境を変えてきました。

おかげさまで業績は好調。
35期目を迎えましたが、設立当初から持ち続けている
ベンチャースピリッツは今も変わりません。
即断即決を旨とする社風の下、スピード感やダイナミックさを感じながら
変化、成長の手応えを味わえる環境があります。

取引先もさらに広がり、求められる開発スタイルも変わりつつあります。
これまでのように開発の依頼を受けて、ニーズにしっかり応えるだけでなく、
私たちからお客様へ提案し、更に世の中のニーズが高い製品を生み出していく。
このような新しい価値を付加することも私たちの強みになりました。

そうした状況で、求め続けるのは常に世界ナンバーワンの技術力。
そんな私たちと一緒に成長したいという方は、ぜひ当社にご応募ください。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
人事総務部にて、社員教育研修をメインにお仕事をお任せします。
また、採用(新卒・中途)業務と広報(社内、社外含む)業務もサブとして携わっていただきます。

【具体的には・・・】
■社内研修の企画~実施
 (内定者研修、新入社員研修、各階級別研修の企画~実施まで)
■新卒採用に関わる業務
 (イベント出展、会社説明会の開催、応募者管理、面接調整、内定後のフォローなど)
■中途採用に関わる業務
 (求人票の作成、応募者管理、面接調整、内定から入社までのフォローなど)
■採用PR(SNS、PRサイト)

【仕事の魅力】
■やる気と実力のある社員にはチャンスを与えられるので、ご自身の企画・提案が形にすることが可能です。
■グループ全体の65%が外国籍社員です。グローバルな環境でチャレンジしたい方にはやりがいのある環境です。
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【本社】
東京都中央区明石町8番1号     
聖路加タワー30階
交通
【本社】
□東京メトロ日比谷線「築地」 3番出口より徒歩7分
□東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 6番出口より徒歩8分
給与・年収
350万円〜600万円

■給与体系:月給制or年俸制
■賞与:年2回
■給与改定:年1回
■試用期間:3カ月
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
待遇・福利厚生
交通費支給(上限10万円/月)
社会保険完備
休日・深夜勤務手当
出張手当
役職手当
退職金制度
従業員持株会
資格報奨金制度(資格取得者)
社員旅行(年1回 ※希望参加)
保養所・スポーツ施設
社内イベント(BBQ、花見など)
サークル活動
社内表彰制度
社員寮(入寮資格29歳まで)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇(入社3ヶ月~※初年度10日)
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇
リフレッシュ休暇 他
配属部署
採用チーム(3名)

■新卒採用
■中途採用
■社内研修
求人更新日
2020年8月15日

企業情報

会社名
株式会社ブライセン
本社所在地
〒104-6591
東京都中央区明石町8番1号     
聖路加タワー30階
※2016年5月移転しました!
設立日
1986年04月
資本金
2億6300万7500円
代表者
代表取締役社長 藤木 優
従業員数
280人
平均年齢
35.6歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2484
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
エンベデッド系ソフトウェア開発

システムインテグレーション

組込データベース Linterの販売

SCMシステム構築コンサルティング、システム開発

小売チェーン発注業務BPOサービス「B-Luck」

クラウド型WMS「COOOLa」の提供

画像処理ソリューションの提供

ソフトウェアの輸出入販売、開発、保守

セキュリティサービスの提供

その他・PR

求人の背景
・ここ数年で若手社員の人数も増え、また早期にリーダーへ成長してもらうために、研修は不可欠です。もちろん今までも研修には力を入れてきましたが、より一層強化するために研修メインで担当出来る方を募集します。

・研修のみならず、新卒・中途採用、広報と幅広く経験を積むことも可能です。
社内の雰囲気
実力主義で、やる気と実力のある社員には年齢、社歴に関わらずチャンスと待遇が与えられ、部署や社員間の壁もなく伸びたい人はどんどん伸びられる環境です。また、社員を仲間、家族と考える社風で、ブライセンに入らなければ味わえなかったであろう極上ステーキやお酒がふるまわれるBBQや、個人ではとても泊まれない高級旅館を利用する社員旅行などのイベントは高い出席率を誇っています。
当社の強み
国内携帯電話(フィーチャーフォン)で圧倒的トップシェアを誇る組込み向けデータベースLinterや、小売チェーン向けの需要予測サービスb-LuckJobberなど独自の製品、サービスを持つ当社。

創業当初より強みとして力を入れているデータベース技術を基軸に組込みから発電所まで幅広い業務と優良顧客を持ち、リーマンショック後は初赤字を計上するも、1年でV字回復達成。前年度は創業以来最高の経常利益を計上しました。

今後はグローバルメジャーとの強力な関係構築を見込んでいます。
例えば、現在主力プロダクトの1つである画像関係の開発は、
まずアジアで2~3年展開していく中で映像分野にまで領域を広げ、
5年以内に世界規模のマーケットに打って出るつもりでいます。
「世界のマーケットで戦ってみたい」という方の意欲にも応えられます!
充実の教育制度
マインドである「進化を続ける会社ブライセン」に則り、社員の個性を尊重して伸ばすことを重視しています。木に例えるとより深い部分である根っこの部分に働きかける7つの習慣を使った勉強会や、社長との自由な対話が可能なフリーディスカッションなど独自の教育プログラムに加え、資格取得に対する報奨金の支給や受験費用助成など教育に力を入れています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ▼
一次面接(人事)
 ▼
最終面接(社長)
 ▼
内定
採用人数
1
応募資格
【必須経験・スキル】
■社内教育の計画や講師のご経験

【歓迎経験・スキル】
■IT業界出身者
■元エンジニア
■事業会社で採用業務経験


【求める人物像】
■人に教えるのが好き、またやりがいを感じる
■コミュニケーション能力に長けた方
■主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
■モチベーションを高くもって取り組める方
■自分はここだけは他人に負けない、という強みをお持ちの方

【学歴】大卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。