仕事詳細
経理担当として業務をしていただきます。
会社の金庫番としての役割はもちろん、現状に満足しない上昇志向を持ちながら、会社を進化させるためにはどうすべきかを、経理の視点から考え実行していくことが求められております。
まずは決算の早期化などから検討していただき、ゆくゆくは会計システムの更新に着手していただくなど、経理の自動化・省力化によって付加価値の高い業務の遂行をしていただくことが期待されています。
【具体的な主業務】
・日次業務
・決算業務(月次、四半期、年次)
・銀行業務
・予算管理(予算編成、予算実績管理補助)
・経営分析資料の作成業務
・会計監査の対応
・債権債務管理
・固定資産の管理
業務に慣れてきたら下記もお願いする予定です。
・チームマネジメント
・部門間調整
【経理としての市場価値を上げていく】
2020年度より、経理システムと周辺システムのリプレイスを実施する予定です。
システムのリプレイスを経験するということは、会社全体の流れや業務フローを構築するチカラとなり業務改善ができるようになります。
出来上がったシステムを動かして運用するのとは違い、新たな試みを実施することは手間も工数もかかりますが、経理としての市場価値を高めるチャンスがここにあります。
【管理部門だからこそ得られる知識・情報がある】
配属先部門には総務・経理・法務の業務があるのでお互いが業務を手伝える環境を目指しています。
また、他部門と連携して業務を行うことが多いので、経理以外の知識を幅広く身に着けることができます。
淡々と業務をこなす経理ではなく、事象の背景を理解しながら他者と連携することで、会社の成長に柔軟性のある経理を目指すことができます。
【あなたの仕事が環境貢献に繋がる】
建設業界や産廃業界などの直接的に環境に貢献している企業が、本業である建設・産廃処理そのものの業務により専念していただくために、当社は、ICTサービスの提供による管理系業務の負荷軽減というカタチでサポートすることで、社会インフラと地球環境の発展に貢献しています。
私たちの仕事は間接的な支援かもしれませんが、間違いなく社会環境や地球環境貢献に繋がっています。
【フレックスタイム制でメリハリをつけて働く】
フレックスタイム制であるためメリハリをつけて業務時間をコントロールでき、ワークライフバランスをとりながら成果を出しやすい環境です。
経理ならではの月次業務時や月末には集中して働いたり、業務を調整できるときはオフタイムを楽しむなど、経理全体の予定を管理しながら主体的に働いてほしいです。
【会社の文化】
会社全体の相互尊重・相互連携が取れる組織を目指しています。
チームビルドのイベントや表彰制度、部活動、懇親会など、社内活性化のための活動や制度が多く、全社で接点を持つ機会が多くあります。
勤務地(住所)
〒135-0061
東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア9F
※転勤はありません。
交通
東京メトロ有楽町線6a出口 徒歩3分
ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線 徒歩3分
給与・年収
350万円〜520万円
・年収:550万円~628万円
※標準年収は上記ですが、昨年実績を加味し、高評価の場合は最高650万円となります
・月給:39万2千円~44万8千円
①基本給(②を除く額):31万9千円~36万4千円
②業務手当:7万3千円~8万4千円
みなし20時間分の時間外勤務手当として支給。
※経験・スキルを考慮して相談に応じます。
待遇・福利厚生
・フレックスタイム制
・コアタイム:11:00~16:00
・標準労働時間帯:9:00~18:00
・標準労働時間:1日8時間(休憩1時間)
※残業時間は月平均約25時間です。
・昇給:年1回
・賞与:年2回
・休日勤務手当
・交通費全額支給(非課税限度枠まで)
・社会保険完備
・こども手当
・災害見舞金
・資格取得補助
・年2回程度の全額会社負担の全社懇親会
・社内懇親会補助
・部活動補助
・オフィス内設置のバーカウンターでのアルコールも含むフリードリンク
休日・休暇
・土日祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(取得率80%以上の実績あり。)
・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇など(育児休暇後の復帰実績あり。)
・年間休日:120日以上(2018年度実績125日)