1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. アイ・タップ 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる

アイ・タップ 株式会社

【大企業の社員をサポート/電話・メールが中心】ユーザー対応に加え、対応品質向上の企画・実践にも携われます。チャレンジ精神旺盛な方歓迎!<年収400万〜500万円>

アイ・タップ 株式会社の求人情報

アイ・タップ株式会社は、前身のタップシステム株式会社とあわせて27期目を迎えます。
設立から黒字経営を持続してきたのは、時流に適応しながら進化を遂げてきたという証です。

創業以来の強みであるBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業で培ってきたノウハウと技術力をベースに、更なるビジネス領域拡大を目指しております。
見据えるのは、「オリジナルプロダクトによる社会貢献」というネクストステージです。
その推進力となる、クリエイティブな人材を求めております。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【大企業の社員をサポート/電話・メールが中心】ユーザー対応に加え、対応品質向上の企画・実践にも携われます。チャレンジ精神旺盛な方歓迎!<年収400万〜500万円>
仕事詳細
大手通信会社の社員を対象に、カスタマーサポートとしてご活躍いただきます。
自社開発の管理システムを主軸に、「オフィスに電話を設置したい」「オフィスを移転するので回線手続き方法を教えてほしい」といったオーダーにお応えし、社内通信回線の設置や廃止をサポートするお仕事です。

お客様とのコミュニケーションを大切にしながら業務を進めることで、「ありがとう」の言葉をたくさんもらうことができます。

【具体的な業務内容】
・同社開発の社内システム操作
・ユーザー対応(電話・メール)
・通信キャリアへの対応(電話・メール)
・対応品質向上の企画・実践
・その他付帯業務

※マニュアルはありますが、状況に応じて柔軟な対応を求められることもあります。そんな中、気持ちの良い対応でお客様の満足度を向上させていきましょう。

【キャリアプラン】
まずは担当者として勤務し、業務を一通り覚えていただきます。
お客様との良好な関係づくりを行えるようになれば、ゆくゆくはマネージャとして活躍することも可能です。
また、法人営業担当などにキャリアチェンジする道もあります。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
【本社】東京都渋谷区上原1-22-3
交通
各線「代々木上原駅」から徒歩5分
給与・年収
400万円〜450万円

■給与形態:月給制
■昇給:給与改定(年1回:3月)
※スキル、実務経験、前職の年収を考慮の上、当社規定により決定いたします
■賞与:年2回(6月、12月)
■試用期間:3ヶ月(最大6ヶ月まで延長あり)
待遇・福利厚生
■健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険
■各種保養所利用可能
■スキルアップ補助制度あり(人事考課と連動)

■残業手当:残業時間実績に応じて精算
■通勤交通費:規定支給(上限30,000円/月)
休日・休暇
■土、日、祝日、年末年始(完全週休2日制) ※年間休日120日以上
■年次有給休暇
 └入社日当日に最大10日付与(入社月によって付与日数変動)
■特別休暇
 └リフレッシュ休暇(最大連続3日間/年)
 └ヘルスサポート休暇(有給休暇を全取得した社員対象)
 └誕生日休暇(誕生日月に1日休暇を取得可能)
 └慶弔休暇等
配属部署
i-Lineサービスセンター

人数 5~30名
平均年齢 40前半
男女比 4:6

女性も活躍できる環境です!

企業情報

会社名
アイ・タップ 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
【勤務地詳細】
■東京都渋谷区上原1-22-3 むさしビル5F

【アクセス】
■小田急線/東京メトロ千代田線
 └代々木上原駅:徒歩5分
設立日
2011年10月
資本金
2,000万円
代表者
重野 悟
従業員数
50人
URL
http://www.i-tap.co.jp/
事業内容
■コンピュータによる情報処理事業
■情報処理技術の調査研究事業
■システムの企画・開発
■ITに関するコンサルティング
■コールセンタ運用
  • アイ・タップ 株式会社の求人情報

その他・PR

求人の背景
業務拡大を目指した体制強化のため、大手通信会社向けのカスタマーサポートを募集しています。
この仕事で得られるもの
■当センターでは、お客様の業務をフルアウトソーススタイルで運用しているので、開発したシステムが業務にどう活かされているのかをダイレクトに理解できる環境!

■1万を超えるユーザ数を抱える大規模システムの安定運用はもとより、蓄積されるデータからお客様にとって価値ある情報に生まれ変わらせることができる醍醐味も!
技術向上をサポート
人事考課制度により技術習得のための書籍代や研修費等は会社負担(一部上限あり)
30期目を迎えたITカンパニー!AI学習とログ・コミュニケーションで体の不調回避や不調予測を実現し、ユーザーの健康な体づくりをサポート!
◆◆世の中に「健康経営」の文化を広めたい!シリーズ第一弾として、ヘルスケアアプリ「Aiglea.move」を提供中◆◆

【「Aiglea.move(アイグレア・ドット・ムーブ)」とは】
「Aiglea.move」は、従業員の健康増進と維持活動を目的に、2018年春にサービス提供を開始したヘルスケアアプリです。就業時間中に、オフィスでみんなが気軽にできるエクササイズやストレッチの動画を配信しています。

▼最先端のテクノロジーで、一人ひとりに合った健康アプローチを
生活習慣やメンタル不調は、周囲のみならず本人が気づかないうちに悪化していることが多いもの。そこで「Aiglea.move」では、ログ・コミュニケーションと機械学習を組み合わせ、体の不調回避や不調予測を実現。継続利用することで症状や実施状況をAIが学習し、個人の症状改善に適したエクササイズを提案します。優秀なパーソナルトレーナーが一人ひとりのユーザーに寄り添い、健康な体づくりをリードしていくイメージです。

▼サービス誕生のきっかけは、自社が目指す「健康経営」
30期目を迎えた当社ですが、社員数人でスタートした創業当時からずっと、一緒に働く仲間が常に良いコンディションで仕事ができるように心がけています。「健康経営」をテーマに、食事、スポーツ、リフレッシュに関する様々な制度を整備。みんなが「楽しく仕事をする」ために必要な環境をつくってきました。この健康経営の文化を社内だけでなく、世の中に広く浸透させる手助けをしたい。そんな想いから、ヘルスケアアプリの展開をスタートしました。

【シリーズ第2弾・第3弾も。「運動」「食事」の2分野で展開予定!】
IT業界では、いまだに不健康な働き方をせざるを得ない人々が多いことも事実。その結果、心身に不調をきたす人も少なくありません。そこで当社はシリーズ第2弾・第3弾として、運動・食事の2分野でもサービスを計画中。今後もユーザーを芯から幸せにするサービスを目指していきます。


【他にも様々な事業を展開&実績も多数!】

<アプリ開発>
■AI
└Amazon Echoを使った対話型サービスの開発
└ Google HOMEを使った対話型サービスの開発
└動画解析による顔認識システムの開発
└HTC社製VRマシン及びNVIDIA社のGPUを使用したVRアプリの開発と研究
└スマートフォン向けARアプリの開発と研究
└Amazon Echoを使った会議室予約システム

■SOEL
└Beaconを利用し、開発不要で人流動線を視覚化、所在確認、O2O施策といった実証実験環境を短納期・低コストで構築できるソリューションツールです。

■在席管理システム for web
└学校の教職員や官公庁職員、大手企業の役員、部長の方々の在室状況などを表示するのに活用されています。

<データ解析>
当社はSplunk社の認定リセラーとして、ライセンス販売、Splunk活用のコンサルティングやPoC支援、Splunkの導入・構築・ダッシュボード作成(データの可視化)といったプロフェッショナルサービスを提供しています。

■Splunkとは?
世界で活用されている、代表的なデータ分析プラットフォームです。フォーマットを問わず、ITシステムなどから日々大量に出力される多種多様なデータを取り込み、高速かつ横断的に検索・分析・可視化を行うことができます。

<BPOサービス>
アイ・タップは、回線管理を専門にアシストするサービス「i-LinePlus」を展開。電話の情報管理はもちろん、電話契約の申込手続および解約手続から、通信コストの管理、分析に至るまで、回線管理業務をワンストップでサポートします。
「アルゴリスト」の強みを活かし、ITのチカラで世の中の課題を解決
【当社の強み】
数万ユーザーという大規模システムの構築・運用経験や、受託開発での長年に渡る実績が当社の強み。同時に、抽出される膨大なデータの分析や、大規模組織ならではの複雑化したルール・プロセスを整理し、本質的な業務プロセスに沿ったシステムを構築することも可能です。こうしたスキルの高さがお客様から評価され、継続的なお取引に繋がっています。

▼アルゴリストとは?
当社では、問題を解決する方法を意味するアルゴリズムから”アルゴリスト”という言葉を作りました。当社はアルゴリストとして、無秩序に散らばる情報を整理し体系化し、課題の本質を見極め、最適な解決策をお客様に提供します。

【今後の展望】
世の中の課題は刻々と変化しており、まるで課題そのものが生きているかのようです。ただ、技術も日々進化しています。そのため、一度最適解を出したからといってそれで終わりではありません。私たちは常に”アルゴリスト”であり続け、画像認識・解析、音声認識、IoT、ブロックチェーン、自動化、ビックデータ解析などの技術を取り入れ、様々な分野で新しい価値を生み出していきたいと考えています。

■エンジニアが最先端の技術に触れられる環境づくり
当社は代表自身がエンジニア経験者のため、エンジニアの気持ちや気概を大切にした経営を心がけています。

<例>
・業務時間中にR&Dタイムを作り、新しい技術やガジェットを自由に触れる時間を確保
・海外のエンジニアワークショップへの参加 など

「常に新しい技術に触れていることが、最適な提案に繋がる」との想いから、エンジニアがスキルアップできる環境づくりに力を入れています。
有給取得率87%/禁煙/実働時間7.5時間と社員が健康に働ける環境を追求しています。
■オンとオフの切り替えを大切に
仕事を楽しむためには、オンとオフの切り替えが必要不可欠。人間の集中力は持続しません。そして時間と共に低下します。だからこそ、クリエイティブな仕事はなるべく午前中に。そして午後はリフレッシュの回数を多めに。眠くなったら仮眠をとる。そうした仕事環境を大切にしています。

■好奇心・探究心を持ち続ける文化
当社では、”まずやってみようという積極性”と、”失敗を咎めない風土”も大切にしています。好奇心こそが、新たな発見を生むと信じているからです。

まず覗いてみる。疑ってみる。ひっくり返してみる。ひねってみる。捨ててみる。また拾ってみる。それをチームに伝えて揉んでいく。結果は気にせず、一人ひとりが楽しみながら発信し続けていく。この繰り返しが個性を磨き、組織にも良い結果をもたらすと考えます。

■年齢、性別、国籍、文化を超えた、多様性溢れる組織
色々な背景、色々な考えを持った人たちが集まり、それぞれの想いをぶつけ合う。アイ・タップはそんな会社であり続けたいと思っています。最初は不協和音にしかならないかもしれません。でもやがて、ハーモニーを奏で始めます。それが新たなサービスやシステムが生まれる瞬間です。だからこそ、今後も年齢、性別、国籍、文化など個人の背景を問わない多様化した組織づくりを進めていきます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考 ⇒ 一次面接 ⇒ (二次面接) ⇒ 最終面接 ⇒ 内定
※面接時に適性テストあり
採用人数
1
応募資格
【必須要件】 
・電話、メールによる対応スキル(目安:経験3年以上)
・文字入力スキル(1分間に600文字程度のタッチタイピングができる方)
・Excel、Wordなどの基本的なPCスキル

【歓迎要件】
・コールセンター業務の経験3年以上
・スーパーバイザーの経験
・通信業界での勤務経験

【求める人物像】
・基本的なビジネススキルを有している方
・コミュニケーション能力がある方
・相手の立場になって物事を考える力がある方
・成長意欲が高く、チャレンジ精神が旺盛な方

<ご協力のお願い>
現在多数のご応募をいただいており、職務経歴を最新の状態にアップデートしていただける方を優先的にご案内をさせていただいております。大変お手数ではございますができる限りアップデートをいただけますと幸いでございます。

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ